2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年、終わります。

今年は本当にいろいろなことが起こった年でした。震災が起こって、いろいろなことを経験し、考えたりもしました。 とりあえず、なんとか一年終わりますが、明日からまた新たな一年がすぐに始まります。 頑張って、頑張って。よき一年になりますよう。 ありが…

LIVE@恵比寿。

今日は久しぶりに長谷川浩二さんのドラムを観に、筋肉少女帯のライブへ。長谷川さんのライブにここ最近行くことができなかったから超楽しみだった!筋少のライブも1年前の同じ日に来た以来だったし。筋少のステージはドラムセットがすごく高い位置にあるの…

送別会。

今日、会社のチームの仲間が年末で退社するので、その送別会だった。幹事補佐的な役割で、いろいろ準備から当日のお給仕まで(笑)頑張ったから、無事終わってとりあえずほっとした(笑)人数多い飲み会で、しかも上司とかがいっぱいいるからなにかと気を使うし…

いろいろ起こる。

先週、風邪ひいてる人が会社にいっぱいいて、うつった。そんな風邪ひいててちょっと熱もあったっぽいんだけど、妹の結婚式後の家族同士の飲み会に行った。向こうの家族が超いい人たち&おもろーな人たちでよかったって盛り上がりすぎて。みんなで熱燗ひっか…

よつばと!

よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見る 今日仕事帰りにふらりと本屋に寄ったら、「よつば…

男子バレーボール終了。

正直、びっくりした。弱いっていうのは通り越して、なになになになに( ゜Д゜)!?みたいな(笑)どーしちゃったの? だ、だいじょうぶ? みたいな。植田監督は何してくれたんだ。 なんでこんなになっちゃった?とりあえず、全部で2勝9敗。でもね、この勝ち負…

ステキな金縛り!!

あたし、三谷幸喜さん大好きです。三谷作品好きです。(←この前置き重要。)というわけで、三谷さんの「ステキな金縛り」をやっとこさ見に行った。ただ券もらってたので、どーしても行きたかったのに、まったく平日仕事終わらんわ休日いっつも予定入ってたわ…

SIAM SHADE SPIRITS 〜Return The Favor〜

2011年10月21日。彼らがデビューした日と同じ日、5人が再び「SIAM SHADE」としてステージに立った。解散してから本格的にファンになった私は、もうライブが見れることなんてないと思ってた。きっかけのことを考えると手離しで喜んではいけないのだけど。で…

LIVE@原宿。

BIG BITESとTRICKのカップリングツアー最終日@原宿アストロホールに行ってきた!TRICKってバンドを見るのは初めてだったから楽しみだった。ホントは「†яi¢к」って表記みたいですが、なんやら変換が難しすぎていつも断念する(笑) 見かけからして、明らかにBIG…

稲刈り2日目!!

朝、起きたら泊まってた宿の目の前がこんなんだって気付いた。すげーーーーーきれーーーー!!ていうか、気付くの遅っ!!(笑)やー昨日は宿についたの夜だし、真っ暗でなんも見えんかったから。 ざざーんて波の音しか聞こえなかったわけよ。いやーすごい。さ…

バースデー稲刈り!!

誕生日です。31歳になりました。 年取ると1年経つのが早いっすね。ほんと。 頑張って生きます。これからも。 これからもひとつみなさま、よろしくどうぞ〜!! というわけで、誕生日の朝もはよから、西伊豆に向けて出発!! なんとまあ、棚田の稲刈り収穫…

今日のライブの感想…。

書きたいけど書くひまない(>_明日朝早起きなので…。 また改めて書こう。忘れぬようにメモメモ( ノ゜Д゜)あ、31歳になっちゃったΣ(゜Д゜;)おやすみ〜(笑)

明日は

BIG BITESとTRICKのライブ@原宿アストロホールだ!誕生日プレゼントのような良番だったから、余計に楽しみ(ノ∀`)♪無事仕事切り上げて、早退できることを祈るのみ!っていうかすごい雨だな(笑)おやすみ(σω-)。о゚

あっけない結末。

夏からずっと続いてたイベントの仕事があったんだけど、その最後の1回がもうすぐだった。お手伝いしてくれる学生探しをしてたんだけどなかなか捕まらなくて困ってた。だけど、楽しみにしてる当選者の子(キャンペーンに応募して当選した子をとあるところに…

さよならスポーツクラブ。

丸3年経ったところで、こないだスポーツクラブ退会してきた。なんでかって?忙しくて行けないからだよっヾ(。`Д´。)ノいやー始めた頃はそれこそ週3くらいで行ってたし超楽しかったんだけど、今年になってから仕事の部署が変わってめっきり忙しくなっちゃ…

わかってんのにやっちゃうのはダメ人間やな。

今日は上司に飲み会しよって言われて、月曜日から店の予約取って指定された時間に店に行った。そしたらまさかの全員仕事終わらずで、ぽつーん。たまたま行きつけの店だったから、みんな来るまで店員さんと飲んでて(笑)みんな来るまでにすでに飲んでて、そ…

