2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにさようなら。

3月31日。 2009年度最後。 3年いた部署とついにさようならの日。 これでわたしの大好きだった制作物とも、メンバーとも離れ離れ。 しみじみしていたら、帰り際、みんなが席まで来てくれてお見送りしてくれた。 長かったからね、お見送りばっかりして…

解散会。

今日は明日(今年度の3末)で終わってしまう、会社の現セクションの解散会でした。 仕事は違えど、大所帯の個性的な面々がそろっていたセクションで、あたしは大好きでした。 セクションでまとめると、入れ替わり立ち替わり、くっついたり離れたり多々いろ…

衝撃→悲しみ→痛い。

今日はちょっと衝撃の出来事がありました。そして、それはとっても悲しい衝撃でした。 衝撃すぎて書けませんが、とりあえずガンヨレです。 衝撃すぎて、痛いです。 身体にダメージはないですが、心と頭がやられました。 いた。いたたたた。

LIVE@恵比寿。

友達の影響で、というか、半ば強制的に(笑)誘われ続けていた「筋肉少女隊帯」のライブへ行ってきました!大槻ケンヂさんは結構好きだったけれども、筋少自体はまったく興味はなく、聴いたこともなく(←失礼)。長谷川浩二さんがドラム叩いてるからね、どっ…

HAPPY WEDDING!

今日は大学んときの先輩の結婚式の二次会へ。 超久しぶりに会ったけど、めっさきれいだったなー!中身は全然変わってなかったけど(笑) その他集まった先輩たちもみんな超久しぶりに会ったけど、みんな変わってなくて。子供がもうすぐ小学校だったり、今妊…

肉体労働終了→祭!

今日は会社全体の引っ越し作業で午前中に会社は終了。あー疲れた(*´ο`*)=3ま、体力だけが取り柄の体育会系のあたくしですから、こういうとこは頑張らんと(笑) というわけで。 永遠に飲み放題(笑)の店で今からお疲れ様でしたわっしょい祭り開催!! 最近…

どかたな日々。

明日、会社全体の引っ越し。今回規模でかいからねー民族大移動やマジで。今日も荷詰めやら片付けやらで体力仕事。疲れすぎてなんかこれもおかしいね。寝るわ…。

超お役立ちで笑える本。

ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術作者: バルバラ・ベルクハン,小川捷子出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2009/12/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 119回この商品を含むブログ (8件) を見る 今日会社で友達が「…

ニアミス。

今日何気なくとある冊子のクレジットを眺めていたら、昔一緒にお仕事していただいてたカメラマンさんの名前を発見。 担当の人に聞いてみたら、なんと昔あたしがいた会社とも物作ったりしてるらしく。 びっくりしすぎてパニックなう(笑) ちょっといろいろあ…

春ですね。

桜、咲いたみたいだね。今年もあの場所でぱーっと花見ですかな。いつ満開だろう? 春高バレー、やってるね。毎年これ見ちゃうと無条件に泣いちゃうんだよね。だからあまり見ないのだけれども(笑)ジャンが会場にいてびっくりした。相変わらずでかかった(笑…

友達効果。

今日友達が部屋に遊びに来るってんで、めっさ掃除した。これぞ友達効果(笑) つーか普段からしときなさい!って話だけどさ。 とりあえず、久々にベッドカバーまでかけてみたりしてたら、スッキリさっぱり、引っ越ししてきたころみたいに気持ち良かった!(…

強風すぎて家の中でも危険を感じる。

どうしよう、マジで怖い。今関東、特に多摩、強風の警報が出てますが、リアルに怖いです。台風並み、いや、それ以上の風が吹き荒れてます。あたし風が吹いててこんなに怖いと思ったことない。今まで生きてきた中で一番って言ってもいいくらいマジで怖い(←本…

久々の小説。

卒業―雪月花殺人ゲーム作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1986/05メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 最近マンガばっかし読んでたからねー。そして、久しぶりに東野圭吾。たまたまブックオフ行ってふらっと買って…

母校が廃校に…。

あたしは、横浜の出身です。小学校3年まで横浜に住んでて。 そんときに通ってた小学校をこないだなんとなく調べてみたら、なんと!数年前に隣町の小学校と統合になってしまったらしく、名前がなくなっしまっていた…。 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァ…

ラジオ熱復活。

昔相当なほどラジオっ子だったあたくし(ラジオネタで卒論書いたくらいだしねw)←アフォ。 小学校卒業するあたりから本当に大人になるまで、ホントよく聴いてた。 まあ、今でも気がむいたとき聴いたりしてるけれども。って言っても、あたしはFMしか聴かな…

