2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月病サヨナラ!!

さて。今日で5月も終わり。 仕事変わったり間バイトで生活乱れたり、紛れもなくリズム狂ってた。 軽く5月病。というか、ホントに生活乱れてた。 食べたいもん食べてたし、ダイエットも全く気にせず。 家計簿つけるのもさぼってお金の出もわからんくなって…

アルバイトいろいろ。

今日お昼ご飯食べてるとき、何故かみんなでアルバイトの話になった。 今までどんなバイトしたことあるか、どのバイトが楽しかったとか。 そこで、あたしも自分のバイト歴を思い出してみた。高1・高2〜郵便局の正月バイト。 →いわゆる年賀状の仕分け。芸能…

カイロで長話。

今日は2ヵ月ぶりくらいにカイロに行った。 先生がひとこと。 『あー2ヵ月も来ないと、ボロボロだね』 そーですね。腰も背中も首もおかしいです。はい。 というわけで、今日突然の予約で行き、あたしが最後の客。 8時半から1時間なんだけど、なんだかんだ…

今どきの小学生。

うちの教材ではないが、他社の教材でおもしろいの見た。 小学校2年生向けの通信教育の教材だった。 国語と算数の問題がばーって書いてあった。 楽しそうなイラスト入りで、小学生好きそうだな、って思った。 国語の問題文を読んでみた。「次の問題文の漢字の…

ニュース。

農林水産省の人だっけ? 死んじゃったね。 悪いことして、死んでもなんも解決しないのに。 自分が悪いことして、追求して、ばっくれてたのに『もう無理!』って? 日本でもトップクラスのオエライさんにそれやられたんじゃね。 たまったもんじゃないよね。 …

みーっけた!

TV

あったあった! この話が1番おもしろい。 ふふふ。

GOLDEN EGGS。

TV

『GOLDEN EGGS』というアニメ、知ってますか? あたしゃこないだ友達に教えてもらってからはまっております。 なんか、どっかのテレビかなんかでやってるらしいんだけど、全然しらなかった。アメリカのどっかの街の人々の話なんだけど、 なぜかすべてカタコ…

あるって。

今日はほぼ、会社が定時で終わり。 気温も、気分もよかったもんで、多摩センターからあるって行けるとこまで帰ってみようと試みる(←ヒマ人)。 道わからんでも、だいたい線路と同じほうにあるってけばどっかの駅で乗れるだろうと。 ヒトエキ隣の永山までは、…

大企業病。

新しい部署での仕事、3日目。 徐々に自分の仕事の流れが見え始め、必要なものもわかってきた。 編集ではそんなに使わず、数人で共有したり借りたりでこと足りてたものも、今度は常に使うから自分専用を所有していたい。 ってなことで、もろもろ管理してると…

だんご。

あたしは最近、伸びっぱなしでどーしょーもない髪をだんごにする。 色もプリンだし、伸びてボサボサだから、だんごにする。 昔いた会社の人には、あんただんごのほうが似合うよと言われた。 今日妹にも、あんた顔長いんだから、だんごのがいいよと言われた。…

仕事再開!ブログも再開!

さて。約1ヵ月ぶりにブログをさわりました。 みなさま、お元気でしょうか? あたくし、ここ1ヵ月何をしていたかというと…。 まぁまぁ、簡単に言えばフリーターみたいなもんしてました。 四月末でこないだまで勤めてた部署での仕事が終わって、 ちょっとい…