パラパラ絵本。

って、こんな時間にやってることじゃないんだけど(笑)最近、このパラパラ絵本に癒されてます。いくつもシリーズになっててとってもかわいいし、超癒される。昔自分でノートに書いてたパラパラマンガとはレベルが違いますものね(笑)←あたりまえ。ホントにパラ…

10月になりました。

早いもんですなあ(´Д`)東日本の震災が起こってから、7ヶ月が経とうとしてる…。ついこないだみたいなのに、そして、未だに解決してない問題も、まだまだ苦しんでる人達もいるのに。でも、時は着実に進んでいるから。あたしはなんの力にもなれないけど、頑張…

メディキュット。

足の骨折ったあとくらいから、仕事もほぼ机に一日座ってる感じに変わって、怪我の後遺症もあって足がむくんでむくんで…って思ってたけど。特に何をするでもなく。マッサージとかエステいっても「いやーむくんでますねー」って言われるけどまあいっかとほっと…

無線LAN復活。

2カ月くらい前に、テレビを地デジに買い換え。そんときに未だADSLだったネット環境も光にし。光TVも入れて、わーい快適!って思ってたけど。 ひとつだけ難点が。 光入れるときに、条件満たすと3万円引き、みたいなやつあるじゃん?それをやるために、プロ…

LIVE@両国国技館。

水曜日は日帰り京都出張で、京都で飲んで終電で東京に帰ってきたにも関わらず、昨日は会社早退してライブに行ってきた(笑)T.M.Revolution@両国国技館( `・ω・´)ノTMさんが今年、何十本もツアーやってて、長谷川浩二さんがバックで叩いてるので1度見て…

保育士試験二日目。

うえーーーーー(´Д`)昨日すこぶる好調だったからちょっと期待しちゃっただけに。解答速報で答え合わせして愕然としましたわ。今日の受験科目小児栄養 保育原理 教育原理 養護原理 保育実習理論まさかの1つしかあってない…(TдT)しかも今まで落ちたことない…

保育士試験1日目。

さー今年もついにやってまいりました。1年に1度の保育士試験。なんだかんだでもう5回目です(笑)いやいや、笑い事ではない。やっぱ中途半端じゃいつまでたっても受からないやね…(o´Д`)=31度仕事辞めて、1年まるまる勉強に専念とかのほうがいいんだろう…

似てる??

ここ最近、会う人会う人に「似てる」って言われる。さて、誰にでしょう?? 正解は、なでしこジャパンの丸山桂里奈選手。 残念なことに、あたしはまるでなでしこジャパンに興味がなかったので全然知らなかったんだけど(笑)とりあえず、金メダルとって、そ…

びっくり続き。

少し前に、XのTAIJIが亡くなった。びっくりした。ちょっと前に、野球選手だった伊良部が亡くなった。これもびっくりした。そして昨日かな?加藤茶、45歳差で結婚。 ……( ゜Д゜)は?? とりあえず超びっくりした。 そしたら、今日はサッカー選手の松田が心…

8月になっちゃいました。

暑いし、雨だし、揺れるし、忙しいし。気がついたらもう8月になっちゃいました。とりあえず気分転換に手帳変えました。ここ数年、ずっとCOATEDの手帳を使ってたんだけど、今回超久しぶりにMARK'Sにした。 (自分が働いてたとこのは買わないっていうのは変わ…

SIAM SHADE復活LIVE当選!

やったーーーーーーー!!!!!!!SIAM SHADEの再結成ライブ@さいたまスーパーアリーナ、オフィシャル先行のチケットが当たりました!!うがーーーーーーー!!!!!!!うれしい。うれしすぎる。ま、今回は武道館よりはるかにキャパ多いし、金曜日だし…

突然の不幸。

突然、伯父が亡くなった。昨日の夕方、危篤だと連絡が入り、夜には少し持ち直したと言われていたのだけど、明け方亡くなったと再度連絡がきて。本当に突然のことで、びっくりした。 というのも、つい先日、元気な姿で会ったばかりだったから。 ガンを克服し…

久々模様替え魂発揮。

旅行記などなどUPしてくつもりが、なかなか進まないのでちょっと違う話もはさみはさみ(笑) さて。今住んでる部屋に越してきて2年がすぎました。ちょいちょい部屋づくりやら小物やら自分の好きなものを好きなように並べたり集めたり飾ったりしてきたけど、…

黒部ダム突撃。

2011年5月4日。GW真っ只中に、黒部ダム行ってきた。GWなのに。連休なのに。次の日も休みなのに。 日帰りで(笑) まーかくかくしかじかな理由がありまして。そーなっちゃいましたが。 とりあえず、スケジュールをわかりやすく書くと、 04:00 起床(って言って…