2005-01-01から1年間の記事一覧

ミスチルライブ!!

今日はMr.Childrenのドームツアーの追加公演にゆくーっ! ミスチルのライブってファンクラブでも取るの難しいんでしょ? しかもびっくりすることに、10年超すほど長年好きなのに初ライブ(笑) というわけで、人が一生懸命取ってくれたであろうチケットのお…

ハードスケジューリング。

今日は久しぶりにちょっと営業らしいスケジュール。 昼前に蒲田に行って、新規コーナーセッティングのお手伝い。 昼過ぎにそっから事務所戻ってもろもろ雑務。 で、また夜9時頃事務所を出て東京駅へ。 で、夜10時から東京駅構内で明日から始まるイベントの…

1日終了!

やっとこさハードスケジューリングな1日が終わった。 昼はとある店舗に行って、コーナーのセッティングを1からやって。 結構広いコーナーだったし、什器も何もないとこからだった。 初めてだったし、けっこう大変だった。 でも出来上がったら超充実感!愛…

メイクミラクッた!

今日は比較的早く仕事が終わった。 っていっても、地元の駅に11時30頃ついたから遅いっちゃー遅いけど。 そしたらなんと! 改札のとこで、ばったりバリボーメンツに遭遇。 あまりの偶然に、どっちもびっくり。練習の帰りだったらしい。 まぁ使ってる駅が一緒…

新年会の景品。

新年会のボーリング大会の景品は、みんなが欲しいモノを聞いて、いくつか選ぶらしい。 そのリストが回ってきたので、あたしもいろいろ考えて、考えて、考えて、記入。 ちなみに値段は5000円〜1万円くらいで。基本的にはなんでもいい。 でも、ボーリングの成…

ガキ使DVD。

TV

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2004/10/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 64回この商品を含…

頭使う本だった。

アリス―Alice in the right hemisphere (角川ホラー文庫)作者: 中井拓志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/03/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る中井拓志さんの本はこれで3冊目だったんだけど。結構前に読ん…

不慮の事故。

きのうは福袋作りを朝から夕方まで頑張った。 マジで疲れた。こんなに疲れたの久しぶりだよってくらい疲れた。 でも、自分の分の福袋もちゃっかり1個キープしといてもらったし(笑) しかも、あんま大きい声では言えないが、福袋にもちょっと違いがある。 出…

入社1ヵ月経ちました。

いやーなんだかんだいって早かったなぁ。 まだ営業には出てないけど、いろいろ仕事はしてます。 とにかく、『営業』という職種は未だに自分の中で本当に不思議で、大変だと。 モノ売るのが大前提だけど、専門職と違ってなんでもできなきゃいけないのが営業さ…

非効率的。

今日は久しぶりに終電まで仕事した。 パソコン使って展示会のプライス作ってるんだけど、営業は四人でパソコン二台しかないわけで。 昼はちょこちょこ雑務したり出掛けたりだし、何しろパソコン誰か使ってたらできない。 今日はたまたま主任が早く帰る日だっ…

いよいよ発売。

今日発売の某雑誌に、ちらりと自分が登場している。 ビーチバレー日本代表の西村選手に、ビーチバレーを教わった企画。 編集やってた友達が声かけてくれて、バレー仲間で行ってきた。 1ヶ月以上前に取材に行ったから、楽しみにしてた。 別に雑誌に載ること…

来年のカレンダー。

そういえば、随分と前に来年のカレンダー買っておいたの忘れてた(笑) ここ数年は、毎年10月とか11月になると、世界堂に行ってカレンダーの特設会場で買ってる。 ハンズとかロフト行けばいいんだろうけど、なんか意味もなく世界堂好きなんだよねー。 あそ…

世の中がおかしい。

最近、連鎖反応のように子どもが殺害される事件が起こっている。 本来なら大人が子どもを守ってあげるべきなのに。 学校、通学路、家の近所、店、塾。 安心できる場所がないとテレビの向こうでおかあさんが嘆いてた。 今、世の親たちは子どもが心配でしょう…

すっきやっき♪

本日は、会社のお姉さまがた主催のすき焼き会にお呼ばれした。 前々から計画してたらしく、先週『声出なくてもいいから来なよ!』と誘ってくれた(笑) というわけで行くようになったからって、今日は一部女子メンツがほぼ定時で上がる。 すき焼きだから今日は…

久々に堤作品。

2LDK デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/01/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見る堤さんの作品でこんな映画あったって知らなかった。 しかも、出てるのが野波麻帆と小池…

