2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音問題はツライ…。

引っ越して2か月たちました。だいぶ慣れて、だいぶ快適になってきました。隣の人もここ一か月くらいはあんまり部屋にいないのか、特にうるさいということもなく。 それが…。 それが昨日…。 夜11時くらいに、外からすげー勢いで階段をかけのぼる音がして。 …

深大寺に行ってみた。

実家からもめっさ近いのに、行ったことなかった。調布の観光名所(?)深大寺。うーん。いいね。調布からほんとちょっと行っただけで、こんなに癒しスポットがあるとは。 今日はお天気がいまいちだったから、人影もまばら。いつもは土日の昼時はめっさ混んで…

うまい焼肉!!

ひっさしぶりに焼肉を食べに行きました。 稲城の「大東苑」でございます。 とにかく、衝撃の店構えですし、なかなか入りずらい。 もう数回行ってるからあたしは大丈夫だけど、知らん人が入ったらびっくりするだろーなー。 今回は、ここを教えてくれた人と、…

創意工夫が大切です。

会社で使ってるPCはノートパソコンです。家のPCもノートだけど…。昔はデスクトップだったけど、安くすむし、移動できるというメリットに負けてノートにした。でもやっぱりキーボードあったほうがいいよね。ノートは何年使っても使いづらい(T_T)それにめっさ…

自分の性格の変遷。

あたしはO型で、よくそれっぽいといわれる。で、すげー八方美人で、よく友達とかにも「みんなにいい顔しすぎ」とか言われた。でもさーなんかもめるぐらいなら別にいい顔してたほうがラクだしいっかー。みたいに思ってたし。 でもさ。 最近歳とって、愛想と…

そうめんラヴ。

今日、そうめん食べた。だってみょうがが安かったのだもの。そして、パスタ茹で容器に続き、そうめん茹で容器も買った(笑)100円だからまーいっか!! みょうが大好きだー。 そうめんもすきなんだけど、みょうが大好きだー。

ミネラルウォーター卒業!

今までは、わたくし、ペットボトルのミネラルウォーターを飲んでました。実家にいるときも、一人暮らししてからも、ずっと飲んでました。水道水飲みたくなくてねー。 で。一人暮らししてからさ、自分で買って帰るわけじゃん。 ほいで、あたし飲み物って基本…

インフル東京上陸。

はいー。ついに来ました。っていうか、こんなときにわざわざアメリカ行ってまんまと感染して帰ってくるなんてあり得ん!巷じゃ関西に行く修学旅行だって中止になってるっつーのに…。ホントなにしてんだよ…。八王子、多摩、川崎。完全アウト、あたくし。明日…

あなたの体幹は強いですか?

体幹。 体の真ん中にある筋肉とかのことなのかな? とりあえず、体幹が弱いと、バランスがうまく取れなかったり、体自体のバランスが悪くなったりします。 あたしはスポーツクラブに行き始めて、月に一回、インボディという機械で、体のデータを出してます。…

餃子ぱーりー♪

さて。 昨日に引き続き、餃子でございます(笑) お友達のお子たちとまたまた遊びました。 今回は、うちにも遊びにきました。無印クッションでテンションあがって大暴れ(笑)子どもにもやっぱわかるのねーこのクッションの良さが(笑)うちのそばにある公園…

ラーメン部。

今日会社で遅くまで残って仕事してたら、先日山梨に会社帰り旅行に行った「週末は、山梨にいます。」でおなじみの「山梨部」の面々が残っており。みんな偶然にも、「ラーメン食べたいねぇ」ということに。 そして、そのまま帰りに調布によって、とんこつラー…

部屋づくりは難しい!!

ってなわけで、自分の理想の部屋づくり、インテリアっつーのは難しいねぇ。そこそこあたしはインテリアに興味があったので、好きな雑貨や家具で部屋をつくってくのが好きだった。 最初はアジアンにはまってたけど、最近よくわかんなくなってきてスゲー節操な…

撮影日和!

本日は、表紙の撮影で午前中多摩川に突撃してきましたー。超あっつかったね。そして、めっさお天気よかったね。今日は9月の撮影だったから、秋の果物使ってピクニックっぽく。でもねー。今の季節に秋の果物手に入れるの大変なのよー。超高級果物屋さんとか…

会社帰り山梨に♪

会社の仲良し遊び仲間と、「温泉で卓球したいねー」と前に言ってて。ほいで、計画しました。 会社帰りに、そのまま温泉に行ってしまおうのコーナー!! というわけで、GW最終。もしくは、GWすぎた週末。ちょっとでもすいてるとき、と思って、先週の金曜…

仙台の旅二日目。

さーて。 昨日はたいして寝もせずにずーっと動き回ってたから、多少疲れてましたが(笑) 本日も朝もはよから活動開始でございます。 まずは、仙台駅へ。 ここで、おすすめだと聞いた駅弁と、お土産漁りを一気にします。 駅弁、ほしかったやつも微妙にもう品…

仙台初上陸の旅。

さて。 突然、牛タンが食べたくなって、仙台に行ってきました。 ウソ。 仙台に観光に行ってきました。 いや、でもウソじゃないな。 「牛タン食いたいねー」「仙台だねー」っていう話をずーっと前からしてて、やっと実現、というか、ノリでそろそろ行くか。み…