2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ@代々木ラボ。

今日は久しぶりに島根のバンド、ヴァルキリーのライブを見に代々木ラボまで。もっと早く行けるつもりだったのに、仕事出がけに終わらなくてギリギリ(>_最近仕事やらなんやらホントに辛いから、このライブをどれだけ楽しみにしてたことか。ライブ始まって、ス…

死んでました…。

いやー久々に忙しい&MAXストレスフルな毎日を送ってました…。ほんとね、先週一週間は、マジで死ぬ勢いだった。いろいろなことがありすぎて。仕事も大変すぎて。イライラしすぎて。性格悪くなってたし(笑)でも、仲間と飲みに行ってはしゃいでみたり、友…

仕事2倍。

先月末で、一緒に働いてた派遣のおばちゃんが異動になってしまった。その人が事務全般やってたんだけど。もうすぐ組織が変わるから、新しい人はこないと。だから、ちょっとその人の仕事引き継いでやってくれるかな、って言われて。まーいっかと思って了解し…

ためになるお話。

今日は仕事で、とってもエラーイ先生に取材しに行った。もろもろ諸事情で取材に出るのが久しぶりだったから、ちょっと緊張。でも先生がとっても気さくな方だったので、楽しく、なおかつスムーズに終わりました。子供の教育についてのお話を聞いたのだけど、…

カワユスオミヤゲ。

今日、会社の友達が遅い夏休みから復帰してて。プラハ行ってたんだって。6泊くらいで! いいなー。で、お土産もらった。えんぴつの芯を入れて、シャーペンみたいに使うやつ。あと、消しゴム。あたしは仕事上、ラフ(誌面などのレイアウト)を書くことが多い…

夜な夜な飲んで、デブ。

今日のお昼にいとこ一家に別れを告げ、今日は友達の結婚式の打ち合わせというか、ちょっとした事前行事に参加しに高田馬場へ。 嫁のほうが友達なんだけど、その旦那さんがお店をやってて、そのお店のCM作って式で流すとな。なので、あたしは友達と飲みに来…

野球観戦@東京ドーム。

昨夜、長野からいとこ一家がやってきまして。久々に全員そろって会えるということで、楽しみにしてました。まーとりあえず、昨日の夜は宴会したわけですが(笑) 今日は昼からみんなで東京ドームに野球を見に行きました。デーゲームで巨人vsヤクルト。もちろ…

話題の現場。

先日保釈されたお塩先生。「多摩の実家に」帰ったと聞いて、多摩っこのあたいはびっくり!みんなでまさか多摩だったとは思わなかったね〜って。って言ってたら。って言ってたら。偶然にも場所がわかってしまい(笑)今日前を通ったら、10人もいなかったけど張…

濡れ衣晴らした。

あまりにも風邪っぽい症状が長引いてるので、今さら病院に行ってみた。もしインフルだったら時すでに遅し感満載なんだけどさ(笑)病院でインフルの検査して、結果は…陰性。つまり「普通の風邪」。いや〜良かった〜! これで会社でもインフルじゃありません!…

弁当自慢。

いつも会社で一緒にお昼を食べてる友達が作ってきた力作。その名も「うなぎもびっくりの縦長うな重」。うーむ。やるな、お主。

やべっ!寝ないと!

ましゃライブグッズ!

先週末、長崎の稲佐山でましゃが凱旋ライブをやりました。ましゃファンのあたしの上司は、もちろん、長崎まで行ってきましたと。もーね、長崎の町中、いえいえ、長崎県内ましゃ一色(!?)ですごかったみたい。パブリックビューイングの会場で始球式→ヘリで…

ライブ@町田clove。

すげー辛い一週間だった。 というわけで、一週間のしめに、ライブー!!またまた友達にSTEEL ANGELのライブにつれてってもらいました。ドラムの長谷川浩二さんにすっかりはまりまくっているあたくしでございます。 なんか、自然にわーいっって楽しめるライブ…