稲刈り2日目!!

朝、起きたら泊まってた宿の目の前がこんなんだって気付いた。

すげーーーーーきれーーーー!!

ていうか、気付くの遅っ!!(笑)

やー昨日は宿についたの夜だし、真っ暗でなんも見えんかったから。
ざざーんて波の音しか聞こえなかったわけよ。

いやーすごい。さすが東洋のコートダジュール(笑)

朝ごはんもさ、スゲー豪華で。
民宿って泊まったことなかったけど、いいかもね。うん。

そっからまた棚田に行きまして。

残りの干す作業をやって。お昼で終了!!


ほんとーにすごく楽しかった!!大変だったけど(笑)
来年は絶対に田植えから行こうと心に決めました。

ていうか、真剣に自分もオーナー登録してしまいたい衝動にかられ…(笑)
悩むなー。友達誘ってみんなで割り勘したらいいのかー(笑)

ていうくらい気にいってしまいました!
子供たちもいっぱいいたけど、ああいう体験ちっちゃいころからさせるのいいよね。

だってあたし、虫大嫌いだけどもうそんなこといってらんなかったし。

稲結んでる半分の時間は、バッタとの戦いだったからね(笑)

後半もうどうでもよくなって足とかつかんでぽいってやってたし…( `・ω・´)

とりあえず、自然に触れる時間は大事だと実感した2日でした。

本当に参加させてくれた方、一緒に行ってくれた方、教えてくれた方、現地の方、みんなに感謝でした☆ありがとうございました☆


からの。


帰りは行ってみたかった堂ヶ島の遊覧船に乗って。

超天気いいし気持ちよかったー!!

洞窟も島もすごいね。

こんな神秘的なとこ観ちゃったら…。

絶対また来るよ!!今度は1日何回も乗りたい!!(笑)

超かっこよかったです。絶対また来ます。ほんと。



いろいろ大変だったけど、超楽しくて、超ためになった誕生日でした!

これからも頑張るぞ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡


相変わらずこんなんですが、みなさまこれからもお付き合いよろしくお願いします(笑)