2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成果でとります。

いゃー見た目にはわからない程度ですが。 確実に頑張りの成果は出ております! これもスベテ『スープ春雨』のおかげ。 あのインリン・オブ・ジョイトイも太ったらスープ春雨食ってたらしい。 あたしもここ最近夕飯はサラダとスープ春雨。 これがまた低カロリ…

お仕事お仕事。

今日も朝から普通に出勤。 どうせ金曜日なんだから祝日じゃないと思えばいつも通り。 でも祝日だし。 最初っから休みじゃなかったと思えばいつも通り。 でも休みだし。こんなにお天気がいいのに、もったいないなぁ。 どこかにふらりと逃げたいなぁ。『そうだ…

シティーハンター読み終わり。

シティーハンターの文庫版、ブックオフで見つけて読み始めて以来全部買い集め、やっとのことで18巻まですべて読書終了。 ……と言いたいところだが。 実は12巻と15巻だけ読んでません! なぜかこの2つだけ、なかった。 最初に見たときは全巻揃ってたのに、全…

何が連休だ!

全然休み連なってない!! 今日の夜、明日はとりあえず朝から晩まで出勤ということが決定。 それはなぜかというと、今日、夜10時すぎにデザインあがってきたのに、2日の朝までに原稿くれと。 中3日あるから大丈夫ですよね?みたいな。 ん? うんうん、確か…

電車脱線事故4日目。

ついに死者106名で、捜索終了。 事故が起こったとき、まさか100人以上の人が亡くなるなんて思ってもみなかった。 なんていうか、ホントにショックですな……。 今でもテレビで原因解明っていっていろいろ言ってるけど、難しいことはあたしにはわからない。 た…

バリボー行けず。

今日はバレーボールの日だったけど、朝準備もしないで家から出てきた。 行ける予感がしなかったから。 案の定、7時になっても、8時になっても、9時になっても終わる気配すら見えず。 途中でコーチから電話があって、みんなでごはん食べてるけど終わらない?…

電車脱線事故3日目。

ついに死者が90人を超えた。 これだけ悲惨な事故になるとは思わなかった。 それでもまだまだ車内に人はいるらしい。 一両目と二両目は救出活動が困難らしい。 なんか、置き石はウソだったとか、車掌さんも非常ブレーキ引かなかったとか。 もうなんかどうして…

電車脱線事故2日目。

運転手さんは23歳だったらしい。 そして、事故を起こす前の駅でえらいオーバーランしてたらしい。 彼は前にもそういったことをしてたらしい。 なんていうか、あり得ないっていうか怖いよホントに。 なんでそんな人運転手のままにしとくの?って感じ。 一両目…

Tシャツ名人。

うちの会社の同僚君は、いつもおもろいTシャツを着てる。 「仁侠」とか「ヌっコロス!」とか「イカ一夜干し」とか。 とにかくおもしろいロゴ&絵が描いてあるTシャツを着てる。 そして、今日見てびっくりした。 なんと!あのダイナマイト四国のTシャツで…

電車脱線事故。

ヤフーニュース見て驚いた。 電車でんぐり返ってた。 脱線して、マンションに激突。 最初死者が10人にもなってなかったのに、時間が経つにつれどんどんと数が増えてた。 ああ、恐ろしい。ケガ人もいっぱいでたんだな……。

連休前の、恐ろしさよ。

今週はかなり仕事がたてこむ予感。 もうやだ……早く休み来い!

愛車復活!!!

午後家に帰って、オオクニに電話する。 きのう駐車場の水道借りて、バイク洗いたいってお願いをしといたから。 かれこれもう半年くらい放置してあったバイクのエンジンをかけようと頑張る。 5分後……セルがキュルキャルいうだけでまったくかかる気配なし。 1…

またしてもひとりラーメンに挑戦。

試合見終わったあと、ヤツはまだ仲間の観戦をしなきゃいけないということで、ひとりで帰る。 おなか減ったし、どうしようかな……。と思ったとき、目の前に「坂内」が。 そうです。あの喜多方ラーメンで有名な「坂内」です。 去年ラーメンの本作ってるときに取…

格闘技観戦。

っていってもアマチュアなんですけど。 試合見に来てよって言われたので、ノコノコあまり興味もないのに行ってきた。 しかし、午前11時に大森ってきつかった……眠かった……。 試合をする張本人は、昔まぁいろいろあった(といえば大体想像つくと思うけど:笑)…

今日もガソリン補給補給。

今日は相も変わらず、またサークルの集まりに顔を出す。 これでも今年はあんまり顔出してないほう。 そりゃね、もう歳がね。 のんびり二次会から参加のため集合場所に行くと、できあがった後輩達と、今きたばかりの年よりがいた。 今回は珍しく、あたしと同…

乙一『平面いぬ』読書完了。

内容(「BOOK」データベースより) 「わたしは腕に犬を飼っている―」ちょっとした気まぐれから、謎の中国人彫師に彫ってもらった犬の刺青。「ポッキー」と名づけたその刺青がある日突然、動き出し…。肌に棲む犬と少女の不思議な共同生活を描く表題作ほか、そ…

只今仕事帰り。

ホームにて携帯より。 うずくまりめっさ吐いてるおっさんを目撃。 おい、いい年してあんま人に迷惑かけなさんな。それやっていいのは、学生だけ。 ってゆうか、今おっさんの前通り過ぎた駅員さん、シカトかよっ!

