2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワット命令。

もーね、今日もバリボー行ったわけさ。 が! どーにもこーにも今日はあまり動かず。 なんだかダメだなー自分。 なんか脳内妄想ばかり激しく、現実がまったく追いつかない。 っていうか、痩せるのもいいけどこの脂肪を筋肉にしないとどうにもならん。 という…

久々の観劇。

☆FICTION Vol.24『ヌードゥルス』☆ 待ってましたこの日を!! もうどんだけかわからんくらい待ってましたよ!! 愛すべき劇団・FICTIONの舞台を見に、くーちゃんと新宿・シアタートップスへ。 半年に1回ペースだから、もう本当に長かった。待ってんのが。 …

電車でびっくり。

きのうも相変わらずの終電で帰宅。 いつもと同じ時間、同じ車両で、席に座る。 ウォークマン聞きつつ、ぼーっとしてたら、とても背の高い男性がひとり車内に入ってきた。 『かっこいいなぁー』って思って見たら、なんと!!! 渡邉正堂さんだった!(と思う…

久々にコボちゃん。

今日の朝、なんとなく新聞を読んでて、久しぶりにコボちゃんを見た。 あまりにもあたしのツボにはまったので思わず撮ってみた。 読売新聞さん、植田さん、勝手に載せてごめんなさい。 ばぁちゃんスゴイ!

今日の寒天成果。

●体重→−0.6kg ●体脂肪→+1 はいはい、寒天ちゃんのコツだいぶ掴めてきましたよ〜。 でも一時期痩せたときから少しリバウンドしてたから、まだこれでも痩せた! とは言えないな。 っていうより、あたしみたいに体重の変動がデカイ人は、モニターとしてきちん…

必殺・枕替え。

きのうはバレーボール行けなかった腹いせに、またドンキに行ってみた。 そして、ドンキと言えばオオクニとですが。 っていうか、オオクニが前から買い物したいから連れてけってうるさかっただけだけど。 ホントあいつドンキ好きだなぁ。ついでにあたしもな。…

あぢぃ。

夏ですね。

今日の寒天成果。

●体重→−1kg ●体脂肪→−0.5 おぉ!! これでやっとスタート時に近いくらい戻ったではないですか。 っていうかびっくりしたよーホント。減らないで増えてたんだもん。 ただ、今回の原因はやっぱり寒天の飲み方にあったみたい。 きちんと食事の10分前に寒天溶か…

カヌレ大好き。

うちの事務所のそばに『LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)』というケーキ屋さんがある。 老舗とかではないけど、結構有名なパティシエさんがやってる店で、結構人気。結構有名。 ケーキ類は夕方近くになるともう売り切れてなくなってしまうもの多数出現だ…

今日の寒天成果。

●体重→+0.2kg ●体脂肪→±0 あれ〜?? ホントおかしいぞ、どうしたあたし! ダイエットしながら、ちゃくちゃくと肥えているではないか…。

今日の寒天成果。

●体重→+0.4kg ●体脂肪→−0.5なんじゃこりゃ!! っていうか今日は忙しかったからごはんもろくに食べてないのにナゼ増える!? しかも、よりよい結果を出そうときのうも今日も寝る時間を削って半身浴を入念にやってるのに。 しかも、恐ろしい事実。 寒天飲み初…

台風効果。

只今終電で帰宅中。 いつもよりエライ人が少ない。 今日は台風来るって言ってたから、きっとみんな早く帰ったんだろう。 っていうか台風来てないし。 今日は仕事先の人でも 『会社から台風のため早期撤退命令が出てるので、今すぐメールください!』 って8…

久々バリボー。

きのうは久しぶりにバレーボールに参加。 かれこれ1カ月半くらい行けなかったから、ちょっと心配。 雨も降りそうだったし、駅から離れてる場所だったから、あんま都会走りたくないけど車で行ってみた。 で、結局ちょろちょろ迷ってついたのは5時半。また遅…

寒天Diet!!

今自分らがやってるダイエット特集のページがある。 それは、10種類くらいの飲み物を、読者に二週間飲んでもらってどんだけ痩せるか! みたいな企画。 ちゃんと先生に教わってるので、どれも効果がそれなりにあることは間違いない。 でも読者20人も捕まらな…

地震!超地震!

