2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール。

そろそろ書き直さなきゃ。 あのパンダ画像ももう少しなんか派手なヤツに変えるかな。 ピンクになじみすぎてあんま見えないし。 プロフィール内の前略プロフィールも書き直そうかな。 でもあの項目数書き直すの大変だしな…。 や〜めた。

最近停滞→UP気味。

せっかく頑張って痩せてたのに。 最近はずーっと停滞してて、最近またちょっと増えてきた。 リバウンド!? なんていうほど一気に痩せたわけではないので、それはない。 最近体調悪いし、今週はストレスがMAXふりきってるので、きっと食べてるのだろう。 気…

ドイツ語講座。

今日ふと思い出した。 ちょっと前にグローバルな友のバースデーパーティーに行ったとき、ドイツ人のミレー(男子:24)と韓国のジン君(男子:26)とちょっとだけ仲良くなった。 で、ミレーのドイツ語講座が始まり、あたしともう1人(これもその日初めて会…

そういえば。

あちゃぁ〜そういえば忘れてたぁ〜! Black Eyed PeasのNEW Al『Monkey Business』も出てたんだった〜! もうホント最近うとくなっちゃってダメだ……。 今でも前作の『Elephunk』が好きすぎてへヴィーローテで聞いているので満足してしまっていた。 もういっ…

発売だぁ〜!

待ってましたぁ〜! やっと明日発売だ。 SINGER SONGERの『ばらいろポップ』。 Coccoとくるりって最初『?』って思ったけど、『初花凛々』聞いてからすげー!と感動。 やっぱいいねぇ。Cocco大好きだぁ。 って、まだ買うめどはたっておりませんが。 それにし…

ものすごい言われてます。

いつからか忘れたけど、タバコのパッケージの1/3に注意書きが。 何も両面、こんなに激しく書かんでも、みんな知っててそれでも吸っちゃうんだからしょーがない。 ALPHABETなんて、せっかくかっちょいーデザインなのに。 デザイナー泣かせな。 でもブラジルか…

ちょっと楽しい取材。

本日は朝っぱらから取材の日。 朝っぱらと言っても11時に麻布十番。 まま、あたしにしちゃこの時間は立派に朝なわけで。 2軒まわるだけだけど、2軒目が横浜・元町なので、夕方までかかりそう。 というわけで、ちょっとお出かけ気分。 1軒目は麻布十番の老…

久方ぶりのnewシューズ。

昼から仕事。 きのう遊んだからしょうがないけど。 って、きのうも休みなんだから負い目を感じることなどないのに、なぜか自分が悪いような気がする。 ドンマ〜イ、自分。 夕方、あんまりキリのいいとこじゃなかったし、終わってもいなかったけど強制終了。 …

たまにゃ遊びたい。

今日は仕事出たほうがいいかなぁ〜と思いつつも、ぶっちぎりデイ。 っていうか、元から仕事入る予定じゃなかったから、もう計画立てちゃってたし。 悔しいから実行してみた。 まず、コンタクトがきれるので、目医者に行こうと。 でも、起きれなくてあえなく…

またもや浦沢直樹にハマる。

今日会社行くときオオクニと一緒に行ってて、浦沢直樹の『20世紀少年』を貸してくれた。 友達から全巻借りたから、読んだことないって言ったら貸してくれるって。 って股貸しじゃん、だめじゃん。 まぁなんだ

ジャミロ熱復活。

仕事中、Inter FMを聞いてることが多いので、その月のへヴィーローテーションになってる曲はイヤでも毎日聞くことになる。 で、今はまってるのがJamiroquaiの『Feels Just Like It Should』。 1日に何度も流れるので、昔そういえばジャミロクワイ好きだった…

激ウマチーズ。

こないだ仙台出身の友達におみやげをもらった。 その名も『蔵王チーズ』。 なんか仙台じゃめっちゃメジャーな食い物らしく、仙台の飲み屋じゃ必ずメニューにあるのだそう。 んで、味もめっちゃ種類があって、全部ハズレがなくておいしいよって。 わさび味と…

人生の経験値。

今さら感丸だしですが、mixiやblogで流行ってたらしいのでやってみる。 なんか人生のうちで『経験しそうなこと』をどれだけ経験しているか○×でチェックするらしい。 まぁネタ的な遊びというか、むしろまったく意味ないけどやってみたくなった。 やったことな…

100均活用術。

うちの事務所のそばには100円ショップがある。 そして、よく活用している。 なぜかというと、今年の初めくらいにインテリアの雑誌で100円グッズを使った特集をやった。 100円ショップで買ったアイテムを自分なりにDIYすれば、立派なインテリアになりますよ、…

Def Tech 2nd Al。

Lokahi Laniアーティスト: Def Tech出版社/メーカー: tensaibaka records発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (91件) を見る超楽しみ!! 未だに1stはずっと聞いてるし。 最近はたぶん7曲目の『Consolidation Song…

カウンターがっ!

