2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました!

さー!! いよいよ2009年も終わりの日になってしまいました。 今日は、朝からずーーーっと大掃除してました(笑) 年末仕事も忙しかったし、旅行とかも行ってたから、まとめてどーん! とやってみた。 こんなにきちんと掃除祭りやって年越すのは初めてか…

頑張るということ。

今日、ちょっと本職とは違う仕事をしてまして。(別に怪しい仕事じゃありません:笑) 自分ひとりで頑張ってても、どうにもならんこともあるんだなーと痛感しました。人との信頼関係、チームワーク、連携プレー。人と仕事をするのには、やっぱりお互いの気持ち…

島根後遺症(笑)

旅行の疲れが出てか、朝から微熱。風邪かな?久しぶりにちょっと具合悪かった。 まーあたしにとっての一大イベントが終わってしまって、若干脱力というか、燃え尽き症候群というか…(笑) とりあえず、今日からまたふつーな日々に戻ったわけですけど←大げさ…

島根旅行記4日目。

本日最終日でございます。 なんか昨日の夜は悲しくて飲んでたらなんだかまわってしまって、多少頭が痛かったり。 ダメ人間。 が!! 今日も朝から移動。 松江の駅からちょっと離れたしんじ湖温泉の駅まで、レイクラインってバスで移動。 ていうかさ、なんな…

島根旅行記3日目。

昨日はお酒と温泉のせいか、ちょいちょいよく眠れました(笑) で!! 今日はやっと松江観光です。 松江に着いて、3日目にしてやっと松江観光(笑) まずはお城へ。 もうこっからカッコイイです。 いつもお城みて思うんだけど、あたしは石の積み方に惹かれ…

島根旅行記2日目。

寝る場所が変わるとあんまし寝れないたちなので(こんなんだけど、意外に神経が細いのよ)、ぐっすり眠れませんでしたが。 それでも朝もはよから、今日は移動です。 今日はね、夜にライブの予定がないので、ちょっと遠くに行こうかなって。 県違います。違う…

島根旅行記1日目。

さて。 メリークリスマス☆な今日ですが、今日から会社休みとりました。 そして!! 今日から、3泊4日で島根に旅行です!念願だった島根旅行でございます! 昼過ぎの飛行機で羽田→出雲空港へ。 雪降ったりすごい寒いって聞いてたけど…実際、そんなこともな…

イブってんねー(笑)

今日会社に行って、朝デスクを見たら…。 わお!!Σ(゚Д゚)アラマッ もうサンタさん来たんかっ!?しかも、家じゃなくて、会社に!?ピンポイントにっ!? ていうか、今日がイブやからちょい早くね? え? ていうか、フライングじゃね?(笑) ていうか、うまいぼー…

ある意味、お仕事。

今日は、先日の友達の結婚式の思い出アルバムを作るため、昼から集合して作業。 式→披露宴→二次会と、撮った写真をアルバムにおさめてあげようと計画してたので。ほら、二次会でよくチェキとかで写真撮ってメッセージもらうじゃない?あれを、チェキ買うのめ…

ひまわり!!

ひまわりっ ~健一レジェンド~(12) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (31件) を見る 最新巻を友達が貸してくれた!やっとまわってきたよ〜順番が!…

忘年会第6弾!

て、どんだけ忘年すりゃ気がすむんだ。 って感じですが(笑) 今日は会社の違うセクションの忘年会&送別会にお呼ばれ。 今月末で辞めちゃう人と仲良かったので、呼ばれちゃいました。 今日はねー、年上男性(アラフォー)が多かったせいもあって、完全にリ…

前髪。

髪の毛を切りに行って、ノリだけで前髪を作った(笑) あたしはもうかれこれ10年くらい同じ美容院に行っていて。 で、ずーーーーっと同じ美容師さんに切ってもらってて。 もうその人とは長すぎて、客扱いされてなかったけど(笑) あたしの成人式やら、卒…

ゴスペラーズライブ@国立代々木。

なんと! ゴスペラーズのライブに行ってきました。ゴスペラーズ坂ツアー「15周年漂流記 秋冬」。千秋楽前日。 あたしにしては珍しいジャンルかと。 そう思ったあーた。そう、そこのあーた。 とんでもない!! あたし昔からゴスペラーズ大好きなんですよ、実…

福田利之さん個展@吉祥寺。

今日は、恐れ多くもあたしみたいなぺーぺーがお仕事ご一緒させていただいていた、イラストレーターの福田利之さんの個展に行ってきました。 タイトルからして、もうすごくかわいい。 本当に福田さんのイラスト、大好きです。 思ったよりたくさんの作品がずら…

素朴な疑問。

DJ.KAORIは、なぜ「ディージェーケオリ」なのか。だったら「KEORI」でよくね?はっ。 いかんいかん。 こんなくだらないこと考えてないで寝なければっ(-_-;)…おやすみなさい。

顕著に表れる。

ビタミン剤切らしてて、そのまま買うの忘れててしばらく飲んでなかった。そしたらわかりやすくニキビ(もとい、吹き出物)ができた。 忘年会続きで飲み食いしてるうえ、スポーツクラブにも行けず。そしたらわかりやすく体重が元に戻ってきた。 年末だしーっ…

忘年会第5弾!

