2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学サークル同期会@新宿。

今日は、久々に大学んときのサークルの同期での集まりだった。 こんなの、卒業時に一回やったくらいだから超久しぶりで。 上とか、下とか、いろんな年代が混じったメンツでの飲み会はちょこちょこあるんだけど、同い年横だけの集まりは極めてマレ。 というわ…

復活!!

さて。今日はゲホゲホいいながらも、マスクして会社に行った。そしたら、いつも一緒に仕事してる人が、こんな紙をあたしの席に貼っておいてくれた…。 なんじゃこりゃー!! かわいい、かわいすぎる…☆ あたしがいつも書いてる絵の真似して、書いてくれてた。…

発熱DOWN。

ついに、ついにやられてしまった。 風邪ひいて、動けなくなった。 朝熱はかったら、38度5分くらいあった。 熱出て関節痛かった。 咳しすぎてのど痛かった。 鼻かみすぎで鼻痛かった。 そんなこんなでどーしようもなく、会社に休むと電話。あいにく、今日…

は、発病!

今日、昼前くらいから、のどが痛いのに気づいた。 昼過ぎから咳が止まらなくなった。 今日は仕事で午後外出、そのまま直帰だった。 帰るころ、7時ころには、もうやばい感じだった。 家に帰って、ごはん食べて、薬飲んで、11時ころ寝ようと思った。 が。 …

最近の流行り!?

今日、とある本を見ていたら、小学生がいっぱい写ってた。 そしたらね、ピース、いわゆる普通に二本指立ててピースしてる子はもちろんいた。 ガッツポーズや、万歳してる子もいっぱいいた。 そして、親指と人差し指立てて、ピストルみたいな形でポーズしてる…

あれ。今日も飲み。

珍しく、二連ちゃんで飲んだ。 相方と、その友達と。 あたしとその友達はこれはまーよくしゃべるので、ネタがつきない。 相方は具合悪しで、一杯飲んだだけでずっとぐでんぐでんだったけど。 いやー今の若者も、しっかり考えてるとこは考えてますな。 あたし…

超ハードスケジュール。

朝…コンタクトがなくてどーしても困ったので、調布の眼科へ。 混んでたので検診はしなくて、コンタクトだけもらって終わりにした。 昼…そのままその足で、新宿へ。 会社の前の部署で仲良かったお姉さまたちと久々に会ってランチ。 会社で知り合ったけど、こ…

WILLCOM買い替え。

えーあたくしドコモのほかに、ウィルコムも持ってるのだけど。 一年以上使ってるってのもあって、結構がたがきてて。 接触悪くて充電できないわ、突然電源切れたりするわ。 こないだ、とーとーもう充電できねぇと思って、一生懸命あれこれしてみて。 電池パ…

ターバンさん。

お絵かきスゲー!!

↑上で使ったお絵かき機能。 わーわー。これすげー。これすげー。超感動。 ささっと描いて、そのままUPできるなんてすげー!! やっぱしさすがはてなダイアリーだぜ。 え? 絵が下手? はい、細かいこと言わない! だってマウスで描くのって難しいじゃんね。 …

再びドラゴンボール。

また続きを妹が大量に借りてきてくれたので、読みふけってます。 ちなみに今、ついにトランクスが登場したとこ。 そして、人造人間16号、17号、18号が出てきたとこ。 っていうか、人造人間19号と20号(←ドクター・ゲロ。人造人間作った悪い人)が…

術前検査。

今日は午前休で、病院行ってきた。 来月やる手術のための、術前検査。はーい、最初はレントゲーン。 今日は足ではなく、胸と腰のレントゲンですよー。 パシャ。 はーい、お次は心電図ー! ピッピッピッ。 はーいおわりでーす。 そして最後はー。 尿検査と血…

大先生。

ちなみに、これがピアニストの大先生。ピアニストの大先生なのか、飲酒の大先生なのかは、定かではない…(笑)

いちおし芸人。

TV

こないだテレビで見てソッコーはまってしまった芸人さん。 エド・はるみ。 いやーすごいわー。 グーグー!