無料着うた。

最近大学生君がときたまバイトに来ていて、こないだ携帯の話をしてた。 聞くところによると、タダで着うたをダウンロードできるサイトがあると。 まぁ公式じゃないっていうより、違法に近いのかな?とも思うけど(笑) でも、せっかく最新の901使ってるんだか…

虎の門・せいこうナイト。

TV

やった! 今日の虎の門はしりとり竜王戦だっ! しかも今日のメンツ熱い。 ホンコンとインパルス板倉さんが出てるし、なぜか大林素子とウェンツが…?また見終わってから感想を書こう。 って感じで、優勝は有野? 今回は川元がおもしろかったのになぁ……。 それ…

祝!!匠バーガー。

今日はお昼に千駄ケ谷の事務所までちゃりんここぎこぎおつかい。 そのまま明治神宮前から神保町まで今度は電車でお届物。 んで、また明治神宮まで戻ってちゃりんこ回収。 そっからちゃりんこで自分の事務所まで戻る。 時間はもう3時。 そういえばお昼食べて…

レッツバリボー。

今日は昼間ヒマだったのに、夕方から急に仕事忙しくなってきて、焦る。 もしやバレーに行けないかもと思いつつ、ぎりぎりまで頑張って、あとは逃げた。 が、逃げる時間をミスって、乗り継ぎがうまくいかない。 しかもパスネットの残金なくて改札で足止めくら…

アーティミスアイテム。

気がついたら偶然に買い揃えることのできた、手帳、ブックカバー、パスケース。 『アーティミス』の雑貨が好きで、今年の手帳はアーティミスって決めてた。 んで、このしましまに惹かれて最初に買ったのが、1番でかいやつ、手帳。 んで、あるとき全然違う店…

困ったときのサプリ頼み!

というわけで、本当に困っているのでサプリでも飲もうかと。 いや、気休めだってこともわかってる。 自分が頑張らないと、ラクして痩せるなんてことはないのは百も承知。 だけど、困っているのでちょっとだけ考えてみる。 とりあえず、マルチビタミン。 これ…

海老。

今日の昼ごはんはオリジン弁当で ・海老のチリソース ・シーフード塩炒め(海老メイン) ・海老とブロッコリーのサラダ を買った。 ごはんも海老の天むすを買おうと思ってさすがにとどまった。 海老にさらなる愛情を注ぐ今日この頃。

今日のテーマソング。

今日は久しぶりにm-floを引っ張り出して通勤中に聴く。 なんかホントにこれ聴いてるとテンションあがるっていうか、楽しくなるっていうか。 全部いいけどやっぱ1番好きなのはmelody.& 山本領平のmiss youだなぁ。 あとは 野宮真貴 & CRAZY KEN BANDと日之内…

セレブに憧れる人。

今セレブになりたいと頑張ってる人がいっぱいいるとニュースでみた。 25歳で、埼玉で生け花教えてる女性。 週末は必ずセレブのおけいこ学校に通い、月にかかるお金は8万とか。 歩き方、紅茶の飲み方、ききシャンパンなど、そりゃもうセレブ感溢れる内容。 …

今日はもろもろバタバタで。

バリボーに参加できず。 あぁ…せっかくの日曜練習が……。 すっかり先週の筋肉痛もとれちゃって、また今度行くときにはnew筋肉痛だわ。

飲むか。飲み行くのか。

なんでディズニーを早々切り上げたのか。 それは、飲みの予定が入っていたから。 こないだイギリスから帰ってきたヤツのおかえり会をね、するから来いと言われてね。 そりゃー呼ばれていかないわけにはいきませんから。 朝っぱらから歩きまわってたから疲れ…

3ヵ月ぶりのディズニー。

やっと1月ぶりにくることができました。 ほんと年パス持ってる意味ないくらいのスローペースで、この先ちょっと不安。 4ヵ月で2回目ってことは、このペースで行くと元取れないかも…? まぁそんなことはさておき、これからは1日に1つのゾーンを回る計画…

フライデー購入。

やっぱり気になって買ってしまった。 そして小栗&矢口ネタを読む。 …………。 (しばし熟読) …………。 小栗君がなにやらかっこよくはないですか!? 何がって? なんか受け答えというか、冷静な感じというか、矢口を気づかっているあたりが……。 普通そんな突撃さ…