2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節はずれの大掃除。

ある人達がある理由で、うちの事務所にガサ入れにくることに。 まぁたいしたことじゃないんだけど。 っていうかただの来客に近いけど。 でもこれを機に事務所ないに溢れているゴミどもを一掃してやろうと、朝からひとり大掃除。 撮影で使った小道具や原稿の…

激しく『乙一』を読む。

昔すごい読みたくて、ずっと古本で探してたのに見つからず、なかなか読むに至らなかった乙一作品。 だけどホントどこの古本屋行っても、人気らしく売ってないのでとうとう諦めた。 そしてあまりにも時がたちすぎて、読みたいと思ってたことすら忘れてた。 そ…

ネット&ラジオでサッカー観戦。

会社にテレビがないので、先輩とネットでリアルタイム速報リロードしながらラジオを聞く。 聞きながら原稿打つ。わーわーなったら手が止まってしまうので、仕事になんなかった。 バーレーンに勝ちましたね、しかもオウンゴールで。しかもその1点のみで。 い…

同僚からのメール。

ついに体にガタが。 今日はお休みします。 朝こんなメールが来た。 少し前から風邪気味で、体調悪いとは言ってた。 きのうも鼻詰まらせながら、ぼーっとしながら仕事してた。 だから、体にガタがきたのもわかる。 今日お休みするのもわかる。 だけどさーこの…

つぐみちゃん無事帰宅。

ブログでお母さんが家出して行方不明になった娘を探してたヤツ、帰って来たって書いてあった。 娘が帰ってきました。 よかったねぇ。まぁ、直接帰ってきた原因がブログじゃなかったとしても、そういうふうにも活用できるのか、とちょっと感心した出来事でも…

腹が立つヤツ。

○○○○○編集部の○○!! お前のせいでどんだけ仕事が非効率的になってっと思ってんだ!! あーホントに腹立つ。久々に他人に対してこんな怒り感じたよ。 イライラついでに。 もうホント社長の言う理不尽なことには耐えられない。 昔はびびってたけど、もう今さ…

スマトラの『大地震』。

もうね、揺れすぎほんとに。 しかも、でかすぎほんとに。 ニュース速報で『地震が起こりました』じゃなくて『大地震が起こりました』って出てたもんね。 こないだの地震の余震なんでしょ?余震なのにマグニチュード8以上もあったっていったい……。 復興しよう…

人志松本のすべらない話。

TV

超おもしろい。 メッセンジャー黒田の話が暗くてツボだった。 特におかんの痔が『ひっくり返った』話はマジウケた! ちなみにゆうこりんは将来『肩コリん星』というマッサージ屋さんになりたいそうです。

マスターカードのCM 。

じんくんがピンで出てた!! 発明っぽい部屋に住んでるのが、じんくんぽかったなぁ♪

まったくあったかくならん。

桜もこんなんじゃ咲かないんじゃないのー? どっかこないだへそまがりな桜がちらっと咲いていたけれども。 雨ばっかだし、毎日お天気悪いし、寒いし、風強いし。 もうやだ。 でも、花粉がちょっとだけ少ないのは、不幸中の幸い。 今はお天気の悪さよりも、き…

携帯のデコメール。

フォーマに変えてから初めて、友達からデコメールをもらった。 実際、あたしがフォーマに変えた理由は『パケット代節約』のみで、 テレビ電話も、キャラ電も、デコメールなるものも、まったくいらなかった。 もっというなら全然興味なかった。 買ってからも…

帰国者をお迎えにゆく。

今日は大学のときの友達が、ロンドンから帰ってくる日。 大学卒業してから、2年間留学してて、むこうで就活してたけどそれが叶わず、帰ってくる形になった。 こっちに帰ってきて、また会えるようになるのは嬉しいけど、彼の夢というか希望からしたらちょっと…

1カ月遅れのバースデー。

くーちゃんの誕生日を忘れていた。 忙しさにかまけて1カ月前に過ぎたのに忘れていた。 ので、今日改めて宴。 くーちゃんはあたしと一緒で焼酎ロック派なので、一緒に飲んでて気がねなくてよい。 たらふく宴ったあと、まだそんなに遅くなかったから、一時間…

デジタルパーマ。

午後にようやく美容院へゆく。 ほんと、ようやく。去年の年末に行ってからまったく放置してた。 妹には顔を会わせるたび、『もっさできもい』と言われ、 会社の先輩には『最近なんだかサーファーみたくなってきたね』と言われ。 自分でももう収拾つかなくな…

せっかく頑張ったのに……。

今日はもうコンタクトの期限が過ぎているので、眼科に検診も兼ねて買いに行こうとする。 第2、第4土曜は12:30までしかやっていないので、ホントならもっと寝てたいけど、頑張って起きて電車で2駅さきの眼科にゆく。 終了時間ギリギリに医者についたら、な…

