2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の現状。

ヒマっちゃーヒマ。 忙しいっちゃー忙しい。 どっちやねん。 でもホントそんな感じ。 午前中からおやつの時間くらいまであんまやることがないのに、 急に5時すぎたあたりから忙しくなる生活がもうやだ。 んで、結局毎日終電でしょ? だったらよー。5時から…

Let's高尾山!

以前から計画していた『高尾山そばフェアー』らしきものにオオクニとでかける。 京王線でやってる催し物で、電車に超中吊りしてあった。 どうしても気になった。 どうしてもそば食いたくなった。 っていっても、あたし家帰ってきたの朝の5時だし。起きれない…

1週間に1度の楽しみ。

それが飲酒っていうのも、ものすごく悲しい現実ですけど。 今日は大学んときの仲間内で飲み。 なんかこのメンツで集まるのは去年から2〜3カ月にいっぺんのペースだけど、 今年試験を控えてるヤツ、千葉のとおーいほうに引っ越しちゃったヤツ、結婚控えてるヤ…

デジカメ届いた。

今さらだけど、ホントデジカメってスゴイのね。 いや、仕事で使ってはいたけど、いざ自分のものとなるとね。 すごい感動しちゃったよね。 でもすべての機能使いこなすにはちょっと時間かかりそう。 容量のデカイメモリーカード買いに行かなきゃ。 めざせトリ…

チューヤン帰国。

って、チューヤンってそういえばまだいたのね……。 最近めっきり見てなかったから、忘れてた。 たしか最初は電波に出てて、『パンヤオ』だったよね? 相方は確か日本人で伊藤……なんちゃらだったよね? そっか、帰るのか。お疲れ、チューヤン。 忘れてたけど、…

優しい時間第六話。

TV

ついに! ついにお父さん、たくちゃんを見つけましたね。 あの寺尾聰の優しい顔が切なくてよかった…。 元の会社の同僚が訪ねてきたとき、今自分には大事な仕事がある、と。 それは、『ふりかえる』ということだと。 世界を相手にするのではなく、家族や、友…

真冬に逆戻り。

やっぱ積もってた。 えらい寒いし。 今日はマフラーじゃなくてネックウォーマーにした。 電車の窓から多摩川の雪景色を楽しみつつ、 電車を見つけて満面の笑みで手を振る子どもに、思わず笑いながら手を降った。

ゆ、雪!?

すごいびっくり! 新宿では雨だったのに、地元帰ってきたら雪降ってた! しかも大粒! しかも吹雪! 東京と神奈川でこうも違うのか……。 それにしても、寒い。

ひとりサニーデイブーム。

今日のウォークマンの中身はサニーデイサービス。 最近なぜだかまたサニーデイを聞いてて、やっぱいいなぁと。 ベストは最高にいい!って人と、 やっぱりそれぞれのアルバムで聞いたほうがいい! って人がいるけど、あたしはベスト賛成派。 しかも、スカイも…

newはてなライフは順調。

この新しいページに越してきてから、ようやっと1週間。 いまだトラブルもなく、順調順調。 やっぱりはてなだといろいろと書く気になるんだよねー。 使いやすいし、かわいいし。 それにしても前のページはどうしよう? 全部消しちゃうのもなんかもったいない…

バリボーしにゆく。

二月に入ってから毎週水曜はバリボーの日。 知り合いのカメラマンさんに誘われて、バリボー好きが集まる練習に参加しとります。 仕事から逃げて行くから、あたしだけいつも一時間もできないで終わる。 でも楽しくてしょうがない。 今日、行ったの2回目で人も…

ついにデジカメ注文。

迷いに迷ったあげく、キヤノンのIXY40を注文しました。 ホントはもっと新しくていいやつを買うべきなんだろうけど、やっぱり値段に負けました。 でもいいの! 普段に普通に使えれば全然問題ないの! あ〜早く届かないかなぁ。 超楽しみ!! ところで、先日キヤ…

どら焼の袋の中に。

今日おなかが減って、どら焼を食べた。 袋から少しずつ食べてたらなんか手が熱い。 気のせいだろうと思ってほっときながら食べていると、ちょっと本格的に熱い。 突然なんだと思って慌てて袋を見たら、発熱の原因と思われるものが。 その名は『脱酸素剤』。 …

