2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブついでに旅行!

ちょうど一週間前の金曜日、長谷川浩二さんのライブ観に、三島まで遠征してきた。会社が休みだったからちょうどいっか!的なノリで(笑)静岡は熱海とか伊豆とかは毎年行ってるけど、三島は降りたことなし。何があるのかな…って思ったら。とりあえずうなぎでし…

厄年に責任転嫁。

厄年が過ぎた人。 厄年がまだの人。 今まさに厄年の人。厄年はひどかったなぁと思ってる人。 厄年来るのやだなぁと思ってる人。 今まさに厄年だ!と思ってる人。あたしは「厄年だからなぁと思ったらだいたいのことが許せるんじゃないか」と思ってた人です。 …

LIVE@代々木。

木曜日からずっと飲み続けて(笑)、土曜は久しぶりに島根のバンド、ヴァルキリーのライブを観に、これまた久しぶりに代々木laboに。メンバーっていうか体制がここ最近目まぐるしく変わっていたんだけど、超進化しててびびった!(笑)ベースボーカルになったカ…

めんどくさいひと、ふたたび。

前回大反響を呼んだ(笑)めんどくさいひとの話ですが。まー日常茶飯事的に、ちょろちょろめんどいことが起きてるわけです。まずね、自分に都合の悪い話は絶対に聞かない。例えばなんか文句言ってて。 「なんかさー□□が○○とかいって超めんどいんだけどー」でも…

よつばと!日めくりカレンダー!

年始に予約してたよつばと!の日めくりカレンダーがやっと届いた(о∀о)よつばとひめくり2012 ([カレンダー])作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/03/10メディア: カレンダー購入: 2人 クリック: 17回この商品を含む…

長かったけど、早かった一年。

震災から今日で一年。今日はとても晴れてて、心に染みた。黙祷の一分間、涙が止まらなかった。忘れず、この経験を生かして、今後また災害が起きたときに少しでも被害を減らせるように。ひとりひとりが、落ち着いて行動できるように。みんなで協力して助けあ…

鍋パ!

今日はうちで鍋祭やった。ずいぶん前から計画してたんだけど、流れに流れてようやく実現した。いやー楽しかったわー(o´∀`o)やっぱりみんなでワイワイ、ワイワイしすぎたけど、飲んで鍋つついては楽しいやね!昼過ぎに集合して11時すぎまであっという間だった…

やっぱし今年も。

だめだなあ(´Д`)やっぱしやつらがくると敵わん。一時よりはよくなったけど、やっぱしめんたま取り出したり、鼻もいだりしたくなる。今日しゃれおつドラッグストア行ったら、こんなんどどんと置いてあった。スカッシー スマート レギュラー レッド出版社/メ…

ポケットwifiほしー。

SONYのアンドロイド搭載WALKMANを買ってしまった。SONYのWALKMANは今一台持ってるけど、ネットする端末に使うために買ってしまった。スマホはまだ不安定で信用ならんから、ガラケーは持っていたかった。でもネットできる端末は欲しかった。そこで新しく出る…

子守祭り。

今日は前の部署の先輩の出産祝いに行ってきた。旦那さんの実家にいるってことで、鎌倉まではるばる行ってみたら…。大豪邸!!(笑)いやーマジすごかったわ (*Д*)ノほんとにホンモノのお金持ちっているんだねぇ。家の中にエレベーターあったよ(笑) もうとにか…

LIVE@吉祥寺。

そういえば先週の土曜日、久しぶりに吉祥寺のシルエレにライブ観に行った。去年はなんだかシルエレ行く率高かった気がするんだけど、今年は初。ベース:MASAKIさん、ドラム:長谷川浩二さんっていう大好きリズム隊の共演なんてうれしすぎ!!ってなわけで行…

めんどくさいひと。

何をするにも何を言うにも何を聞くにもめんどくさいひとがいる。 今に始まったことじゃない。 今までもこの1年くらい、ちょいちょいあったわけで。でもその人は別にイヤでもキライでもなくて、むしろ仲良し的な。 はたから見たら超気が合ってるよね、的な。…