2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験@オペラ公演。

labo opera 絨毯座 実験室Vol.3「女達の声」プッチーニ作曲《修道女アンジェリカ》 先日名刺をお作りいたしました、ピアノ大先生@のぐりん様のオペラ公演を見に行きました。ん? なんかおかしいな。のぐりんのオペラ公演じゃないな。 のぐりんが所属してい…

デザインしちゃいました!

先日、尊敬すべき飲んべえピアニスト@のぐりん様の名刺を作りました。何もかも、飲みの席で決まった話なんだけどね(笑)思い出せば、すげー昔にのぐりん様のオペラの公演のパンフレット作ったのが最初だったなー。そんときは、うちにスキャナーなかったり…

中川ゲーム。

なんか、携帯のゲームでできたんでしょ?超やりたいんだけど。寝ながら記者の質問に答えていって、寝てることがバレなきゃクリア。バレちゃったらそこで終わり。赤い液体(←ワインやん)が出てくるらしい。 今日探してみたけどどこにあんのかぜんぜんわかん…

異動が発表になりました。

会社の異動が発表になりました。あたしがついていた社員の人が、異動だった…。うう。ううう。マジで仲良しというか、ほんとーにずーっと一緒にがんばって働いてきたから、ホント悲しい。ちょっといきなりだったから、マジでショックがでかすぎ。 あーあたし…

今日のお絵かき。

へうげもので、織田信長が切られた図。うまいな。

今日のお絵かき。

殺伐としてますね。

UNICORN祭り行きたい!

というわけで、ユニコーン復活で浮かれすぎてたら、まんまとライブのチケット取るの忘れてた(笑)カスケードのときに気づいたが、もうすでに時遅し。ツアー関東近くどころか、全国ソールドアウト…orz が!! 諦めるのはまだ早い!! シークレットライブと、…

そしてすでにハマッたマンガ。

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 169回この商品を含むブログ (190件) を見るひまわりっ ~健一レジェンド~(2) (モーニング KC)作者: 東村ア…

これからハマリそうなマンガ。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売…

今はまってるマンガ。

へうげもの(1) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 208回この商品を含むブログ (384件) を見るへうげもの(2) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

20世紀少年第2章。

見てきましたー。 いやー相変わらず長いのー(笑) っていうか、話はもうとっくに読んでるのでひとまずおいといて。 メンツが!! キャラが!! 似すぎで爆笑!! もーね。こだわったっていってた意味がわかるわー。どいつもこいつも激似で、そればっか感心…

酔っぱげ会見。

いやいやいやいや、久し振りにおもしろいもん見たわ。中川財務相の酔っぱげ会見。朝から爆笑してしまったがな。薬飲みすぎって、飲みすぎであんなになったら笑えるな(笑)酒飲みすぎたら、あーなることいっぱいあるけどな(笑) いっぱいいるやん、あーいう…

カカカカスケード復活!!

なんとなんと!!!!!!CASCADEが7年ぶりに復活しますよー!!今年はユニコーンに続き、ぶっとび復活劇がわんさかでびっくりだよ!!今日知って、びっくりしすぎて、仕事になんなかったw …とテンション高めにきてみたが、みんなはCASCADE…

じわじわときたよ。

きたよ。 こりゃ確実にきたね。 何がって?? … か ふ ん 。 春一番吹いたあたりから、奴らは確実に攻めてきてますよ。 ええ。 あーくしゃみ出る。 あー鼻水出る。 あー目がかゆい。 あーあたし本当に粘膜が最弱だな。 目をかいたらダメだぞ〜。 また結膜ゆ…

撮影!!

本日は、撮影のお仕事でした。そして、いっつも遊んでもらってる友達の子どもに、なんとモデルちゃんをお願いしちゃいました!でもさ、やっぱ緊張するし、すごいプレッシャーだったろうな、と。スタジオの中で、知らない大人にいっぱい囲まれて、カメラと、…

吹いたぜっ!!

