New仕事始めて半月経ちました。

いやーもう11月ですな。
なんかヤバイくらい早いんですけど。

きっと生活が激変したから、時空がちょっとおかしなことになってる感じがすんだろな。

新しい仕事、始めて半月経ちました。
ちなみに仕事は、障害児の学童保育所の職員。
まさかねー保育士すっとばして、福祉の世界に急に行くとは(笑)

でもまあ学童なんで、半分福祉、半分保育的な感じ。
子どもに関わる仕事がしたいと思ってはいたけど、障害児とはあまり触れ合ったこととかもなく、ましてや知識もうっすらとしかないかったけれども。

それでも、やってみたかった仕事に近づいたというか、せっかくやってみるチャンスをいただいたと思って、転職の決心をしたのでした。

そして、始めてみて…。
とにかく、子どもらがかわいい!

いや、大変だよ?
もちろん、すげーいろいろ大変。

最初、見学行ったとき、ぶっちゃけ私はこれムリなんじゃないかと正直思った。

だけど、実際に子どもらと触れ合ってみたら、みんなすごいかわいくて。

そりゃ言葉発せない子もいるし、コミュニケーション取れない子もいるし、言う事聞けない子もいるんだけど、でもみんなすごい純粋でふとしたときに見せる顔や行動がとてつもなくかわいいのです!

ちょっと、ひとまず頑張れそうな気がして、あっという間に半月経った。

子どもらともだいぶ仲良くなって、名前や顔も覚えてくれたり。
ちょっと先生気分も味わえてそれもそれで嬉しい(笑)

いろいろな障害についてももっと勉強して、子どもたちの将来に役立つ支援ができるようにならないとね。

がんばるぞ!!

(`・∀・´)