2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事、決まった。

運と縁とタイミング。 運と縁とタイミング。この言葉をあまりにも実感した1ヶ月でした…。9月末で今までの仕事を辞めると決めてから、新しいとこずっと探していたけれど、なかなか行きたい!と思えるとこもなくて。本当はずっとやりたかった子供に関わる仕事…

めめめめ面接。

午前中台風すごかったけど、出かけるのは午後だったからなんとかセーフだった。いやー面接は疲れるねえ。しかもなんかだんだんうまくできなくなってる気がしてる(笑)あーなんかこのままもう仕事できない気がしてヤバイ(ヽ´ω`)ハァ… あーーーーーー( ̄д ̄)あ…

ありがたい!?仲間。

今日は、この暴風雨の中、稲刈りに行けなかった私のためにおみやげ買ってきてくれた友達が家まで来てくれた。イロイロおみやげ買ってきてくれて、土産話しもしてくれて、本当に楽しかったー。で、夜は夜で、また違うメンツが壮行会開いてくれて。明日面接だ…

稲刈り辞退→神前結婚式。

今日は、神社で友達の結婚式だった。大人になってから知り合ったんだけど、同い年でうまがあって、すごく大事な友達で。本当は今日明日で、西伊豆の棚田の稲刈りだったんだけど、それと日がかぶってしまったので、今年は稲刈りを諦めた。最初は稲刈りだから…

ぶつぶつ減った。

こんな時間まで起きててなんですが(笑)いやー仕事辞めたら、ものの見事に顔の吹き出物なくなったよねー。あたくし、本当にストレスが顕著にカラダに出ちゃうのでねー。吹き出物→蕁麻疹→円形ハゲが、お決まりのパターン(笑)ここ1ヶ月、仕事辞めるのにあれ…

運と縁とタイミング。

昨日から晴れて無職となり、絶賛就活中なわたくしですが。行きたいなあと思ったところはなかなかうまくいかなくて、ちょっとここはなあって思うとこは話がどんどん進んでしまう。なんかさ、仕事は結婚と似てるんだろうね。自分の大切なパートナーっていうか…

2014年10月。一旦一区切り。

昨日、9月いっぱいで、7年半働いた会社を辞めました!かくかくしかじか。あんなことやこんなこと、様々な理由と状況があいまってこの選択肢になったのだけれども。いやーほんのちょっといるつもりだったのが、なんやかんや気づいたら7年半とな(笑)なんかあ…