2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つ、ついに!

無職でニートなこの生活から、ようやっと脱出することになりました。 予定より1ヶ月も遅くなったけど、今回も就活始めて1社目で決まったのでよしとしよう。 っていうかここしか受けてなかったし。というわけで、新しい会社での採用が決まり、営業というま…

熱い!!

新聞を読んでたら、ちょうど真中くらいに超目立つ見開きの広告が。 最初ぱっと見は『イナバ物置』のコトバしか見えなくて、なんで今さらイナバ物置の宣伝?って思った。 でもよく見てみると、どうやらB'zのCDの広告だった。 かたっぽは『松本引越センター』…

銀色夏生。

久しぶりに昔読んだ本を探そうと本棚の奥を見たら、銀色夏生の詩集が出てきた。 なんか読み返してたら、懐かしくなった。大学んときは好きでよく読んでたのに忘れてた。 今度読んだことのない本を買いに行こう。 君はおりこう みんな知らないけど (角川文庫)…

お腹絶好調!

あと1時間後にまたまた面接でございます。 今電車の中ですが、例の通りハライタ絶好調でございます。 はぁ…気が重い(=_=) まぁブツブツゆっても、行かなきゃいけんもんはしょーがない。 何言われるんだろ。 何聞かれるんだろ。まぁいいや。 行けばわかるさ…

メンセツシューリョーッ!

なんかコメント欄がえらいことになってたんで(笑)とりあえず短くご報告を。とりあえず現時点では『まだ決まってませんっ!!』……すいませんね〜なんか期待ハズレな結果で( -_-)とりあえず、こないだは社長さん。今回は営業主任ともうひとりで面接でした。 …

こんなお天気のいい日は…。

バイクでちょっとひとっ走り。 久しぶりに青い空と、秋らしい雲を見上げて癒される。 昔は空や雲の写真ばっかり撮っていたけど、最近めっきり撮っていなかった。 それよりも、ゆっくりと空を見上げることがなくなっていたんだと思う。 ちょっと淡いブルーと…

リリー本。

美女と野球 (河出文庫)作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (139件) を見る リリー狂いの友達に借りていたリリー・フランキーの『美女と野球』という本を…

カーテン完成!

先週、友達に頼まれていたカーテンをやっと届けに行った。 かれこれオーダーされてから1ヵ月半。っていうか放置しすぎだろ。ごめんなさい。 材料も全部用意してあったのに、なかなか作業に取り掛かれず。 が! いざ作るぞ! と思って作業し始めたら、ものの…

またまたメンセツ。

今日、先週面接を受けた会社から電話がきた。 もう一度面接したいので水曜日に事務所に来てくださいと。 とりあえず、1回目の面接はクリアしたってことなのかな? でも、もう一度面接があるなんて思ってなかったから、ちょっとドキドキ。 前の会社受けたとき…

メンセツシュウリョウ。

どうやら社長らしき人が面接してくれたんですけど。 おやっ!またヒゲ…とか思いつつ、ちょっとびびる。 『ちょっと書類ざっと見させてね〜』といいつつ、待たされる。 で、顔をガン見され、何度も書類と見比べてる。履歴書に貼った写真はかっちりスーツに髪…

メンセツ。

面を接すると書いて面接。 久しぶりに面接という行為をしに行く。 3時半には、『失礼いたしまーす』とかなんとか言ってることだろう。 今日もいつもと違わず、朝からおなか痛い。 ってことは、セイジョウ? カイチョウ? ゼッコウチョウ? そう思えばOK? …

THE3名様。

THE3名様 [DVD]出版社/メーカー: 「THE3名様」Partners発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (234件) を見る 佐藤隆太、塚本高史、岡田義徳。 あたしの大好きトリオが主演の『THE3名様』をやっと見た。 このトリオ…

放置しまくりっ。

あーまたまた放置しておりましたこのブログちゃん。 せっかくのハロウィン仕様が泣いてるわ。 なんかやっぱパソコン触る機会減ってしまうとだめだねー。 携帯で書くときも打ち込む速度が遅くていらいらしてしまうし。めんどいし。 それより何より、このぼけ…

今クールのドラマ。

TV

前まで忙しくてドラマもろくに見てなかったので、元々テレビっ子のあたしは久々に1回目から見れるドラマが嬉しい。 木曜だか金曜にTBSでやってるドラマ『ブラザー☆ビート』を楽しみにしてた。 昔やってた『セカンドチャンス』の続編ともとれるような内容だ…

今度の月9。

TV

ちょっとうろ覚えだけど、たぶん月9。 『危険なアネキ』とかいうドラマに(これもうろ覚えだけど)森山未来君が出る!! (↑正しい"来"の字が携帯だと変換できないので悪しからず) こないだっていうか随分前かもしんないけど、出てたドラマは仕事忙しすぎて見…

いざ、出陣っ!!

