2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日徹夜中!

変イェ〜! 変イェ〜! (↑ラーメンズ好きならわかるハズ:笑) 本日、ひとり事務所で徹夜中! もうね〜絶対したくないのにね〜今日ばっかは仕方ないやね〜。 よっぽどのことがない限り、同じ徹夜にしても家帰って仕事してたのに。 まあ、今「よっぽど」とい…

ドッキリ大作戦。

もうホント最近死にそうで。 今日は運よく友達のほうから電話きて迎えに来てもらう。 深夜一時半着いたよと。 帰る準備してたら、うちらと仲良しの友達から電話きて、新宿で飲んでたら帰れないと。 それがあまりにも偶然でびっくりして、迎えに行ってあげる…

懐かしサウンド。

最近よく耳にする、 『チャチャッチャッチャチャッ♪』 っていう(書いてもわかりづらいけど)スーパーマリオの曲。 トンガリキッズって人らが歌ってる『B-DASH』って曲。 もうかなり前から流行ってるようですが、いかんせん仕事でこもってるので知らなかった。…

アルコールde仕事。

今日もホントにやること満載。 こりゃ時間がいくらあっても足りん。 の割にはペースが遅いのではかどらない。 9時前に上二人が帰っていなくなった。 あたしゃ帰れないので、もくもく仕事する。 と。 思い出した。 そして、魔がさした。 京都からきた、日本…

祭りじゃ祭りじゃぁ〜!

今日は1日事務所で撮影であります。 今京都の本を作っているので、その物撮りであります。 先週、あたし以外のふたりが(あたしは別件の料理の本を抱えているので)京都に出張に行ってたけど、そこで撮る店にも限界があるので、送ってもらえる店の商品はこ…

尻に火がつきゃやる。

あたしの昔からの悪いクセ。 何事もギリギリにならないとやらない。 夏休みの宿題は、必ず八月の後半。 毎年夏休み前には『今年こそは七月中に終わらせて、八月遊びまくる!』と豪語。 結果は八月後半までぐでぐでと遊びまくり、始業式前に泣きをみると。 そ…

早起きバリボー。

今日はきのう寝たのが3時過ぎにも関わらず、朝バレーボールに行こうとする。 したら、案の定ほんの少し寝坊。 そりゃそーだわな。体力もそろそろ限界ですな。 でも楽しいバリボーのため、急いで準備して、電車で行くと乗り換えとかめんどいからまたバイク出…

ムダ!ムダすぎる!

今日はバリボーの後に仕事にゆく。 月曜日の2時に打ち合わせにゆくためのラフを書きなおさなきゃならない。 5時前に会社について、なんとかやろうと試みる。 が、5時過ぎに先輩が来て、京都取材の土産話と、今日の取材のグチ大会。 6時過ぎに落ち着いて…

気が緩んだ。

そして、きのう寝たのがナゼか5時くらいだったので、寝坊した。 寝坊っつーより、どっちかっていうと起きる気がなかった、というほうが正しい。 だってぇ〜土曜なんだもぉ〜ん。 ホントは今日仕事じゃないんだもぉ〜ん。 起きたらもう2時すぎてた。 んなこ…

わからんついでに。

今日帰りがオオクニと一緒になったので、なぜかドンキに行くことに。 あたしとあいつはドンキしか行くとこないんか! っていうか、深夜1時すぎに出掛けて楽しいとこっつったらドンキしかない。 しかも、きのうドンキ連れてってもらおうと思ったら、やってな…

あうあうあー。

もうよくわからん。 自分が何をしてるのか、 何をしなけらばならんのか、 何をどうしたらどうなるのか。 もうよくわからん。 こんなに働いてるはずなのに、何も終わらないんだよなー。 あのね、それって結局何もできてないから終わらないんだよ? あ。そうか…

ねむねむねむねむ。

今日は朝10時から取材。 朝10時に三茶で取材。 いつもより早起き。 いつもよりきのう帰るの遅かったのに。 いつもよりただでさえ少ない睡眠時間が少ない。 そらね、電車で座ってて、頭窓ガラスにごぉーんとぶつけますわな。 12時半に取材終了。 事務所に戻っ…

ぬぉおぉぉおっ!

死ぬぅ〜!眠すぎて死ぬぅ〜! いくら睡眠時間短いのに慣れたからって、やっぱり続くとキツイもんはキツイ。 きのう1日事務所にいなかったもんだから、今日はまたひたすら原稿書き。 あのね〜もう飽きた。 いやいやほんとに、こんだけ書いてりゃ飽きるでしょ…

幸か不幸か、うまいもんづくし。

朝もろもろ作業を終えたのち、荷物を抱え料理の先生のうちへ。 準備をし、11時に撮影スタート。 今日は終日、料理に関する本の撮影。 プロセス撮り、出来上がり撮り、出来立て料理を少しづつ味見。 青椒肉絲、麻婆豆腐を食べ、おいしくて感激! そのあと、筑…