春一番、きました。すげー強風でした。びっくりするくらい強風でした。 ええ。 はーやくこい! はーるよこい!

バイトちゃん。

今あたしの部署にいる、大学生のバイトちゃん。ずーっとうちの部署の仕事してくれてたんだけど、今年で卒業。就職だからねー。しょうがないけどねー。とーってもいい子でとーってもできた子だったから、本当に残念。仕事だけじゃなくて、ホントに気の利くい…

THE THREE THEATER。

TV

最近、レッドカーペットと、スリーシアターがお気に入り。 特に、スリーシアターに出てる芸人が大好きな人ばっかなので。 って、今調べたら、レッドカーペットの兄弟番組なのね、スリーシアターって。 そらどっちも好きなわけだわ。出演者は、 狩野英孝 しず…

道の真中で。

通帳を拾いました。 えー。なんで通帳?っつーか、なんで通帳だけ落とす? と、いろいろ考えてたら、落ちてる通帳の前で2分くらい拾うかほっとくか考えてしまった。 でも、さすがに通帳だし、ほっといたらまずいだろーということで、拾って交番に届けること…

変換間違い。

お世話になっております。→ 小瀬兄なっておりあmす。 大変申し訳ありませんが → 大変モス日和気ありませんが、 よろしくお願いいたします。 → よろしく尾根ギアいたします。 国語 → 小久保

勉強本格始動。

って、おせーよっつー話だ(笑) さて。保育士の資格を取ろうと思って、会社辞めて、派遣になってはや3年目。1年目…2科目合格。2年目…1科目合格。2回受けて、10科目あるうちの、たった3科目しか受かってないのです。 しかも保育士の試験は、1年に…

警官の血。

TV

テレビ朝日でやってたドラマ。江口洋介、椎名桔平、吉岡秀隆、伊藤英明が出てた。ビンゴで好きな人ばっかり〜!!!と思って、ちょっくら見てた。なんか、最後イマイチだったけど、まーまーおもしろかったなー。 それにしても、久し振りに伊藤英明見たけどか…

自分で踏んじゃった。

カウンター5555。こともあろうに自分で踏んだ。 っつーか、あたい自分のとこでキリ番踏むこと多いな…むだに…。

ブクログアドレス。

昨日紹介した自分の本棚が作れるサイト「ブクログ」。 リンク貼ったんだけど、それは携帯からのURLでした。なので、PCで見る人はこちらからどうぞ!!http://booklog.jp/users/chikasai そして、携帯から見る人はこっちで!!http://m.booklog.jp/users…

自分の本棚、見せます!?

「ブクログ」って知ってますか? あたいは昨日まで知りませんでした。ブックブログ。つまり、本を紹介するようなページ。 自分の持ってる本とか登録できるみたいで。ラジオでさ、おもしろいよーって言ってたの聞いて、ちょっくら見てみた。 これがさ、すごい…

やば目の正体判明!

今日、朝やっぱし気になって、コンタクト作る検診のついでに、眼科に行ってみた。そして、先生の診察のときにちらっと聞いてみた。「…右目、なんともないですかね?」そしたら、なんかあったの? って。 昨日の様子を事細かに説明すると、さくっとひとこと。…

目がやば目。

今日会社の定時が終わるころ、なんだか目が疲れたな〜と思ってて。最初は蛍光灯とかのせいでチカチカすんのかと思ってた。だけど、いつまでたってもなおんない。チカチカチカチカしっぱなし。しかも右目だけ。 おっかしーなーと思って目薬ひとさし。それでも…

まさかの一言。

「子どもいないようには見えない。」 …はいはいすいませんでした!

まさかの一言。

「黒着てると、威圧感あるね。」 …どないやねん。

クロックス買い漁り。

知り合いに招待状もらったので、クロックスのセールに行ってきました。 あたしがクロックス好きなの知ってて、ぜひどうぞ〜っと。 いくら安くなってんのかとか全然知らなかったけど、これは行きたい!と。 あたし面倒だから滅多にセールとか行かないんだけど…