2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なっぱんだ復活。

ついさっきまで、シート変えたせいでなっぱんだ消えてたの気づかなかった! んだからタグ貼りなおすついでに、なっぱんだのおうちも模様替えしてあげた☆ このシートにピンクのおうちじゃ似合わないしね。 っていうかこいつ、いつになったら大人になるんだろ……

模様替え。

☆ハロウィンの季節ですね☆ ということで、ハロウィンのシートに変えてみた。10月31日までは使おうっと! 前やってたブログのときは、2ヵ月にいっぺんくらい気分で変えてたりしたけど。 でも、このぽいぽい始めてからは、妙にあのデザインが気に入って1回も…

下町上陸。

今日は大学時代の友達と久々に会うために、上野に集合。 千葉の成田に住んでるので、最初は成田まで行く予定だった。 が、急遽成田が『飲みたい』といい始めたらしく、ちょうど真中ということで上野集合に。 平日休みだからなかなかみんなに会えないらしく、…

試合まであと2週間。

バリボーに行くため、3日連続でノクチを通る。 最近毎日ノクチにいた気がする……。 それはそうと、バリボーの初☆試合は10月の10日。 試合まであと2週間。っつーことは、誕生日まであと2週間。 試合の2日前が誕生日っつーのもなんかびみょー。しかも無…

久地連総会。

きのう(今朝)のサバイバーにもめげず、今日は夕方から久しぶりに久地連の集まり。 集まりっつっても、ただの飲み会だけど。 でもかれこれ3ヵ月くらい集まってなかったから久しぶり。 っていうか、5時半にノクチって、あたし今朝の8時くらいにノクチのホ…

東京サバイバル。

今日は朝からバリボーの練習があった。 ほんで、昼過ぎからみんなで多摩川でバーベキューやろうって話で。 バリボーの中に板前さん(あだ名:センパイ)がいて、超仕込みから本格的にやってくれるって。 前々から話があったけど、やっとそれが実現した感じ。…

時間の流れ。

時間の長さは、絶対にいつでも、誰にでも同じもの。 でも不思議なもので、人それぞれの感じ方や状況によってひどく違うように思えるもの。 仕事をしてるときは毎日が怒涛のように過ぎていき、月曜には早く週末になれと願い、気がつくとまた月曜になってた。 …

なっぱ号久々に始動。

今日のバレーボールをやる体育館は、ちょっと困った場所にあった。 最寄りの駅が遠くて、ちょっとめんどくさい。 というわけで、ボールも持ってかなきゃいけないし、めんどうだから久しぶりに車で行こうと思う。 が!! 今車修理に出してて、今まだ代車しか…

久々にパソコンを触る。

いやー約1週間、ブログ更新どころか、パソコンに触ってすらいなかった。 みんなに生死を疑われるくらい、放置しまくってた。 ニートのクセになんだと思われるだろうけど、ホントに、ホントに先週は忙しかった。 バイト結構してたし、全然ニートじゃなかった…

久々の再会。

バレーボールが終わったあと、久しぶりに東京に出てきてる友達に会いに新宿へ。 大学時代のサークルで面倒みて、面倒みてもらった後輩。 学年は1個下だけど、歳は一緒。いつのまにか、エライ仲良くなってた。 そして嫁さんも同じサークルの人で、そちらにも…

おつむが弱い。

今日もバレーボールに時間きっかりから参加。 最近は最初から行けるので、非常によい。よい。 スリーメンやらスパイクやら、練習のときはまだよかった気がする。 が!!!! 最近さらに自分のおつむの弱さを露呈しているがごとく、ちょっと変わったことやる…

脱☆ニート!

今日はニートらしからず、朝6時半に起床。 そのまま準備して、久しぶりの『仕事』に向かう。バイトだけど。 昔お世話になってたお料理の先生の撮影を手伝いに、準備をして先生の家へ。 しかも何を隠そう、その先生の家は、あたしが前に働いてた事務所のすぐ…

ドキッ!女だらけのお食事会。

今日はバレーボールメンツの、女子だけのお食事会。 前にも1回あったけど、あたしはそんとき仕事忙しくていけなかった。 そしたらそのときに、あたしが会社辞めたらお祝いパーチーしてくれるってみんなが言ってくれて。 それがこうして現実になったわけでご…

合宿帰り。

いつもと違ってびっくりすること。 朝ゴハンに、ほとんどのヤツが起きてきてる。 昔は朝ゴハンの席なんて、半分もいなかったのに……。 かくいうあたしも、もっさんと8時きっかりの時間に起きて、食堂に行ってたけど(笑) で、また昼ごはんまでだらだら。雨…

TOP恒例夏合宿。

今日は大学時代のサークルの夏合宿へ顔を出しに新潟へゆく。 TOP SPINのみなさーん! あたし相変わらずまだ顔出してます。すんません。 というわけで、たぶんあたしが最年長なわけで。まぁもう慣れたけど。 OB OGでの集まりとかはもっと上の人とかも来るけど…

リリー最高。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る先日、送別会でもらったリリーさんの本を読破。 とにかく、…

ゴジラ!

