2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【NEWS】お向かいさんが、お向かいさんじゃなくなる!

えー突然ではありますが。 わたくし、明日から席が変わることになりました…。 orz この時期に、まさかの席移り!! びっくらぎょうてんです。 なぜかというと、今日で1人社員さんが退社してしまうのですが。 その人の席にいたほうが、あたくしぴったりおさ…

神様がいた…。

こないだのじょじょえん@送別会。じょじょえん。だけに。53階の夜景を見ながら、食いまくって飲みまくっただけに。後日の精算に怯えてた@びんぼーなっぱ。 ところが。 おごってくれた!! おごりだった!! おぅふっ!! まじでっ!?すげーやったーちょ…

今日のファッションリーダー〜シャレオツ最前線!〜

今日、偶然にも、とある会議でファッションリーダーと隣の席になった。 暇だったから、ファッションリーダーの最新ファッションをスケッチしてみた。 世の中の女子があこがれる、最も旬なファッションは、こちら!! ほらね! 熱いよね! うちらには到底真似…

今日のお向かいさん〜だって涙が出ちゃう、女の子だもん〜

今日、あたしは仕事で外出することになっていた。 出がけばたばたしてて、お向かいさんのことなんてこれっぽっちも頭になかった。 すると、一緒に出かける人が、あたしのほうを振り返り、恐怖に顔をひきつらせた。 「どうしたんですか?」 聞いてみると、小…

プリントの端っこに。

1 2 3 4 ……だって、会議つまんなかったんだもん。 ごめんなさい。

諸事情により、歌、歌う。

えー。 もろもろの事情により、ちょっと歌なんて練習しようかなーってことになりまして。 「Summertime」という曲をちょっと聞いてます。 これはポーギーとベス、というオペラに出てきた歌らしいのですが。 とっても有名な曲で、いろんな人がカバーしてるみ…

異色の舞台を見に@ギロッポン。

えー。 わたくし、友人にのぐりん(←これはあたしが呼んでるあだ名だが)というピアニストがいるのですが。 何を隠そう、先日無理やり飲みにつき合わせ、バンビを食した男なのですが(笑) そんときに、今日やる舞台のための稽古してたって言ってて。 たまたま…

初・じょじょえん!!

今日は会社のお世話になった社員さんの送別会だった。 最初は場所決まってなくて、出欠のみとられた。 お世話になってたし、もちろん行くと返事した。 後日場所が決まったとメールがきた。 ……じょじょえんっす。 あーじょじょえんかー。ジョジョエンかー。 …

登戸「きちんと」。

えー。あたしが好きなお店。 もう何年も行ってるお店。 料理がおいしいお店。 お酒がおいしいお店。 仲間と飲んだくれるお店。 店員さんと仲良しなお店。 雰囲気も居心地もいいお店。というわけで、登戸にある「きちんと」によく行きます。 きちんとっていっ…

Sotte Bosseいい!!

こないだ勢いで借りたSotteBosseのCD。 いやーいいじゃないのーと今更思っていたら。 妹が1枚目持ってたのでそれも借りて聞いた。 (あたしが借りたのは3枚目)Essence of lifeアーティスト: SOTTE BOSSE出版社/メーカー: トランジットジェネラルオフィス…

今日のお向かいさん〜にんにんっ!〜

今日、朝いっぱつめからお向かいさんがナイス発言をしていたのでご報告。隣のNEW派遣さんと一緒に仲良く遅刻で現れたお向かいさん。 んー余裕ですなーと向かいで思っていた矢先。 その派遣さんと以下のような会話を繰り広げた。 「昨日家に帰ってマフラー取…

イライラ5連発。

朝、いつもより一本早い電車に乗れる時間に家出たのに、 電車が遅れてて結局いつもより遅くなった。イラ。会社行ってやっとあったかい室内に入ったのに、 速攻届け物してきてと外に行かされた。イライラ。会社の暖房の効きが今日はなんだか悪くて、 席にいて…

CDにプリント。

今さらですが、初めてCDにプリントしてみました。 PC買い替えて、プリンターも新しくしたのでできることはできたのですが。 いかんせん、ちょっと面倒、とか思ってまったくやってませんでした。 が、自分でCDに焼いて、ちょっくらチャレンジしてみた。いやー…

私的メモ。

本日TSUTAYAで、たまにの大量借りをした。 で。 オンラインクーポンが配信されたので、旧作半額。 で、当日で借りたら、1000円で8枚借りれた。 なんじゃこの安さは…。 なんか普通のときに借りるのバカらしくなっちゃうよね…。というわけで、あたしは半額のと…

これも読んでます。

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 1985/09/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (84件) を見るこれさー。すげー最初から見たかったのよ。 大人になって、改めて見てみたかった…

癒し系マンガ最高!!

よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (753件) を見る最近、すげーこれにハマッてます。 ホントおもしろいし、ほのぼ…

 I AM LEGEND。

突然ですが。 映画の話です。 新年一発目びっくらこいた映画の話。これから見に行くからあんまり話聞きたくないって人は見ないでちょ。さて。 セブから帰ってきてすぐ、なぜかノリで映画を観に行きました。 しかも、ただ漠然と映画を見に行こうとなったわけ…

セブ島報告:追伸。

あの〜。 あまりにも拍子抜けしてしまったため、書くことすら忘れてしまったのですが。 空港で。 空港でキンコン鳴りませんでした。 あんだけ騒いだのに。 わざわざ英文の診断書まで金払ってもらったのに。なんだよ。どうせなら鳴らないとおもしろくないじゃ…

こりゃ大変だ。

松下電器、社名変更。これ、会社で知ったんだけど、すごい。 松下電器の名前がなくなっちゃうなんて、すごい。 でもさ、そういえば昔はパナソニックとナショナルと松下電器がみんな違う会社だと思ってたもんなー。 なんでこの話題にこんなにくいついたかとい…

セブ島報告vol.3。

さてさて。 今日は3日目と帰りのお話。 3日目は、あいにく朝からすごい雨。 明け方すごい風と雨の音で何回も目が覚めるくらい。 でも、朝食食べるくらいから降ったりやんだり、晴れたり曇ったりの繰り返し。 今日は昼過ぎから夜ごはんつきのショッピングに…

セブ島報告vol.2。

さて。 昨日は1日目と2日目の出来事だったので、今日は3日目のお話。 アイランドホッピングっていって、島を2個くらいまわるやつに参加。 フィリピンは島がすげーいっぱいあって、でも何島に行ったのかは忘れてしまった(笑)昨日友達になった関西女子二人…

セブ島報告vol.1。

さて。年末年始、海外逃亡してたときの報告を、自己満私的メモ的に少し。 まず、セブ島は、フィリピンである。 何人かの人に「やっと母国に帰れてよかったねー」と言われた。 (昔からあたしの顔がフィリピン系だと言われているため) フィリピンは治安が悪…

今日のファッションリーダー〜初登場!〜

えー。年末にちょろっと、お向かいさん以外にもおもろい人いるよ、的なお話書いたと思いますが。 今日はちょっと、ファッションリーダーのご紹介をしたいと思います。なぜかって?そらー今日のファッションがすごかったからだよ。 年末から年明け昨日まで、…

今日のお向かいさん〜飛び出した名言2〜

(隣の派遣さんと他の社員に言われたことについての会話) 『それって黙ってろってこと? ショボーン。ショボーン。』

今日のお向かいさん〜飛び出した名言〜

(ついさっき、隣に新しく来た派遣さんとの会話) 『いやぁ〜カラオケ行きたいっすね。カラオケ。カラオケ行きたい。』

喰われた。そして、敗北。

えー。シュレッダーに書類をかけていたところ。たまたま手に持っていたICカード(会社に入る身分証のカード)が襲われました。なんとか引き抜こうとしたところ、もうすでにガリガリ喰われており。慌てて逆転したところ…。…………完全に敗北でした。 新年早々始…

今日のお向かいさん〜今日は絶対なんかある〜

えー新年一発目の勝負Dayがやって参りました。 もうね、違うね、気合いがね。いつもとまったく違うもの。まず、コートがちゃんとしてます。 じゃんぱーじゃありません。 毛みたいなベージュのコート着てた。獣みたいな。 カシミヤ? いや、カシミヤ風? みた…

手術決定。

ちなみに、手術の日にちが決まりました。 3月12日でございます。 思ってたよりかなり早まって、若干心のもちぐあいが不完全でございます。 が。 やるしかないので頑張ってやってくる次第でございます。その前日から2日後まで入院の、三泊四日コース。 あと…

今日のお向かいさん〜あけましておむかい〜

さて。 新年一発目。 お向かいさんの隣の空いていた席に、なんと新しい派遣さんがやってきました。 わーい(^O^)わーい(^O^) これからどんなネタを繰り広げてくれるのか、すごく、ものすご〜く期待してます。 勝手に(笑)楽しみ〜( ̄▽ ̄)

2008年始動!!

どうも〜あけましておめでとうございま〜す。 どうぞ今年もよろしくお願いいたしま〜す。と、なんとも軽々しい感じの挨拶で始まりました、2008年のこのブログ。かなりの放置グセにも関わらず、あきらめず見放さず見てくれてる人がいるので、今年はもうちっと…