さてさて。 月も半ばになりました。 仕事じゃめっさ師走ってばたばたしてるけれども。 日常では別になんてことない。 でも頭のなかに常に、ユニコーンの「雪の降る町」が流れてる。 なんかね、毎年年末にはこれが聴きたくなって。こないだカラオケでもうたっ…

りんご祭り。

突然ですが、うちは母方の田舎が長野です。 というわけで、冬になるとりんごがわーんさか毎年送られてくる。 あたしりんご大好きだからうれしいんだけど。 こないだ家帰ったらおかんに「りんごいっぱい持っていきなよー!」って言われて。 おお、それはいい…

LIVE@横浜。

今日はセッションライブ観に行ってきました! 小野研二(Tp) 矢堀孝一(gt) IKUO(b) 長谷川浩二(dr)というメンツ。 前にも一度か二度、このメンツのライブを観たけど、ホント大好き!すごいです。楽しいです。演奏聴いてて惚れぼれしてしまいます。 今日はホン…

湯につかる。

今日は久しぶりに、バスタブにお湯入れて半身浴してみた。そして、さらにすごい久し振りに入浴剤的なものも入れてみた。 あたしお風呂好きだし、実家暮らしが長かったもんで絶対に湯船につかるという習慣があってですね。 一人暮らししても絶対にそこだけは…

忘年会第4弾!

今日は会社の仲良しグループ、もとい熱い仲間での忘年会。アラフォーのねーさまたちと飲んで歌って大騒ぎでした。まあ忘年会じゃなくても、月1くらいでこんなことやってんだけど(笑) ほんとみんな仕事もできるし、人としても尊敬できる人ばっかで。あたし…

忘年会第三弾。

本日は、仕事で同じグループの同い年女子達で忘年会。われら松坂世代限定飲みでした。 女子のみだっつーのに、場所は焼肉屋。しかも、知る人ぞ知る稲城の大東苑(笑) もう一度はまったらここのお肉から抜け出せません(笑) 特に、生レバーと、カルビね。 …

フットサル練習第2回。

約2週間ぶりくらいに、フットサルの練習でした。 今日はたまたまコートが空いてなくて(誰でも自由に使えるとこでやってるから)、広場みたいなとこで練習してた。 なかなか難しいよねー。 なんとか蹴って止めて、蹴って止めて、ボールコントロールがちょい…

ラブ仙台。

大塚に行くついでに、池袋によって。宮城のアンテナショップに行ってみた。 なぜかって? 大好きな「蔵王チーズ」を買うために!!(笑) いやー取り寄せもやったけど、めんどいっちゃーめんどいし、池袋も(キライなので)なかな行く機会がないし。 ちょう…

LIVE@大塚。

はい。なぜか今日もライブ行ってました。(笑) 今日はね、昔からの友達のバンドの企画ライブだった。 その子(男子)とは学生のころのバイトの仲間で、その子が高校生だったとき、あたしは大学生で。 でもずっとバイト一緒にしてたし、そのバイトの仲間はみ…

LIVE@代々木。

今日は(あたしのブログではおなじみの)島根のバンド「ヴァルキリー」のライブでした。 あたしの大好きなベースの人が年内で脱退してしまうので、東京ではこれが見納めだったのです。 なんだか、走馬灯のように今までのライブを思い出し…(笑) 友達と行き…

忘年会第一弾&第二弾!

みなさま。 ついにやってきましたね。忘年会のシーズンが。 この時期になるとですね。 ?@太る?A貧乏になる?B生活が不規則になるというどうしようもない感じになります。 それでも、「なんとなく12月だから」「年内に久しぶりに会いたい」などの理由で様々な…

気がつけば師走。

ちょっと放置してたら、あっという間に師走になってしまいました。早いねー。一年、早いねー。 それにしても、11月は怒涛の忙しさだったな。 後半はフットサルの練習したり、2週連続で結婚式だったり、飲みだったり、久し振りの再開をしに行ったり、仕事だ…