日米通算400本!! すげーっ!! 王さんについで2番目の早さだって! ああ、昔ジャイアンツにいた頃は寮にいたから、うちの近所ランニングしてたのに…。 いまや世界の松井っすね、松井さん。おめでとうございます! ガオーッ!!

女子バレー。

TV

アジア選手権。韓国にストレート勝ち。 んー。んー。んー。すごいなー。 大友バックアタックかっこいいなー。 韓国の若いエースっぽい子もすごかったなー。 それより何より、ホント木村さおりんが、うちのバレーチームにいる若人(男子)に似すぎで、気にな…

ユニクロCM。

松雪さん出てた! 超かわいかった! かっこよかった! っていうか、前からやってるのかな? あたし今日初めて見たけど(笑) あーやっぱ松雪最高☆ いやーかっこよいよい!! 昔ごっつええでコントしてた松雪が懐かしいな……。 あ。また学生のときみたく、ごっ…

バイター。

今日、仕事でずっとお世話になっていた、料理の先生に会社を辞めたと報告の電話をした。 辞める日に言おうと思ったら、遠出してたらしくいなかったから。 とりあえず当日電話に出たアシスタントさんに報告しておいた。 で、今日電話したら『聞いたわよ〜おめ…

THE WINDS OF GOD。

TV

どうやら今週の土曜日に、テレビ朝日で『THE WINDS OF GOD 〜零のかなたへ〜』のドラマがやるらしい。 WINDSは、俳優の今井雅之さんが原作を書き、舞台で公演されてた。 アメリカとか世界でも英語公演をやって、喝采を浴びたお話。 アニキとキンタという売れ…

多摩川悩み相談所。

バリボーから送ってもらって帰ってきて、家で一息……。 ってなってたら、オオクニから電話かかってきた。 『終電仲間がいないと寂しいよー』って。オオクニとは結構一緒に仕事帰ってたから。 んで、相談があるから久しぶりに話聞いて欲しいと。 終電がこっち…

バリボー。

水曜日の練習に最初から参加。うーん珍しい。 でもこれからはこういう感じなのでしょうが。 でも、結構時間ぴったりに行ったのに、もう若人君がいたよ。早っ! 若いって素晴らしい。 それにしてもあの鎖で両側からひっぱるタイプのネットはやだなー。 最初来…

1週間遅れの送別会。

7時過ぎに会社へ。いや、『元』会社へ。 先日忙しさのあまり延期になった、会社の送別会に参加するため。 久しぶりに事務所のドアそーーーーっって開けたら、なんでかみんな笑ってた。 なんやねん。 『ねーホントにやめんのー?』『で、次はいつからくるの…

ミーティング。

バリボーのPコーチにきのう呼び出しをくらう(笑) といっても、ユニフォームやらもろもろの打ち合わせだったのだが。 ヒマヒマなので呼ばれたのであって、怒られるんじゃなくてよかった。あはは。 というわけで、あみCapと渋谷に集合して、なぜか恵比寿付近…

落ち着く場所。

今日はくーちゃんと、昔一緒にバイトしてた店に顔を出しにゆく。 国立にある寿司屋なんだけど、ランチタイムが終わる2時前に到着。 それというのも、お昼のパートのおばちゃんたちに会いにいったから。 大学4年の頃は授業も少なかったから、平日の昼にバイ…

ぐだぐだ。

朝寝て、夕方にはバレーボールをしにゆく。 きのうはそんなに飲んでないので二日酔いはないけど、体調は悪い。 そりゃそーだ。 アルコールをかすかに発しているせいか、ストレッチ開始三分で全身蚊に噛まれる。 おかげでストレッチ半分、蚊との戦い半分。 お…

大☆花火大会!!

本日は、バリボーメンツの方々とお食事会&花火大会。 ひまひまメンツで、昼過ぎから浅草橋まで花火の買出しにゆく。 まっきー隊長以下3名で、花火屋さんで花火のチョイス。 どうやら花火コーディネーターとかいう人がいるらしく、予算やら人数やらを相談し…

私信。

やること。 ●とりあえず飲み ●部屋の掃除 ●引上げた荷物の整理 ●模様替え ●MDのラベル書き ●爪の手入れ ●ディズニーランド ●知人の結婚式の贈り物選び ●選挙の不在者投票 ●友達の家のカーテン作る ●花火のためのキティちゃんメガネ探し ●薬局に買い物 ●美容…

グラチャン。

今年のグラチャン、イメージキャラクターがカツーンらしい。 あれ? カトゥーン? KAT-TUN? なんかこんな感じの人。 最近このへんの人らってみんな同じようでわからんのよね。 嵐ぐらいまでならギリギリ区別つくんだけどなー。 NEWSから始まり、なんだっけ…