久々ラーメン部(笑)

さて。 まったく活動していない自称・ラーメン部達がいるのですが(笑)ていうか、たまにラーメン食べたいね、ってラーメン食べに行くだけのメンツですが(笑)部でもなんでもないし。3人やし(笑) そんなこんなで今日は久々にそんな話になり、みんな仕事…

髪切れすぎ。

ただ単に髪が傷みすぎてるのか。 それとも精神的なストレスでもあるのか。 はたまた何かの病気とかやばい感じなのか。 まったくもってわかりませんが、とにかくここ最近、髪の毛が切れます。(まー普通に考えて、パーマと染めすぎで傷んでるだけだと思うけど…

ホルモンDVD観賞。

会社のDJ大先生に先日すすめられて借りたマキシマムザホルモンのCD。 CD借りて聞いて、思ったより拒否反応が出なかったので(笑)DVDも借りてみた。 なんでも「絶望ビリー」のPVはスゴイ!と。「ぜひおすすめだから一曲でいいから見てくれ!!」…

今年も来ちゃったね。

てっきり、もう今年は来ないのかと思った。 ちょっと前からまわりじゃみんな来た来た!って騒いでたけど。 あたし、めっきりなんともなくって。 だから、あわよくば治ったのかと思った。 …………そう、花粉ね。 したらばさ、すっかり三日前くらいから大変なこと…

今日のインパク知。

友人の一言。 「必要のないものは、そのうち淘汰される。」 うーん。まさにその通り。 そして、その言葉にちょっと救われた。 ありがとう。

ひまわりっ【完】。

(モーニング KC)" title="ひまわりっ ~健一レジェンド~(13) (モーニング KC)">ひまわりっ ~健一レジェンド~(13) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ…

テニス!!

ひっさびさにナイターでテニスしてきた!今回は仕事関係の人とかと。イラストレーターさんとか、印刷会社の人とか。あたし一番へたくそだったけど、とりあえずテニスやりたい!って気持ちだけでOK(笑)あたしが言いだしっぺのクセに、今回ひどかったな…。…

次の仕事。

どーやら本決まりっぽいです。3年間、きちっと現職場を全うしたので、異動です。その異動先、希望通りのとこにどーやらなりそうです。ホントよかった…。路頭に迷うかと思った…。いや、冗談じゃなく。 どこでもいいかもって思ったけど、いくつかあった話断っ…

雪積もってる!!

もうやだー!!何これ!!何この天気!?なんで雪降ってんの?しかも何積もっちゃってんの?? 今日まさかこんな天気だと思わなかったから、今日に限ってブーツじゃなくてコンバースはいて出かけてたよ…。帰り、大雨になってるわ、すげー風吹いてるわ、地面…

サイコ最新刊出た。

多重人格探偵サイコ (14) (カドカワコミックスAエース)作者: 田島昭宇出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 105回この商品を含むブログ (54件) を見る こないだ、大学んときの後…

ほら寝れてない。

もうだめだー。3日昼夜逆転しとったらやっぱ眠くないー。あたりまえか…。今日は何時に寝れるだろか??明日は朝眠いだろなー。 絶対来週からは、1時までに布団に入って2時には寝れるように頑張る!!という目標を掲げて行動しようと思います。ハイ。(こ…

昼夜逆転中。

今週は金曜から日曜まで三連休で。 金→昼起きて、夜ライブ行って、帰ってきてなんだかんだ夜更かしで4時ころ就寝。土→昼起きて、夜久しぶりの友達に会いに行って、遠出だったのでさっき帰宅。日→昼起きて、夕方出かけて、夜寝ようと思っても寝れない。 とい…

LIVE@代々木。

今日は約一カ月ぶりに島根のバンド「ヴァルキリー」のライブに行ってきた。(もういい加減この紹介の仕方ここじゃしなくてもいいか…w) 新しいベースの人が入って、初めての東京上陸で。正直、どんな風に変わっちゃうのかなって思ったりもしたけど…。 そこ…

耳コピ。

なんだかよくわからん音楽熱が再燃して、またベース買おうかなーってこないだも書いたけど。まだ買ってない(笑)買ってないのに、買う気だけまんまんで、弾いてみたい曲耳コピしてみよっかなーなんて。本体ないよ。本体まだないのに(笑) 昔弾いてみたとき…

ひな祭り。

って言っても、なんもしませんでしたが(笑) 田舎のほうやでっかい一軒家の人は、何段飾りとかいうすごい雛人形とかもってて飾ったりしたんだろうけど、うちはマンションだったし、お内裏様とお雛様2人しかいないやつしか見たことなかったなー。子ども女二…