今日はバレーボールの試合でございました。初試合。 咳とドキドキのあまり、結局朝までまともに寝れなくてほぼ一睡もできず(泣) だってさー家遠いから5時起きだったんだもーん(T_T) こんな朝っぱらから電車乗るのってオールして帰ってきたときくらいだなー…

いよいよ明日!

バレーボールの初試合でございます。 どきどきして眠れません。 っていうか5時起きなんだから寝ないとヤバイ。 多くは語りません。 頑張って、みんなで楽しく、そして勝つ!! あたしはとにかくモチベーションを最後まで上げたまま行くこと。 あと、咳がひ…

公共電波に登場。

ひょんなことから、FMの番組で石井竜也さんと電話で話した。 よくある『ではリスナーの方に電話がつながってまーす! もしもしー!?』みたいなやつ(笑) まさか自分が選ばれるなんて思ってもみず、軽いノリだったのに…。 まぁなぜそうなったかとテーマやトー…

折り返し地点。

Happy birthday to ME!! というわけで自分で言っちゃったが、どうやら産まれた日なようで。 20代の折り返し。 しかも無職。 しかも風邪っぴき。 しかも今日バリボーの練習。……orzなんだかすごい状況で迎えるな。 いろんな意味で頑張れ、自分。 相変わらず12…

追伸。

こないだ書けなかったので、メモ的に過去日記。 バリボー練習後のミーティングにて。 うちのチームのとぅるとぅる(肌が、若いからね) under 20 boy たかひろちゃん。 全日本女子のさおりんにも似てると言われ、女子の試合に出ろってずっと言われてた。 と…

熱で脳細胞がやられる。

きのうは夜中3時すぎまでうんうんうなされて寝れなかった。 次に目が覚めたのが5時すぎ。 着込んで寝てたから汗ぐっしょり。 着替えて、また寝て、次に起きたのは7時すぎ。 また着替えて、また寝て、次に起きたのは9時すぎ。 ……っつーかなんだよ!! こ…

ダメ人間。

今日愛車のなっぱ号を、元レーサーで今板前さんのおっちゃんに見てもらった。 ただでオイル交換してくれるっていうから。ラッキー☆ そして、ブレーキの硬さとかも調整してくれて、長年放置してたからいろいろ見てくれた。 すると、どうやらキャブレターがゆ…

懐かしいドラマ。

TV

今、再放送でやってるドラマをちょろっと見る(無職ですから)。 TBSでやってる『セカンドチャンス』は、昔も好きでよく見てた。 田中美佐子がおかあさんで、堂本剛と黒田勇樹とかが3人息子、赤井秀和も出てる。 これまた末っ子の『のんちゃん』がかわいく…

ミスチルばんざ〜いっ。

I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (712件) を見る こないだタワレコで試聴してたときに、一緒に本の特集も読んでた。 そしたら、『ミスチ…

元木引退。

ジャイアンツの元木が引退だってー。まだ33歳なのにー。 巨人で辞めたいんだってー。もったいないなー。 そういえば清原はどっか行くの決まったんかいな? ちなみにドラフトは辻内、ジャイアンツに決まったようで。 それにしても今回またごたごたしたみたい…

待ってました!

ついにネットシネマ配信になりました。 劇団FICTION主宰☆山下澄人氏の初監督作品『ON THE ROCK』。 っていうか、8月下旬に配信になるって聞いてたのに一行に配信されなかったから、 こないだ見たら気づくの遅すぎた(笑) 脚本・出演も山下さん自身がやって…

ちょっとだけバイター。

今日は昔やってたバイト先にヘルプに行った。 仕事辞めてから、もうかれこれ何回か行ってるのだけど。 今人がいないらしくて、何かっつーと呼ばれる。 っていうか、仕事辞めましたって寿司おごって欲しさに店に報告しに行ったのが間違いだった…。 それでも今…

バリ自爆テロ。

遅れ馳せながらこの話題。 あたしが唯一行ったことのある海外がバリで。 しかもクタビーチとか行ってたし。っつーかあのへん通ってたし。 といっても、もうかれこれ3年前ですが。 しかも、そんときも大きなテロがあった直後だったから、行くの止められたし…

最後のゼイタク!?

久々にリンパマッサージに行った。 バリボー仲間にもおすすめしてて、行った人にも『よかった』って言ってもらったとこ。 昔仕事してたとき、取材に行ったサロンですごいお世話になってた。 で、仕事関係の人の割引があって、いつも8000円近く割り引いてやっ…

布探し。

友達に頼まれてるカーテン作るための生地を探しにひさしぶりに布やさんへ。 っていうか、頼まれてからかれこれ1ヵ月放置してた。うじ、ごめんね…。 自分の作りたいもんの布探すなら、好みがわかってるからいいけど、人のもんとなると大変。 っていうか、『…