ついにデジカメ……。

買おうかなぁ。もうホント今さらだけど。 っていうか、こんだけパソコン使う仕事してて、なんで持ってないの?って。 みんなに言われる。 でも使い捨てカメラで充分なんだもん。今んところ。 だけど、こないだ結婚パーティー行ったときも、 『巻くカメラ久し…

がじゅまるの木。

今日久しぶりにがじゅまる君に水をやってないことに気づいた。 しまった枯れてしまうと思って慌てて水をやろうとすると……。 めっちゃちっこい芽がいっぱい出てた! ずっと放置してたのにスゴイなぁ。 がじゅまるは生命力が強いのね、きっと。 だけどこれ以上…

『ロッカーズ』を見る。

ヴォーカルのジン(中村俊介)をリーダーに、ドラムのモモちゃん(岡田義徳)、ベースのガクチャン(佐藤隆太)、ギターのコーちゃんの4人で結成していたバンド“ロッカーズ”は新メンバーを募集し、優れた才能を持つギターのタニ(玉木宏)が加わることに。い…

いとこの家にゆく。

今日は朝起きたらすげー頭がんがん二日酔いってた。 久しぶりの二日酔い、そりゃね、あんだけラストスパートで焼酎飲んでりゃね。 短い睡眠時間ながら、親戚の家におとんと行く約束になってたので起きる。 頭ぐらぐらしながら準備して、いざ横浜に住んでるい…

学生に混じって飲む。

今日は、大学時代のサークルの卒パーだった。 もうあたしはとっくにおばちゃんなので、二次会から恐る恐る行った。 あたしの4つとか、もしくは5つ下くらいの子でも、歓迎してくれるのもいて。 なんだか嬉しいというか、申し訳ないというか。 ホントは『また…

[TV]天国の階段。

いよいよ佳境ですな! テファ兄さん全部言っちゃったし! もうチョンソの目は見えなくなっちゃうのでしょうか……? っていうか、あたし意外にハマリすぎ。 家族に『あんただけは絶対に韓流ブームには乗らないと思ったのに』って言われて。 あたしも自分で確か…

虎の門・せいこうナイト。

TV

久しぶりにしりとり竜王戦がやった。 今日のヒットはなんといっても藤崎奈々子。 さすが天然キャラ、よくわかんないぼけぼけ感すらおもしろい。 千原兄も結構あたし的にはおもしろかったけど、香田晋だけはやっちゃったって感じ(笑) それにしてもやっぱり板…

痩せないという人は。

『今日朝からごはん食べてなくてぇー』 …でもお菓子はめっさ食べてる。 『最近食べる量減らしてるんだぁー』 …でも揚げ物とか炭水化物ばっか食ってる。『甘いものは1日1個って決めたの』 …その1個でけぇ!ちなみに自分のことじゃないですよ。 ぇぇ。

電車が止まって大騒ぎ。

中央線…人身事故 新宿線…車輌事故ふたついっぺんに止まってさぁ大変。 いつもなら3駅なのに。 しょうがないから丸の内線で変な方向に行きつつ、半蔵門線にのる。 めんどいけど、仕事だからしゃあないやね。 それにしても地下鉄はいっぱい乗り継いだら、どん…

あびる優強盗事件。

んー。どうなんでしょう。 でもまぁそれっぽいっちゃーそれっぽいやね。 そもそもそんなこと公共の電波で流しちゃマズイって、誰か気づきそうなもんだけどね。 それにしてもホントにとんでもないことカミングアウトしてくれちゃって。 それこそカミング『ダ…

優しい時間第五話。

TV

あれ?今回第五話だっけ? まぁいいや。 今日はビデオとり忘れたことに会社に行ってから気づき、間に合うようになんとか帰ってきた。 今回の注目もやっぱり風間刑事こと山下さん!! 最近刑事っぷり全開の話があるから超うれしい。 最初出てきたときは一言もセ…

あいらぶはてな。

やったー!! またはてなで日記が書けるようになってうれしい。 自分の不注意からどうしても見られたくない人にブログがばれちゃって、 ほんの少しのあいだ、違うブログサイトで逃亡生活を送っていました。 が。 そのとき使っていたのがどこのサイトかはいいま…