レッスンレッスン。

またピアニスト・のぐりんのとこに歌のれんしゅー!! ってことなんだけど、実際は今回ピアノ弾いてもらってあたしはずっと聞いてた♪ 超楽しかったー。ピアノ、あんだけすごいの聞くと感動するよね。 って、みんな聞いてないからわからんと思うけど(笑)あた…

首らへん重症です。

今日一か月ぶりにカイロ行ったら、上半身結構ひどいことになってるらしい。昔大荷物抱えて営業やってたころは、腰が座れないくらい痛かったのに。最近は腰じゃなくて、首と肩、肩甲骨や背中がはんぱなく痛い。 うーん。もっと通わないと大変なことになるかな…

世はバレンタインです。

会社大変だったよー。何日も前から。 お世話になってる取引先に発送。 自分の会社の男子や上司たちに手紙とチョコの準備。 デパートもスーパーもコンビニも、どこもかしこもこの時期はチョコだらけやね。あたしは、数年前から生チョコにはまってて。 あれっ…

意外な知らせ。

今日、あたしの好きなバンド、MUSTANG'78のドラマー、ふじやんが脱退します、とのお知らせがきた。 びっくりしすぎて、超てんぱった。 でも、前に行ったライブでお客さんが話してるの聞いちゃってたんだよね。 なんかふじやんやめるらしいね、って。でも、そ…

今日のお向かいさん〜ネタなし(笑)〜

久々に書こうと思ったお向かいさんネタ。 が。 しかし。 いかんせん、仕事忙しいわ、席離れたから観察できないわでネタがありません。 さみしいのぉ…。

仕事が倍になる…。

三月から、今やってる仕事に加えて、新たに負担する業務が増えます。 今は編集事務、という形で、編集作業に関わる事務を主にやってました。 それが、また三月から編集もすることになり…。 自分でOKしたものの、不安はつきず。 っていうかさ、もう編集業務か…

久々にDVD三昧。

舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 9人 クリック: 86回この商品を含むブログ (258件) を見るやっと見たかった舞妓Haaan!! 見ましたよ。やっぱし思った通り面白かった。 アベサダちょっときもかった…

BigBoy。

うちの近所に、サンデーサンというファミレスがありました。 「サンデーサンって何?」という人がいるくらい、レアなファミレスです。 知ってる人は全然知ってると思うけど、知らない人が結構いるレアなファミレスです。 そのサンデーサンが、なんとつぶれて…

頭痛。

頭痛って、なんでおこるの? 今日は起きたら頭ガンガン、ずーっとガンガン。 寝てもガンガン。起きてもガンガン。 ごはん食べてもガンガン、テレビ見てもガンガン。 どうしたら治るのかもわからないまま時はすぎ。 今日はまったく使い物になりませんでした。…

雰囲気だけ飲み屋。

今日、家帰ってきて、友達と電話してて。 そいつは、仕事終わって家帰ってきて、ひとりで飲んでるらしく。 ちょっとテンションあがった感じで、久し振りに電話してて。 そしたら、あたし別に一滴も飲んでないのに、だんだん楽しくなってきて。 まるで飲み屋…

鬼レッスン。

今日は、かくかくしかじかの理由で、友達のところに歌のレッスンをしにきました。 歌のレッスン!? そう、歌のレッスン。 まあ、そんな大げさなもんではないのですが。とりあえず、課題曲というか、練習しようとしてる曲の楽譜みて。 最初、発音の練習から…

LIVE@下北沢。

いやー久しぶりにライブ行ってきました。 っつーか、こないだも行ったばっかだけど、いつも行ってたバンドのやつにはものすごく久しぶりなわけで。 しかも、今回は(キライで行きたくない)渋谷じゃなくて、下北だったからなおさらちょっとうれしかったし。 …

畑に21歳女性遺体 川崎。

これすごいよね…。 っていうか、また宮前かよっ! みたいな。 最近あのへん物騒で、多少ご近所なあたしとしては…(ーー;)…って感じ。にしても、21歳でダンナ23歳、すでに子どもふたり。 ダンナいわく「4日の夜は帰ってません…」て。 いいのか!? そんなんで…

タダ洗車。

昨日積った雪。 車にもめっさ積もってました。 今日お天気だったので、すっかり溶けてました。 そのおかげで、汚かった車が、見事洗車したようにスッキリしてました。 いやーラッキー! って、どんだけ〜。

こんな天気だからこそむしろ逆に遊び倒し。

いやー降りましたねー。 実によく降りましたねー。 っていうか、朝起きてびっくりだったがな。 しかも、やんでないしまだふってたし。 今日は、相方の友達のライブに行くことになってたんだけど、ぶっちゃけどーするよ的な会話になり。 まぁ、せっかくだし行…

数年ぶりのチャリ。

何を隠そう、チャリ乗って骨折ったこのあたくし。 家族や周囲からは、軽くチャリ禁止令が出ておりました。 もちろん、単車にも乗ってないしね。 右足なので、車の長距離もやだしね。それはさておき。 今日ノリだけで、久しぶりにチャリに乗ろう! と勝手に思…