2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友の結婚式。

今日は大学んときの友達の結婚式に行ってまいりました。原宿の東郷神社。原宿に、竹下通りのあんな裏に、あんな静かできれいなとこあったのね。披露宴の受付、二次会も受付。朝から晩まで、よう働きました。いやーそれにしても、神前もいいもんだね。あたし…

お絵かきアゲイン。

Are you happy?? マジでピアノ弾き大先生からお絵かきの仕事もらえそう(笑) ボランティアでやるからよろ〜!!( ..)φ

きちんと会。

久々にきちんと会開催です。っていっても、きちんとには月1くらいで必ず来てはいるんだけど。 今日は、同い年松坂世代のシェフ、しんごちゃん店長の結婚祝いだ!! というわけで、モエエシャンドンをみんなでプレゼント。 そして、飲めや歌えや(←注:歌っ…

またまたお絵かき。

描いたら楽しくなってきた(笑) うーん。PCでも昔より描けるようになったなー。あはははは。

地元で銀行強盗発生。

横浜銀支店で強盗、カラーボールで車割り出し30歳男逮捕 23日午後2時5分ごろ、川崎市多摩区菅稲田堤の横浜銀行稲田堤支店に刃物を持った男が押し入り、「金を出せ」と女性行員(29)を脅し、現金約500万円を奪って逃走した。 多摩署の発表による…

マウス描きはむずいなー。

ネタなかったので、お絵かき。 うーん。楽しい。 ふふふふふふ。

7万超え!

いやー気づいたらこのblogのカウンター、7万まわってました。思えば、この「ぽいぽい」にしてから結構長い間書いてんなー。この前のやつもまだ残してあるから(ふふふ。闇に葬ってあるのだ)、それと合わせたらもうかれこれもう4年くらいblogやってんのか…

大物取材。

今日は仕事の取材で、とある大物の作家先生の取材に行った。 いやー緊張っていうか、もうほんとあの空気、どうしよう、みたいな。 久しぶりに死ぬかと思った。もしくはハゲるかと思った。 ちょっとネタバレするとマズイことがいろいろあるので詳しくは書けま…

新たな挑戦!

今日、ピアノ弾き大先生のお誘いで、小学校のお手伝いに行くことが決まった。 先生ではなく(あたしはもちろん教員免許なんて持ってないので)特別学級のお手伝い。保育園とはまた違うが、これもまた経験。 こんな経験、することないので、いっちょ挑戦して…

今日のお向かいさん〜お向かいさんからラブレター〜

えー。 前にも言いましたが、今お向かいさんとあたしは、同じセクションにいます。だけど、席が違う島なうえに対角線上なので、まったく接点はございません。さて。そんなお向かいさんネタが久々に出ました。 回覧物をまわすと、誰が見たか、名前の横にチェ…

海はキレイに!

えー。なんの縁かよくわかりませぬが。相方の仕事関係の人で、茅ヶ崎に住んでる人がいまして。 海を愛する男たちやその家族らの集まりがありまして。 (↑つまり波乗りする人たちです。) で。月1回、海のゴミを拾うお掃除をしてるとな。 そこのリーダーとい…

レーザービーム。

今日はカイロプラクティックに行った。 最近きちんと1ヵ月に1度行けてる。 でもホントは足りない。お金があれば月2は行きたい。 けど、しょーがないから、ガマン。 最近は骨の調整とかのほかに、足の手術の傷もちょろっとやってもらってて。 何かというと…

多摩川ごはん。

今日は久しぶりに会う人たちと、久しぶりのお店へ行った。多摩川の河川敷にある「PEACE」というお店。河原に店あるなんて最初はえー!? と思ったけど。これがすごいよいお店で。 あたしはただ単に多摩川好きだからうれしいのだけど、きっとセレブが犬…

ごくせん撮影やってた。

会社のそばで、ごくせんの撮影やってた。 ちょうど昼やすみに情報を仕入れたので、とことこ見学に。ところが。 今の中心生徒たち…へいせいじゃんぷとか? まったく興味のないあたしは、ひたすら仲間ユキエを探す。 まーみんないたんだけど、そんなにテンショ…

さぶっ。げきさぶっ。

もーなんなの、この天気。いらっとするくらい寒いでないの。しかも中国で大変な地震があったみたいでないの。大丈夫なんかしら?オリンピックどころではないのでは?なんか、いろいろ、地球が大変だね。

LIVE@渋谷。

ひっさびっさーにライブに行った。MUSTANG'78というバンドの、復活ライブだった。 復活っていっても、ドラムの人が抜けたあと、の初めてのライブだったんだけど。三か月ぶりくらいだったかなー。 それまであたしもホント仕事やら遊びやら(←ん?)に忙しくて…

5月病になりたい。

5月病、なんて素敵で、なんて甘えた病気なんでしょう。連休明けだから、5月病? 連休ボケだから、5月病? なめんなーぼけー!! 働けー!!!! と自分に言い聞かせて、がんばります。 うーん。季節労働者、がんばる(笑)

BBQ!

さて。 今日は連休最終日。旅の疲れもあり、一日ゆっくり休もう…と思ってたら。 なんと超いいお天気。 もったいねーと思ってたら。 突然、相方の友だちらとバーベキューやろうぜ! ってことになり(笑) しかもほんとに突然だし、言い出したのがお昼過ぎだった…

草津3日目。

さー楽しかった草津の旅も今日で終わり。お昼すぎに草津を出て、せっかくだから榛名山のほうから帰ろうと。まぁ、ただ単に高速代を減らすために、高崎あたりから乗ろうとしてなんだけど(笑) 途中でこんな素敵なものを見かけたり。 吾妻渓谷とかちょっと降り…

草津2日目。

さて。 2日目の今日は、ちょっと足をのばして白根火山というとこに行ってみた。 昨日は雨→曇りだったけど、今日はお天気!!よかった。 ロープウェーで山頂まで行ってみる。まだ山の上には、全然雪が残ってて。すごい不思議な感じ。 そして、雪の壁に囲まれ…

草津1日目。

さーて。 今回は草津に行ってみましたー。関東だから結構近所のようで、そーでもない。年寄りがいきそうで、そーでもない。ってな感じで、温泉温泉! と思って1度くらい行ってみようと思いレッツゴー。 温泉街。すごいね。 本当に温泉の町なんだね。 湯畑っ…

明日から連休♪

って雨じゃん! このやろー!! というわけで、明日っからちょっくら草津に行ってきます(*^^)v なんだかんだ関東ですが、草津は意外や意外、行ったことなかったです。 温泉っつっても、小田原とか箱根とか伊豆とかいつも行くから…。 足の傷をいやすためにも…

Incognito!!

テールズ・フロム・ザ・ビーチ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: インコグニート出版社/メーカー: handcuts Records発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る 前に上司に車で送ってもらってたとき、たまたまイン…