気がついたら10000超えてたよ! 最近ずっと携帯から読んだり書いたりしてたから、気づかなんだ! っていうか誰!キリ番踏んだの!! 気づいてないならしょうがないけど……。 あぁ、ちょっと知りたかった。 自分で踏むのも寒いけど、今回は自分じゃなかったし…

悔しい!けど悔しくない!

今日会社行ったら、後輩君(でもあたしよりひとつ年上の男子)が咳込んでた。 どうやら風邪ひいたらしい。 くしゃみと咳を連発して、鼻ぐじゅぐじゅいわせて。 そしたら夕方、社長が『体調心配だから今日は帰って休みな』って。 ……。 あたし咳して血吐いて喉が…

健康なんだか、不健康なんだか。

今日はバリボーの日。 週に一回でも運動できるなんて健康的♪ でも、きのう朝まで飲んでて結局寝たの明け方、起きたの昼で不健康的。 まぁまぁ、よしとしよう。 今日は体育館蒸し風呂状態で対人だけでバテた(笑) 日本代表にオギちゃん復活してたし(関係ない…

おばはんにやられた。

飲みの集まりがあったので、仕事後顔を出しにゆく。 飲み屋に行くエレベーターを待ってると、前にはじじばばさんの団体が。こりゃいっぺんには乗れないだろうと思い、次に乗ろうとして三歩くらい後ろで待つ。 するとエレベーターがきて、団体さんが全員乗り…

猫田だと思う。

今日仕事帰り電車に乗っていたら、すぐそばの座席でうたた寝してる人が。 派手な服だけどオシャレで、なんとなく見てた。 したら、うつらうつらした揚句頭窓にが〜んぶつけてちょっと目醒ました。 そのお顔は、どう見てもあの木更津の猫田、もとい阿部サダで…

若貴問題。

ちょっとすでに乗り遅れてる感がありますが、すごいね、若貴問題。 特にね、貴。あれヤバイよね、もう目がいっちゃってるし。 カメラに向かってずっとしゃべってるの見て危ないよって思っちゃった。 そしてもうひとつ、注目すべきが、家政婦。 まさしく、『…

猫ひろし。

こないだたまたま深夜番組を見たら、『猫ひろし』というピン芸人が出てた。 なんかいろんなとこで今注目みたいに言われてたから、一体どんなにおもしろい芸人だろうと興味津々。 衣装は『猫ひろし』って書いてあるTシャツと、星条旗柄のパンツ。 すげー小さ…

『FICTION』次回公演。

あたしの大好きな劇団『FICTION』。 次回公演が7月末にある。 スゴイ楽しみにしてたのに、忘れてて焦った。 DM届いてたのに、チケット取るのすっかり忘れてた。 ので、きのうの夜泣きそうになりながらメールで予約してみた。 ら、素早い対応で『まだあるか…

ようやっとデカイ仕事が。

一本終わった……。 ひとりでまるまる一冊はツライわ……。 きのうももちろん、終電ではあったがちゃんと帰れたし。 あまりにも放心状態になってまい、思わず久しぶりに多摩川にゆく。 深夜一時半、河原にいるなんて怪しいけど。 でも昔はもっと頻繁にきてたのに…

峠を越えて、また峠。

今日で抱えてた仕事、今まで私を苦しめていた仕事が、2本とも終了いたしました…。 お疲れ、自分。 グッジョブ、自分。 久しぶりに家でもいいから飲酒したい気分だわ。 ナゼか今家に『七賢』っていうポン酒と、焼酎3本くらいあるし…(笑) いらないっていっ…

ひとりてんてこまい。

ね、ねむい…。 それはそうと、社長とはバトルにはならなんだ。 どうやら現実を目の当たりにして諦めたらしい。 まぁ機嫌がマックスに悪いのはいうまでもなく。 そしてあたしはバタバタで、雨なので原宿までチャリで行けず。 バスは1時間に2本しかないし、…

徹夜明け。

っていうか、寝たんだけど。 きのう最後の日記書いたのが4時40分。 で、3時間だけっていって8時に起きた。 それにしてもさ、寒い……。 しかも雨降ってる?? 服きのうのまんまだから、今日は寒いかも。 上着ないし。喉痛いし。絶対風邪ぶり返すよ。 ……さー顔…

腹立つから実況中継する。

なんかさっきまでちょっと悔しくて泣きそうだったけど、 なんかだんだん腹立ってきたから、今日は今からやること全部実況中継しよ。 って、こんなこと書いてる間に仕事しろって感じだけど。 でもだ〜いじょぉ〜ぶッ!時間はた〜んとある! ってそういう問題…

本日徹夜中。

まただよ…。 キャンペーン打ちだした次の日にこれかよ…。 こんな予定ではなかったのに…。 ああ、具合悪い。

とりあえず、レス。

>>ろみぃー あーた優しいこと言ってくれんじゃないの(泣) まぁ自分で選んだ仕事ですから、やるこたぁきっちりやりますよ。 できる範囲で。 それにしても、 『川島なおみのごとく、優雅に赤ワイン』 って懐かし〜! 出してましたなぁそんなもんやら杏露酒や…