保育士試験1日目。


さー今年もついにやってまいりました。

1年に1度の保育士試験。

なんだかんだでもう5回目です(笑)

いやいや、笑い事ではない。

やっぱ中途半端じゃいつまでたっても受からないやね…(o´Д`)=3

1度仕事辞めて、1年まるまる勉強に専念とかのほうがいいんだろうけどんなわきゃーいかないし。

さらに遊びすぎ的な噂もちらほらだけど、これまたやめられませんで(笑)

からの、毎年落ちるっていう至極当たり前の結果でございます。

まあそのうち取れればいいな…的な感じだったけど、さすがにそろそろいい加減にせーよ的な(笑)

今回もまったく準備できないまま、とりあえず受けに行って。

10科目中6科目はもう受かってたから今年は4科目だけ受験すればよかったんだけど。

なんとなく全科目受け直すことにしました。

今日は

社会福祉
児童福祉
発達心理学
精神保健
小児保健

の5科目。

解答速報で答え合わせしてみたら、3科目受かってた。

でも落ちた2つは去年のストックがあるから、とりあえず今日の5科目はすべてクリアの予定。

ビバ!!(笑)


さー問題は明日の残り5科目。

過去1度も受かったことのない苦手科目が満載っす。

できれば今回でクリアしたい!!(>_<)

明日もとりあえず頑張ります!!