無線LAN復活。

2カ月くらい前に、テレビを地デジに買い換え。

そんときに未だADSLだったネット環境も光にし。

光TVも入れて、わーい快適!って思ってたけど。


ひとつだけ難点が。


光入れるときに、条件満たすと3万円引き、みたいなやつあるじゃん?

それをやるために、プロバイダかえーの、ひかり電話なるものも契約し。

あとからちょちょっと解約すればいいし。って。

まーよくやるのですよ、前も確かやったし。


って思ったら。

ひかり電話契約したときのルーターでPCやらTVやら全部設定したんだけど、そのルーターを解約したらとっかえんといけんとな。

で、解約して、別の「最終装置」なるものがやってきまして(笑)

無線LAN用のルーターは自分で買ってたから、新たにそれにつなぎなおし、PCもTVも設定しなおすという作業が待ってたのだ。


それが、やろうやろうと思って、そんなこんなで超忙しくてそんな暇もなく。


本日、ついさっき、今しがた。


ようやっと無線LANの設定が全部終了〜!

あーこれで配線スッキリした。

なんかこれでやっと全部終了したって感じ。

もうかれこれ2カ月くらい放置してたし…(笑)


でも、まだTV用の無線USBが届かないから、それきたらまたTVは無線で飛ばすように設定しなおしかな…??


ヽ(´Д`ヽ)めんどい。


でも、昔に比べたら、配線やら設定やら、随分らくになったよねー。

あたしはこういうの女子にしては好きなほうで、なんでも自分でせっせこ接続してだいたいできるほうなんだけど。

なんかこれならちょっと苦手、って人でもちゃっちゃとできるって思うくらいわかりやすくて親切丁寧だった。

でも、拒否反応起こす人はまずトリセツも読まないからやらないか(笑)



とりあえず、全部整えるまではもうちっとかかるかもだけど、とりあえず一仕事終わり。


さー寝よ寝よ。