2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりです。

明日から10月。 一週間後には誕生日です。 またひとつ歳をとります。 そして、月末には骨を折ってから一年たつことになります。いろんな意味で、重要な10月。 頑張りますよ。 今年もあと、2ヶ月だ。

さむっ!!

今日は突然寒くなって、びっくりした。 今日は調布の花火大会だっていうのに…。 こんな季節に花火やるほうもやるほうだけど、見たかったな…。 今日も朝から晩まで保育園で仕事。 2ヶ月この生活してたら、いい加減慣れたけどきつくなってきた。 そろそろ来年…

ビバセカンドライフ。

さて。先日始めたセカンドライフ。 今日もまたやってみた。そしたら…。イタリア人のメンズに話しかけられて。 英語だったんだけど…うまく話せなくて。 チャットな上に、英語。 どーにもこーにも会話がうまく続かず、そのまま去って行ったさ…。でも、ジャパニ…

ビバ職場の友。

前の部署の人たちとグチ満載飲み会開催。 今のそれぞれの部署や立場とか状況を共有したり、グチったり。にしても楽しかったなぁ。今から考えると、すげー楽しい、素敵な仲間と仕事で出会えたんやな。 今はその部署が消滅してしまい、みんなちりぢりだけど、…

電脳世界突入。

ついに。あの『セカンドライフ』に手を出しました。ノリ以外の何ものでもないですけど。mixi始めたときと一緒で、『とりあえず、流行ってるしやっとくか』みたいな。それが、最初『アバター』、つまり、ヴァーチャル世界での自分を作るのにめっさはまって。 …

秋 の 蚊。

秋。それはそれは風流な感じでよかですな。 虫の音が聞こえ、さわやかな風が吹きぬけ…。 そんな中、頑張ってるのが、秋の蚊。まだいたんか! と思うくらい、いっぱいおる。ちょっと立ち止まったりしてるだけで、元から蚊に噛まれやすいあたしは、最近めっさ…

安部ちゃん。

TV

会見してたね。 なにやらえらい具合悪そうだったね。 かつぜつ悪すぎだったね。 まだ入院するみたいだね。 お大事に…。福田さん、頑張ってね。あそーさん。アキバパワーだけじゃだめだったね。また次、4回目頑張ってね。

無謀な旅、決行。

今日はいろいろ事情がありまして、ホントはみんなで遊ぶはずが、急遽メンツが激減。 で、残ったのだけで遊ぶことに。 別に、無理して遊ぶことないんだけど、遊ぶ! と思って予定をあけておいたので実行してもいいのではないか。と。そんなこんなで、どこ行こ…

保育士試験・結果来ました。

自己採点の結果どおり、10科目中2科目しか受かってませんでした。はは。まぁこんなもんでしょう。実際は、2科目同時合格で合格ってなる科目があるから、8個中2個。なので、来年は8科目、全部で6個受かれば実技試験が受けられる。 今日保育園行ったら…

裁判。

ちっちゃい子とそのお母さんが殺された事件。 もう10年もたってたんだね。 そして、その裁判のニュースを見た。あの例の、死刑反対? してる弁護団が写ってた。死刑がいいとは言わない。 曲がりなりにも人を殺すわけだし。でも、死刑になる人がいてもしょ…

すもうおばさん。

なんか、土俵に乱入したおばさん。 『福山雅治は悪霊にとりつかれてる』ってビラ持ってたってやつ。何だってましゃ? 何だって悪霊?にしても、愛するましゃをそんな風に言うなんて許せないわ(笑) っていうか、なんだったんでしょ。なんの抗議なんでしょ? …

イケパラ終了。

TV

っていうか、これ見てたの?あんた? って感じですか?(笑) あのねー。たまたまこの曜日のこの時間に見れる日が多くて。 全話見てたわけじゃないけど、小栗くんと斗真くん見るために見てた。 なんか、最終回は見るの忘れちゃったんだけど、妹が偶然ビデオ…

危険。

家の風呂の水道のパッキンがいかれ、水が止まらなくなった。ので、外の通路にある元栓を閉めた。ら、家の水全部出なくなった。水道使おうとしてまた元栓開けたら、やっぱり風呂の水だけ出っ放し。これはピンチだ。やっぱり元栓は、閉めた。

2008 DIARY & CALENDAR。

さて。皆さん。もう来年の手帳とカレンダーの購入はお済みですか?え? まだ9月ジャン。 まだまだ先ジャン。 早いジャン。そう思う人が大半かと思われます。相方にもそういわれましたが。でも、あたしは手帳メーカーの仕事してたからってのもあるけど、手帳…