もう喉が傷だらけだよ。

痛い。 とにかく喉が痛い。 鼻かんだら痛い。 唾飲んだら痛い。 くしゃみしても痛い。 なんか食べても痛い。 とにかく、今喉が見れたら、きっと真っ赤で傷だらけなことでしょうよ。 そんなわけで、今のお供はホールズとフィニッシュコーワ。 喉にシュってす…

久しぶりに仕事後ごはん。

社長と、先輩と、ごはんを食べにゆく。 なにやら米と干物みたいなのがうまい、日本酒が充実してる店へゆく。 メニューはほぼ和で、いろんな魚の一夜干しや灰干しがあって、超おいしかった。 社長は黒糖焼酎、先輩はレモンサワー、あたしはずっと残波飲んでた…

群がる人々。

銀座駅にて。 丸の内線に乗ろうとしたところ、何やらひとだかりが。 なんだなんだと寄って行ったミーハーなわたくし。 すると、何やらみんなペリペリ駅貼りのポスターから剥がしているようす。 よくわからんが、あたしも近寄って一緒にペリってしてみた。 そ…

高級チョコレート。

今日と明日は、銀座特集のため、朝から取材。 銀座のセレブが行きそうな高級チョコレート店をまわるのであります。 今日は三軒行ったんだけど、どこもチョコレート屋とは思えぬ高級感! まるで宝石かのようにディスプレーされたチョコレート達は、まばゆいほ…

Def TechついにTOP3!

このジャケ登場2回目だから、ちっちゃくのせておきます(笑) っていうかスゴイね!オリコンTOP3入りだって! やっぱいい曲はみんないいと思うのねー。 こないだ、友達に会ったときDef Techの話が出て。 で、友達も気になってたって言って、聞いたらすごく欲し…

マスクをして寝る。

最近本格的に花粉を恐れるようになった。 そして、徐々にマスクマン度が上がっている。 ええ、確実に。 数日前の『寝ている間に花粉で鼻詰まって窒息しかかった事件』から、寝るときが怖い。 ので、友達のアドバイスにより、マスクをして寝てみることに。 す…

mixiが……。

活用しきれてません。 イマイチ楽しみ方がわかりません。 んーなんとかせねば……。 とりあえず、出身大学とマイナーな駅なのに地元のコミュがあって驚いた。 登録したはいいけど、あまり交流もなく(笑) まぁだらだらと続けてみますか。

『Jam Films』を見る。

飯田譲治、岩井俊二、北村龍平、篠原哲雄、望月六郎、行定勲、堤幸彦、7人の個性派監督たちが、個々にキャストを配して自由なテーマで取り組んだ新感覚のオムニバスムービー。岩井俊二監督、広末涼子主演による『ARITA』他、全7作品を収録。通常版。 またま…

予定は未定。

今日は妹と年パスでディズニーに行く予定だった。 が。 妹、インフルエンザでダウン。 んー。ナイスタイミング。 ってなわけで、今日はディズニー行けず。 年に8回以上行かないと元とれないのに、今年まだ1回しか行ってないよ…。

ようやっと第3世代デビュー。

※この日記はmixiに書いたヤツをまんまコピって載せています。悪しからず……。携帯をフォーマに変えた。 本当は変えたくなかった。 でも変えざるをえなかった。 だってフォーマかっこいいデザインないんだもーん。 っていうか、しいていうならDoCoMoのデザイン…

友達の家へ遊びにゆく。

今日は埼玉から千葉、じゃなかった小岩近辺に引っ越した友達の家にゆく。 が。 殺人級花粉による鼻詰まりのため、エライ睡眠不足。 だもんで、12:30に集合だったのに、目が覚めたのが12:30だった。 友達に謝りの電話を入れ、遅ればせながら待ちあわせ場所に…

花粉に殺されそうになる。

今日、明け方から何度か鼻詰まりで目が覚めた。 最初はただの鼻詰まりだと思って、鼻かんだり寝る向き変えたりしてた。 が。 次に目が覚めたときは、起きても鼻で息できなくて、ひとりでふがふがゆう。 どうにもこうにも鼻で呼吸できなくて、ひとりでふとん…

マスクマン。

『花粉にぎゃふん』と言わされ、ようやっとマスクデビュー。 でもキャシャーンにだけはならなかったぞ!それにしても、マスクって意外とスゴイのね。 家から会社行くあいだ、1回もくしゃみせんかった。それにしても今日の花粉はすごかったかも? なんでかし…

『チャイニーズ・ディナー』を見る。

『ケイゾク』『溺れる魚』の堤幸彦監督による、柳葉敏郎とIZAM出演のサスペンス映画。高級中華料理店の一室で、店のオーナー兼組の若頭が刺客に命を狙われていた。銃口を向けられたまま料理が運ばれ、死へのカウントダウンディナーが始まる。 最近堤作品を見…

社長がいないと……。

今日は社長が出張らしい。 ということを、きのうのうちにみんな知った。 で、今日会社来てみたら、やっぱりあたししかいなかった。 新人君(25歳:男子)からメールがきて、 『すいません、寝坊しました』と。 どないやねん。 みんな考えること同じやん。 ち…