なんまいだなんまいだ。

今週は恐ろしい一週間になる予感。 ってか確実になる。 ってかなること間違いなし! ここしばらくは会社のパソコンでも遊ぶ暇がないので、すべて携帯から夜中帰りの電車などの時間に書くしかない(泣)とりあえず今日は、朝10時30分から事務所の準備を始めて…

無理はするもんじゃない。

昨日、持ち前の意思の弱さを最大限に発揮したあたしは、結局飲みのあと朝までカラオケ。 いつも思うけど、それまで超テンション高いのになんで店出た瞬間によれるかな? 今回も例に違わず、ホームで電車待ってるときにどろんどろんに疲れが。 それを見た帰る…

結婚式二次会へゆく。

でも、もちろん今日も仕事。 だから二次会用の服を持って行って、事務所のトイレで着替える作戦に。 仕事しなきゃいけんのもわかってるけど、前から行くって行ってたし大事な友の祝いだからどうしても行きたかった。 ジンマシンのためずっとマニキュア禁止令…

腹立つ。

ただいま帰宅中。 小田急線満員電車の中、立って帰宅中。 酔っ払いが隣に立っている。 おっさん二人組で、上司らしきほうはシラフ。部下らしきほうが泥酔中。 あまりにも大声を出して暴れるので、あたしは今連結部分にまで追いやられている。 上司が止めてる…

目的を持った足。

曇り空の昼下がり、駅前の道で行き交う人々の足元に目がいった。革靴、スニーカー、ブーツ、ハイヒール。 履いてるものは、人それぞれもちろん違う。 だけど、見ているうちにある共通点を見つけた。 それは、足取り。力強く、そして程よいスピードで歩き去っ…

(秘)ひらめ筋。

TV

こないだドッヂボールのSP見てからはまって、また今日も見る。 が、12時30くらいからの放送だから深夜1時に帰ってくるあたしは見れない。 ということで、久しぶりにビデオ予約稼働。 もうテレビ見ることさえ最近めんどくさかったけど、なぜかこればっかり…

久々に地獄の予感。

あーもうやることいっぱいありすぎて死ぬ! 頭パンクしちゃう。 ひとりで抱える仕事が多すぎる。 人数これしかいないのに。 社内テロだよこんなの。 ↑今おもしろいこと言った。 いやいや、おもしろくないから。 いっそのこと、倒れてしまいたい…。

噂のハイジマシュマロ。

って今日も食ってんのかよ〜!! でもさ、あんまよく見えないかもしれんけど、見てよ! このハイジとユキちゃんの愛らしいパッケージを。 思わず今日もファミマで手に取り、会社のみんなに配って歩いた。 あ〜個別のパッケージじゃなくてもっとユキちゃんデ…

久々にてんてこまった。

今日朝からやることが目白押しで、気がついたら夜だった。 ほいでまた終電。 今日はごはん食べてないや…お腹空いた。 そういえば今ファミマで『ハイジフェア』ってのがやってるのだ! あのアルプスの少女ね。ペーターと仲良しの少女ね。 クララが立って大喜…

あぁ五月病かも。

とか言ってみたくなる季節だったりする。 別に五月病でもないし、気分的には万年五月病みたいなもんだし。 でも五月って得よね。 なんでも『あぁ五月病かも…』とか言っときゃどうにかなる。 訳がないけど、そんな気がする。 それにしても最近のやる気なさは…

レッツバリボー。

今日は久しぶりにバレーボールに参加できる日。 こないだバイクを半年ぶりに動かしたから、今日は雨が降りそうだったけどどうしてもバイクで行こうと思う。 246をぶっ飛ばし、世田谷の体育館までレッツラゴー! 途中、右折しようとしてるとき、同じく右折し…

ドッチボール。

TV

今日、夕方出掛けるための準備をしているとき、たまたまテレビつけた。 そしたら、テレビで雨上がりがドッチボールしてた。 そういえば前にいもうとがおもしろい番組あるんだよ〜って言ってた『ひらめ筋』って番組で。 どうやらそのスペシャルらしい。 んで…

うちのおかん。

さっきクレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴンの 『♪俺の、俺の、俺の話を聞けぇ〜』 という部分を聞いて、 『和田アキ子もずいぶんと思い切った歌唄うねぇ〜』 と言っていた。 おかん、確かにアッコっぽいけど勘違いよ。 あれ唄ってんの男の人ですから。……

変なつながり。

今日は土曜なので、やることやったら仕事を切り上げ、前述の格闘技してるヤツと飲みにゆく。 今日は休日にも関わらず、会社の人全員(ってゆっても四人しかいないけど)出勤しててきまづかった。 でもここは本来休日という強みと、きのうひろみーと会うこと…

もろもろありまして。

一週間も日記を放置プレイしてた。 長い間ブログやってきてこんなん初めて。 いつもなら書いてない日まで遡って思い出して書くんだけど、今回は忙しかったし、ちょっと精神も病み気味で書けそうもないので諦める。 まぁしいてゆうなら、取材で行った三万のサ…