ちょっぱやで読みきり。

マンゴー・レイン (角川文庫)作者: 馳星周出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るちょっと前に読み始めた馳星周の『マンゴー・レイン』が終〜了〜! いつもながらこの人の本は、結構すご…

鼻から管。

いつも喉枯らすからって、今回は声出ない期間が長すぎた。 かすれ声じゃなくて、出ないから。ほんとに。 というわけで、会社の人に迷惑なので今朝病院に行ってみた。 すると、あまりにひどいから検査って。 鼻からスコープ入れて声帯見ますね〜なんて超簡単…

昔とった杵柄。

って、別に杵柄でもなんでもないけど。 前の会社の先輩から、また人が足りないからダイエットモニターやってくんない?って連絡が(笑) 顔写真と名前が雑誌に載るのはやだけど、まぁ同年代が読んでるやつじゃないし、謝礼ももらえるのでいいかなと。 そんな考…

声が戻らない。

今日はきのうより少しマシになってたものの、まだ会話できるレベルではなく。 また会社の人達に笑い者にされる。ああ、なにやってんだか…。 明日はやっと電話の増設工事が入ってデスクに電話が設置されるのに。 しょっぱなこんなんじゃ電話とれないじゃんか…

あぁ…またやってもうた。

朝起きたら、声が出なかった。喉潰れてた。 予感はしていたものの、まさか完全シャットとは…。 理由は、『風邪』『バレーボールの応援』『アルコール』。 喉弱い人が、これ三つ同時にやっちゃダメよね〜。 しかも久々の大声。だめだって。わかってるくせにや…

そろそろキツイ。

今週は毎日終電まで仕事してた。 おかげでカタログは、今日中に撮影終わりそう。 レフ板代わりのでっかいダンボール毎日持ってたら、腕筋肉痛。 おかげでジョウワンニトウキンが悲鳴をあげている。 マジで今週は前の仕事とやってること変わらなかった。 でも…

どこかで見たような光景。

朝から商品の梱包作業。こないだ睡魔と戦いながら掃除したサンタさんたちを、再び出荷。ベランダにいたら、変な虫に腕噛まれた。めっさ腫れた。めっさ痒い。午後から先輩の営業まわりに同行。吉祥寺→立川のルートで何軒かまわる。っていうかめっさ家から近い…

HAPPY WEDDING☆

今日は高校の同級生カップルの結婚式だった。 嫁は同じバレー部で仲良くて、旦那はバスケ部だった。 嫁とは、卒業してからもちょろっと連絡取ったり、バレーやったりしてた。 でもだんだん会えなくなっちゃって、しばらく連絡もしてなかった。 だから、まっ…

わんさか大収穫!

【もらいもの1・柿】 きのうバリボーメンツの姉さんに、おうちで収穫したという柿をもらった。 なんでもいっぱい取れたらしく、ダンボール箱でわんさか持ってきてた。 それをみんなにお裾分けしてくれて……ありがたやーありがたや。 うちはみんな柿が好きな…

ついにやらかした。

今日もまた例の如く、でっかい木彫りのサンタさん相手にお掃除してた。 またベランダでやってたんだけど、今日もぽかぽかいいお天気。 きのうもまた寝たの何時だっけ…と思うくらい遅かったので、またうとうとする。 しかも久しぶりにきのう運動したせいで軽…

遅寝早起き。

仕事始めて1週間。 未だに昼夜逆転の生活が直らないため、毎日のように3時すぎとかに寝て7時に起きる生活。 今日も朝からバレーボールの練習に行くため、いつもと同じくらいに起きる。 ……ってビミョーに寝坊してるがな。 久しぶりに練習に行けるからって…

久地連合。

高校のときの友達を中心に集まってるメンツがいて、『久地』という地元付近の地名を使って久地連と呼んでる。 こないだ集まったときの様子が友達・ザビのブログに書いてあって、ちょっと笑った。 じーなかさん、もしここ見てて、ザビの読んでなかったらリン…

夕焼け。

今日は夕焼けがとてもキレイだったよ。 飛行機雲が、いっぱいいた。

お天気がよい。

今日はお昼まで、ベランダというか外で検品作業のお手伝い。 商品のでかい木彫りのサンタさんを、何人もお掃除してた。 日があったかくて、ポカポカしてたらスポンジ持ったまま半分寝てた(笑) やっぱお天気いいとうれしいな♪ また午後から内職のお手伝いだ…

知らない世界。

キャンティ物語 (幻冬舎文庫)作者: 野地秩嘉出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25件) を見るこのあいだ知り合いの人に貸してもらった本をやっとこさ読み終えた。 ノンフィクションとい…