2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棚田で田植え【2日目】

さてさて。2日目の朝、これまた豪華なごはんでびっくり。朝からちゃんと生の魚焼いたがな(笑)本当は2日目の午前中も田んぼで作業だったんだけど、昨日全部終わってしまったので、ちょっと見学だけ改めて行って。そのあとは棚田に別れをつげ、観光モードに…

棚田で田植え【1日目】

去年、初めて西伊豆にある石部の棚田で、稲刈り体験をした。会社の知り合いの方がそこの田んぼのこといろいろやってる方で、話聞いて「ぜひとも行かせてほしい!」ってなった。去年は田植えは都合が悪くて行けず、稲刈りのみだったんだけど、今年はなんとし…

ゆうじゅうふだん。

今、仕事が忙しくて死にそうです。 つーか半分死んでますwこんなこと久しぶりだから、脳みそ精神がついてってない感じ。ずーーっとパソコンかゲラとにらめっこだから10時だろうが11時だろうが残業しても体力はなんともないんだけど、理不尽だったり無茶…

今見てるドラマ。

◆コドモ警察 もうこれめっさおもろすぎてどうしよう。 まるで学芸会(笑) 太陽にほえろ的な警察があることで全員子供になっちゃった、って話。 「勇者ヨシヒコ」の人のドラマだから、間違いないよねー(笑) 福くんが渋く決めようとして、セリフ全棒読みなのも…

いしきのちがい。

会社がイレギュラーで休みになるとき。契約外の日ということで「休日」扱いになるのか。 それとも、有給を使って休んでいいのか。 それとも、休業補償っていう有給使わなくても補償が出るやつになるのか。そういった違いがある。あたしにとってはそれはどー…

うるさいしはらたつ。

下に住んでる大学生と思わしき男子がうるさい!ばたばたどったーん! がっしゃーん! どんどんどん!たまに大勢で飲んでると思わしきときなんかえらいことになっとるし。それよりなにより、家の外でたばこ吸っててよく鉢合わせっつーか見かけるんだけど、チ…

保育士試験エントリー終了。

ようやっと保育士試験の受験申し込み完了した。今年は過去最大の合格科目数のキープがあるので、なんとか頑張らねば!!10科目中、あと3つだけ受かればいいんだ。そうだ、頑張るんだ!! というわけで、こっから8月までの約3ヶ月。あまり遊ばないように…