2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり。

いやー今年の8月は、かなりハードだったなー。 保育士試験があり、仕事にプラスして保育園でのバイトを始め。 仕事のセクションも掛け持ちになって仕事内容が増えて。 まーでも、それだけ充実してた感じもするけどさ。 キャンプ行ったり、花火見に行ったり…

世界陸上。

TV

日本がんばってるけど、メダルはない。 でも、そんなことはむしろどーでもよくて。 何が言いたいかって、織田裕二が暑い。 熱いじゃなくて、厚い。 もう6年もやってりゃそら慣れたからいーんだけど。それにしても、毎回シャツだね。 毎回暑いよね。家でテレ…

小さなサプライズ。

今日仕事中、友達があたしの働いてる会社のそばのネコの遊園地に遊びに来てると。 今日は仕事もあんま忙しくなかったので、前通るならちょっと会いに行くよ〜って言って、会社の外でちょっとだけ会えた。 友達と、友達のママ友と、そのお子たち3人。 なんだ…

ちょっと思った、些細なこと。

サクマドロップスのハッカ味が入ってる量が減った気がする。 なのに、大人になっておいしいと思えるようになった。 最近、PCで『国語』と打って変換しようとすると、どうしても『小久保』となってしまう。 小久保、算数、理科、社会。え?野球? 同じく、『…

やっぱまっきーはいい。

GREEN DAYSアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/08/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (45件) を見るちなみに、これが主題歌の牛に願いをもいい。途中から見始めてちょっと後悔…

立川駅のナゾ。

そういやこないだ、こういうのを見た。『立川駅にはなぜ1番線がないのか…』あれ? 立川って、1番線なかったっけ??と思い出そうとしても、よくわからん。あんなに使ってるのに(笑)とにもかくにも、立川駅には1番線がなく、2番線から始まってる。みたい…

紙とはさみのマジック。

今日、ちょこっと『切り絵』をやる機会がありまして。 なんともステキな世界ですな。切り絵っちゅーのは。 紙とはさみがあれば、とんでもなくステキのもんができてしまいます。 本見ながらやったんだけど、マネして切ってくだけだったから簡単でした。☆がい…

保育士試験自己採点。

やっとしてみました。まぁ、速報!という感じで出てる解答に、自分の問題冊子に○してあるの頼りに何問あってたか、ちらっとやってみました。 そして、判明したこと。 たぶん、10科目中2科目しか受かってねぇ(笑) たぶん、小児保健と保育実習理論は大丈…

保育園で子どもに嫌われる。

一時保育の子で、困ったちゃんがひとりいつもいる。 その子はまったくお昼ねをしなくて、泣いて、だだこねる。 その泣き方がまたはんぱないんだけど。 抱っこしてないと泣く。地面に降ろすと泣く。 挙句の果てには寝てる子たちを叩いて起こす。 ので、あたし…

ツタヤ5枚で¥1000。

BEST 2000-2005アーティスト: MONKEY MAJIK,Maynard Plant,Blaise Plant,tax,Misao Urushizaka出版社/メーカー: UNDER HORSE RECORDS発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (21件) を見るHOME(通常盤)アーティスト: M…

ケンさんかっこええ。

SOUL電波アーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: Almond Eyes発売日: 2007/08/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (66件) を見るイーーーーーネッ!!!!!!いやー初めてまともにアルバム聞いたけど、ステキ!強気…

アキハバラ@DEEP。

TV

そういや、ずいぶん前のことだけど。 アキハバラ@DEEPってドラマのDVDにはまってた。アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 82回この商品を含む…

国分寺で事件。

警視庁の巡査長が女性射殺後に自殺 東京・国分寺 2007年08月21日19時37分 21日午前10時40分ごろ、東京都国分寺市東元町2丁目のアパートの飲食店従業員の女性(32)の部屋で、この女性と警視庁立川署地域課の友野秀和巡査長(40)が死亡しているの…

九段下へ直行。

今日は休みあけだっつーのに、朝から下見会場へ直行。 場所が九段下で、武道館方面の入り口に出る。 そこでふと思い出した。 昨日渋滞中に見た24時間テレビのことを。 毎年マラソンやるじゃんね。最初はね、よかったよ。 だってかんぺいちゃんて本当にマラ…