さっきスゲーでかい地震きた! 新宿の事務所に1人でいたあたしは、オロオロした揚げ句デスクの下に隠れて、頭ぶつけた。 そっちのほうが痛いっつーの。 いやぁ〜それにしても久しぶりに本気でびびった。 さっきなんでかしらんけど、事務所の入ってるビル停…

携帯のパケ代。

あたしは携帯のパケ代を異様に使う。 メール? サイト? よくわからんけど、ものすごい使う。 だから、好きな機種にもバイバイして、泣く泣くFOMAに変えたのだ。 DoCoMoはFOMAしかパケット放題がついていないから。 そんなこんなでFOMAにして以来、あまりパ…

深夜の非通知。

誰がどう見ても、怪しい。 夜中に、しかも非通知で電話してくるやつなんていないし。 きのうの夜中3時くらい、寝ようとしてたとこに携帯が鳴る。 見てみると、画面には「非通知」の文字が。 んー知りあい? 携帯変えたとか? んー仕事関係? いくらなんでも…

事務所の冷蔵庫には。

今フルーツジュースが山盛り。 なぜか今年のお中元は、みんな口裏合わせたみたいにジュースだった。 もうちょっと食べ物とバランスよくくれればいいのに。 と、もらい物にケチつけるちっちぇーうちら。 その中に『ホームドリンクセット』っていうのがあって…

幼稚園児と撮影。

今日は炎天下、昼過ぎから東京体育館のグラウンドで撮影。 モデル親子が運動会のシチュエーションでいろんな写真を撮る。 あたしの呼ばれた大きな理由は、アシスタントというより子どもの相手。 あたしは子ども大好きなので、むしろそういった役目なら喜んで…

約一週間ぶりにブログをさわる。

あーもう! なんだこのブログの更新の仕方は! 今までこんなんあり得なかったぞこのやろー。 そりゃいのきもでてくるわ。 というわけでみなさまおひさし鰤でございます。 お元気でしたでしょうか? あたしはあんなことやこんなことがモロモロ重なり、かなり…

あぁ…久しぶり。

死にそうでした。いろんな意味で。 仕事が一種ヤマ場を迎えており、やってもやっても減らず、集中力がなくなって余計すすまない…という悪循環。 今日もこれから、悪循環してきます。♪〜『今しかないよな』って呪文のように繰り返す 日常の下敷きになって埋も…

睡眠時間。

昨日会社から家に帰ったのが深夜3時前。 また心優しい友に迎えに来てもらって。 で、4時くらいに寝て8時には起きて出勤。 で、今日もいつも通り終電。 あーねむっ。そういえばこないだヤフーニュースで、あんま覚えてないけど『自殺者の七割近くに睡眠不…

Nを追え!

今DoCoMoのCMで、イ・ビョンホンが逃げてますが、それを追っかけてみることにしました。 サイトに行って、逃げ回るイ・ビョンホンことMr.N(NECのN)を捜すゲーム。 東京のさまざまなエリアで1時間ごとにいる場所が違うから、それを地道に捜す。 で、24時間分…

音楽バトン。

こないだじーなかさんのブログでご指名をいただいた『音楽バトン』。 なんかまぁあれだ、質問に答えてどんどんまわしていけばいいみたい。 こないだの『人生の経験値』のように、あんまり意味はないんだろうけど。 今日は会社にいるものの、まったくやる気も…

初噛まれ。

蚊に噛まれた。 手首の骨の下あたり。 今電車待ってるときに、突然気がついた。 気づいた途端、もうダメ。 かゆくて気になってしょーがない。 かけばかくほど、かゆくなる。 んでもって絶対爪でばってんつけちゃうのね。 さらにばってんつけたとこに、キンカ…

愛なんていらねぇよ、夏。

いやいやいやいや、嘘です。すっごい嘘です。 ごめんなさい。 ところで、最近忙しいせいで軽く脳内ワープしてた模様。 だって7月って!! こないだ花見したじゃん。 こないだゴールデンウイークだったじゃん。 もう夏って。え。 まぁ夏にさみしいと切ないの…