2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本厄がやっと終わります。

どうやら節分までが区切りみたいなので、正確にいうともう少し残ってるけど。いやー早い。もう2月なんて。早すぎる。今年も残すところあと11カ月になりました(←よくこう言うやついるよねw)。というわけで、もう少しで本厄が終わるわけですが、まだまだ…

 今回見てる連ドラ

TV

最近毎度クールが変わる度に飽きずに書いてますが(笑) いやーほんとね、普段テレビ見る時間ないから、こんくらい楽しみにさせてよ的な。 で、録りだめしてあるこいつら見るから、余計にリアルタイムで番組見ることなくなるっていうね(笑)で、今回まだち…

私はすごい状態で生きてる、らしい。

今日は、ボディーコンディショニングの先生にマンツーマンで見てもらった。グループレッスンは友達に連れてってもらって2回行ったけど、マンツーマンは初めてで。とりあえず最初にあたしの体の状態を見ただけで有り得ないを連発してた先生。マンツーマンっ…

バカにつける薬はない。けど欲しい。

あー。あーあー。月曜からこんな愚痴でもうほんとしょーもない けど。 もうだめだー言わずにはいらんねーだめだーも う(笑)今話題の(あたしの中と一部でねw)私を悩ま せる例のプライド高男。今日も月曜一発目からアホ炸裂スパーキン!!今日奴が作って…

今日のあいつ。

今週もあいつにやられまくっとります。どれにするか選べっつってるのに、あそこにあるみたいなんで探してとか言われる。これはあたしじゃわからんから自分で探してって言ってるのに、なんでないんですかとか聞かれる。しかも、全部メモ。すぐそこにいるのに…

元ヤンではないのだが。

こないだ知り合った初対面の子に、「絶対元ヤンですよね!? って言われた。むしろ絶対元ヤンではないのだが、これが結構言われたりするので困ったもんで。どこが?って聞いてみたら「見た目っていうか、顔の系統が」と。その他にも「話し方」「オーラ」「雰…

やつが多少空気を読んだ。

からの、逆効果っていうね(笑)先生調子どうですかあ?とかいってお菓子を貢物的に配ったり。すごいっすマジ神様です!とか言ってきたり。今あたしに仕事ふって、その前の仕事のふりかたが最低だったから、気をつかってるっぽい(笑)だけど残念。そっちじ…

短文の愚痴です。

今日のプライド高男のひとこと@30分予定の打ち合わせにて。「打ち合わせの前に、これ、おれ、超頑張ってマジ力作なんで、ざっと10分くらい自慢してもいいすかw?」時間の1/3お前の自慢かい。断る。

長文の愚痴です。

新年早々、そして、出社早々愚痴しか言ってませんが(笑)ま、年が明けてもなんもかわりゃーせんということで。今会社に、本当に腹の立つ奴がいてですね。簡単なスペックは、アラサー世代、男子、見た目は普通も普通、既婚。田舎じゃエースだの出世頭だの言わ…

仕事はじめ。

会社で思ったことを、まとめてみました。さー今年も頑張らねば!( `・ω・´)ノ

リサイタル&初詣&新年会(2回目)。

昨日は、友人のピアニスト、野口幸太(HP→rakurakuhp.net)の新年リサイタルに行ってきました。去年から2回目だったんだけど、オリジナリティ溢れるリサイタルでとっても楽しいです。演奏はもちろんだけど、選曲もおもしろくて、クラシックやオペラにまっ…

新年会(1回目)!

今日はやっと外に出かけ(笑)一発めの新年会しました。3時間飲み放題だったけど、まー飲んでも飲んでも足りないね!(笑)結構な頻度で飲んでるいつものメンツだけど、よくもまー毎度毎度こんだけ話すことあるかってくらいしゃべり倒すし。←主にあたくしで…

おばさんデビュー。

えー昨年、妹がお子を産みまして。わたくしももう普通におばさんですが、真の(?)おばさんデビューしたわけで。デビュー後、初のお正月っつーことで、実家にずーっといました。みんなでやんややんややるのが楽しいのはもちろんのこと、赤ちゃんひとりいる…

もち。

正月といったら、餅だよねー。あたしお餅大好きでさー。お雑煮でもおしるこでも、焼いても鍋でもおいしいしさー。正月はここぞとばかりに餅食べます。が。毎年お年寄りが、餅を喉に詰まらせて亡くなるじゃんか。今年もすでに、1日ひとりペースだってさ。餅…

2013〜後厄〜

さ!!めでたく明けました、2013年!!今年もみなさま、変わらずどうぞよろしくお願いいたします( ´∀`)♪ベッタベタですが、今年の目標なんざちろっと。とりあえずですね、厄年的なもんを全部解消しよっかなーみたいな。去年は人生初の人間ドックを受け…