長野2日目。

今日はいとこ(タメの女子)とそのおかんもやってきて。 みんなでわさび農場?わさび農園?に遊びに行ってみた。 なんかすごかったよ。ただひたすらわさび田を眺める(笑) でもきれいだったけどね。 すぐ隣を流れる川には風車があって、川くだりしてるボー…

田舎に帰る。

今年も、長野に帰る。 今年はお盆からちょっと時期がずれてるから、そんなに渋滞しないかな、と。 なので、行きにちょっと寄り道することに。っていうか、全然話違うけど、最近のSAってすごいね。 これたしか談合坂だったと思うけど、トイレに電光掲示板つい…

ケガの後遺症。

今日は一ヶ月ぶりにカイロに行ってきた。 最近わかったけど、やっぱ一ヶ月というスパンが限界らしい。 昔は腰の痛みが激しかったんだけど、最近は肩と背中と首。 まるでアラームのように、一ヶ月くらいたつと痛みが増してくる。 いつもどおりいろいろやって…

仕事か…。

今日会社行ったら、あたしと同じく、昨日まで夏休みとってて今日出社な人が結構いた。 そしたらおかしーのね。みんないつもと違う感じの服装で。 いつもスカートとかでばっちりエレガントな感じの人も、ポロシャツジーンズみたいな。 そういう人が数人いて、…

いきあたりばったり!

さて。 本日は早々に、伊豆を出ようと。 いつも、135が混みすぎて帰れなくなるから…。 きのうも、温泉から宿に帰るだけなのに、135通らないと帰れないからって、渋滞はまって大変だったくらいだし…。というわけで、今回は箱根のほうをまわって帰ってみ…

伊豆大好き!!

月・火・水と、短い夏休みをとりました。 っつーか、先週も二日、試験のために休んでしまったからこれしかとれなくて。まぁ、今年は試験と保育園バイトのため…と思って我慢しようかと。 お金もないし、ね。 というわけで、またかよ! って感じだけど、伊豆に…

ネット新たに開通!

やっとこさ、今日ISDNからADSLへの回線工事が終わり、VISTAちゃんがネットにつながりました〜!!! わーい!! ぱちぱち。というわけで、この日記は今VISTAちゃんで。無線LANで。書いてます。いやー快適快適。午前中から電話やモデムの接続ひとりでもくもく…

すべらない話。

TV

人志松本のすべらない話 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (212件) を見るこないだ友達にこれ借りて、やっと今日見た。っつーか、これほんとお…

やすみ。やすみ。

今日は久しぶりに何もない休みだった。 やっぱさー。おやすみって素敵だよね。 だけど、気がついたらだらだらすごしてた。 やっぱさー。なんかしないとだめだよね。

夏ですねー。

深夜2時。 友達と歩いてたら変質者と遭遇した。 夏ですね…。

今日は保育園。

またまた保育園の日です。 今日は、子どもたちと水遊びしました。 土曜日はおさんぽやプールがないので、庭で水遊びばしゃばしゃやるだけなんだけど。 楽しいけど、なんか子どもとどう遊んでいいかわからんときがある。 あんだけたくさんいろんな歳の子がい…

バリボー。

今世界選手権?かなんかやってるね。 そしたらびっくりした。 多治見…多治見麻子が出てた!!35歳。8年ぶりに日本代表復帰…。ようやるなぁ。っつーかほんとすげー昔からいるもんね。多治見のコメントで 『まだやってたんだ、と思う人がいると思います』 『…

あさしょうりゅう。

そんなにいややったらモンゴルに帰ったらええ。 っつーか、みんなすごい騒いでるね。 あたしは全然相撲に興味ないからどうでもいいんだけど。横綱で相撲したいんだったら、きちんとこっちのことしないとだめだし。モンゴルに帰りたくて相撲の行事とかさぼる…

試験速報2日目【9科目目・養護原理】

さて。こりゃちょっとよかったんでないの?? 根拠はないが、なんとなく。あと1科目!!頑張れ自分!!

試験速報2日目【8科目目・教育原理】

さて。友達とお昼食べて楽しかった。 孤独じゃないってステキ。なんて言ってる場合じゃないやい。ちなみに、友達は去年、10科目中1科目しかうからなかったって…。あたしもそうなりそうな予感♪

試験速報2日目【7科目目・保育原理】

さて。偶然友達と再開しちゃったもんだから、全くもって試験どころじゃない!お互い小学生だったのに…。あんなことやこんな思い出が…。 と、頭ん中走馬灯のように思い出が巡り。あー終わった!!