仕事、決まった。

運と縁とタイミング。
運と縁とタイミング。

この言葉をあまりにも実感した1ヶ月でした…。

9月末で今までの仕事を辞めると決めてから、新しいとこずっと探していたけれど、なかなか行きたい!と思えるとこもなくて。

本当はずっとやりたかった子供に関わる仕事もしてみたかったけど、保育士の資格もまだ取れてないし、資格あってもなくても給料激安でちょっとどうかなーって感じで。

じゃあやっぱり編集しかねーなーって思って、でもさすがに派遣でこの先もずっと食ってく自身もないから、じゃあ正社員でって思ったけどいくつか落ちちゃって。

じゃあひとまずやっぱり派遣でいいからつなぎで早く仕事決めなきゃ…って思って面接してた最中。

風邪で寝込んでた先週、ふらふらで編集の派遣の面接受けに行って。
帰ってきてさらに寝込んでたら、夜に友達から電話が。

そしたら、なんと私のツイッターで仕事辞めたこと知って、わざわざ電話くれたらしく。

しかも私が子ども関連の仕事したいって言ってたのも覚えてて、今正職員の募集してるからうちに来てみませんかと誘ってくれたのだった…(笑)

しかも、お互い全然ツイッターもやってなかったし、たまたま最近開いたら…って感じで。

こんなこともあるんだね…(笑)

で、さらにすごいのが、次の日に早速見学に行って、その日のうちに採用!ってなったスピード(笑)

で、編集の派遣のほうもこんなときに限って受かってたから正直ちょーーーー悩んだ。

そこそこ稼げそうだけど、これから仕事は減ってしまう傾向であろう編集で、派遣。

給料激安で仕事大変だけど、興味があったしこれからも必要であろう仕事で、正職員。

年も年だし、これからのこと考えるとやっぱり後者かなと思い。
さらに、まったくの異業種に転職するのも、やっぱりこのくらいの年までのほうがいいのかなと。

それに、保育士の資格もそうだけど、さらにいろんなこと学びながらほかの資格もとれるかもだし。

というわけで、これも本当にご縁あったんだと思い、ずいぶんと思い切り過ぎましたが(笑)無事明日から新しい仕事することになりました。

いやーまさかこのタイミングでこんな大転職するとは思わなかったけど(笑)

ま、せっかくのチャンスだし、やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいいからね!

ひとまず頑張ってみよう!!

というわけで、この転職の話は自分の成長日記も兼ねてこれからブログきちんとまた書こうと思うので、細かい話はおいおい…。

(^o^)v