千葉は遠いぜ…。

今日は仕事の関係で、午後から千葉に行っていました。 前の仕事で営業してるときも千葉担当だったから、意外に行ってたんだけど。 にしても!! にしてもだ!! やっぱ千葉って遠いよね〜。 船橋とか津田沼付近までならまだ許せても。やっぱし、千葉駅まで行…

っつーか。

CDジャケの画像デカッ!!!!!!(笑)

LIVE@渋谷。

今日はほんとーに久しぶりにライブに行ってきた。 よく考えてみたら、なんと4ヶ月ぶりくらいだった。 昔ライブにはまってた頃からしたら、考えられないくらい間あいてた。 それというのも、試験があったりなんだかんだですげー忙しかったから。 ちょっと落…

食べ放題ってよくないよね。

今日は、珍しくすき焼きを食べに行った。 面倒なので、食べ放題のコースにした。 お肉も、野菜も、ごはんも、麺も、食べ放題。 もちろん、あれやこれや食べてみたくなって注文。 もういっか、と思いつつ、どうせだからと注文。 結果。 苦しいほど食べ過ぎて…

昔超聞いてたCD。

やっべ。Amazonから画像ひっぱってきたかったのに、もう廃盤になってて検索にすらひっかかんなかった(笑) 馬渡松子って人の『ナイスアンバランス』ってALなんだけど。これ、あたしがたぶん中学生の頃毎日聞いてたくらいすきだったのね。ちょうど幽幽白書がは…

今日も保育園。

今日は、一緒にやってた先生からありがたいお言葉をいただいた。 仕事してる上に大変でしょ?っていわれて。 でも、学校行ってる人と違って、経験がないからしょーがない。と。 そしたら、毎週土曜だけ、たった三ヶ月でも、価値はある、と。 ここで実際の現…

柔道が柔道じゃなくなる!

世界柔道? たまたま少しだけ見たんだけど。 井上もけいじもなんだか納得できないねーあの結果は。 特に、けいじ君。 あらひどいよなー。まぁ得てしてスポーツの世界には、こういうことってあるけど。 審判も人間だから、こういうことってあるけど。にしても…

久しぶりにプール。

今日は久しぶりにプール行ったさ。 動くと気持ちーね! やっぱ人間、運動せなあかん。 頑張って通わねば。

安部ちゃん乙カレー。

毎日世論調査 安倍政権「評価しない」が74% 毎日新聞が7〜9日に実施した全国世論調査(面接方式)で、過去1年間の安倍政権を「評価しない」と答えた人は74%に上り、「評価する」は22%にとどまった。首相のやったことのうち、間違っていたと思う…

ねむねむだるだる。

昨日はいっぱーい飲んだ挙句、帰りも少し遅かったので。 そらまー今日は朝から仕事やる気なくて、ねむねむだるだるうだうだだった。そんな日に限って、超忙しいもんで。 まー世の中、ほんなもんですな。そんくらい忙しくなきゃ、完璧寝てたな。うん。だもん…

飲みはしご。

今日は、会社の同じセクションの人と会議と銘打っての飲みだった。新宿三角ビルの50階で、すばらしー夜景を見ながら。……って言いながら、最初だけであとはまったく見てなかったけど。そらもー飲みとおしゃべりに夢中ですよ(笑) その飲みが六時くらいから九…

マジカルバナナ。

バナナ といったら 黄色↓黄色 といったら ちょうちょ↓ちょうちょ といったら 飛ぶ↓飛ぶ といったら 魔法のじゅうたん↓魔法のじゅうたん といったら そんなもんあるわけねぇ↓そんなもんあるわけねぇ といったら どこでもドア↓どこでもドア といったら しずか…

海外旅行。

今年の年末から年始にかけて、海外旅行に行こうと検討中。 それにしても、あれやね。 年末年始の旅行って、もう今から申し込むのってかなりキツイのね。 知らなかった。 まぁ今まで貧乏まっしぐら、海外旅行なんて、大学の卒業旅行で行ったバリ一回だけだし…

うちの近所で流された!

今日ニュースで、多摩川で大学生がひとり流されたと。 その画面を見てて、うちのそばの河川敷に似てるなーと。 でも、多摩川って、結構どこが写っても似て見える。 それが…。 『川崎市、多摩区、菅稲田堤』とはっきりとおっしゃいました。ニュースが。 そら…

深呼吸の必要。

深呼吸の必要 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (132件) を見る すごいよかった!! 沖縄にサトウキビ狩りのバイトをしにきた若者たちの話なんだけど…。 とりあえず、…

寝違えた。

何年かぶりに、寝違えた。らしい。起きたら首と背中に激痛。腕もうまくあがらないし、それどころかうまく起きれなかった。今も首の稼動範囲がめちゃくちゃ狭いし、背中も左半分おかしい。寝ると苦しい。っつーか、痛い。今日はきちんと寝れるのか…?寝違えた…