2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の取材。

大好きな先生の取材だった。子供の教育に関するお話を聞いたのだけど、この先生のお話はホントに毎回超ためになる。そして、先生のお人柄も大好き!さて。どんなページに仕上がるか。こんなこといっちゃなんだけど、今一緒に組んでやってる編プロさんがどー…

弾丸トラベル@金沢2日目。

◆9:00ホテルを出て、そのまま長町武家屋敷跡へ。 とってもキレイだったー。 すげーおいしいお菓子やさん見つけて、その場で食べてた(笑) おみやげも変えたしご満悦。◆10:30 金沢駅へ戻り。 ゆるキャラ「石川さん」の誕生日だったらしく、フィーバー(笑) …

弾丸トラベル@金沢1日目。

◆AM4:30 明け方前に金沢付近のインターまで到着。東京から5時間くらいだったかな?(あたしは運転してないけどw) 車&ETCで交通費1600円はアツイ! ちょっと仮眠とって、金沢へ。◆AM7:00 とりあえず、最初に金沢駅に! すげー建物! 石川県のゆるキャ…

ノリだけ旅!

今日からノリだけ旅IN金沢に出発!ただいま糸魚川らへん?今日は完徹コースです(笑)いい歳こいてまたやっちゃってます。てへ。高速空いてて快適♪でも眠い!(笑)じゃ、また!!

謎。

あたしがいつも会社でお昼食べるとき。 いっつも同じとこで見る人がいるんだけど。 その人、お弁当箱じゃなくて、ジップロックコンテナを持ってるのね。 でさ。そこにおかずとかいっぱい入ってるっぽいんだけど。 そのジップロックのタッパー、4つもあるん…

衝撃→撃沈。

今日さー。編プロからさー。とある原稿があがってきたんだけどさー。 もうさー。 なんかさー。なんでそうなるのかなーってくらいさー。ドイヒーな原稿でさー。 一緒に取材もしてて、ラフもちゃんときったのにさー。なにがどうなってそうなったのか、教えてほ…

消えるボールペンにぞっこんLOVE(笑)

あたしは仕事柄、ものすごく文房具を使う。PCもすごく使うけど、同じくらい文房具も使う。ペン類はもちろん、ハサミ、ホチキス、クリップ、テープ、付せん。どれも仕事するうえでかかせないもの。 にしても、やっぱ一番使うのが、ペン。 原稿に修正の赤入…

最近聴いた私的MEMO。

Best of Sadeアーティスト: Sade出版社/メーカー: Sony発売日: 2001/04/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見るGREATEST HITSアーティスト: LIMP BIZKIT出版社/メーカー: INTES発売日: 2005/11/04メディア: CD クリック:…

おいしいおうどん。

そういえば、昨日のドラムクリニックのあと、友達とごはんを食べに行って。 夏木マリプロデュースのおうどんやさん「つるとんたん」に連れてってくれて。 超感動! おっされーでめっさおいしかった!! まー土曜日の、しかも一番混む時間に行ってしまったの…

五十嵐公太さんドラムクリニック。

今日は、先月に引き続き、五十嵐公太さんのドラムクリニックに行ってきた。前回のゲストはベーシストのSHUSEさんだったけど、今回のゲストは…。 ドラマーのSakuraさん!! あのね、あたしね、L'Arc~en~Cielが好きだったのですよ。前も書いたことあるかもだけ…

脱皮。

先日、不測の事態により顔面についた傷ですが。黒くてでっかいかさぶたになり、会う人会う人に「どーしたの!? その傷」「なんかついてるよ?」「そんなホクロあったっけ? ナンノ?」などなどさまざまな突っ込みを受けておりました。 ですが、そんな突っ込…

楽しい場所。

今日はよく行くお店で飲んでごはん食べて。 小学校のときからの友達と、このお店で知り合った姉さんと。 ね。おもろい組み合わせでしょ? でもね、ホントこの歳になって思うけど。 温度が同じ人とは、いつになっても、どこで突然あっても、仲良くできて、楽…

電話中、宇宙へ。

向かいに座ってる友達がこないだ仕事中、取引先に電話してて。 あまりにもいろいろなあなあにされてたから、ちょっと厳しめな口調で話してて。 友達「これ、このスケジュールじゃダメですよね?」相手「はぃ…。」友達「こないだ決めた通りにしてもらわないと…

激頭痛。

痛い。 突然頭が超痛い。 風邪なのか。 それとも 今日数字まみれの仕事だったから、知恵熱的なやつなのか。 どちらにしても 超痛い。 何も手につかないので、寝る。 痛いっ(TдT)

顔面損傷。

痛い。 ちょっとできものみたいなのが気になって、ひっかいてしまった。 そしたら。 あり得ない傷ができてしまい激痛いっす。 その部分、皮膚全部めくれたみたいになっちゃった。 どんだけ…。 口の右下だけ、真っ赤ですよ。 つーか赤紫のアザになってますよ…

さくらちゃんエライ。

今日ニュースで、横峯さくらちゃんが、優勝賞金をすべて宮崎県の家畜の被害にあっている方々に寄付しているというのを見て。 えらいなーと。こんなアホみたいな感想で申し訳ないけど。 純粋に、すごいなと思ったの。若いのに。 1200万寄付、そして、会場…

モニター。

あたしが使っている化粧品のメーカーのモニターに応募したら、当たった! ラッキー☆ 来週発売の商品で、それのサンプル品を使って感想を期日までにUPするというもの。 ほしい商品だし、ただでもらえるし、めっさ得した、と思ってしまうこの貧乏根性(笑) …

口を出していいこと、悪いこと。

自分がよかれと思ってやったことが、時に相手を不快にさせることがある。 全く悪意はなく、純粋に善意で言ったりアドバイスしたり、やったりしたことでも、受け取る相手によって、またその相手の受け取る状況や心境によって、こちらの意図するところとは違う…

今日ツイッターが。

最高潮に重くてつながらん。あたしだけかな?んなことないよな。携帯のほうから見るモバツイなんてサーバー落ちてた。気がす。 というわけで、今日はたいしてつぶやきもせずあきらめて寝る。 ていうか。 ホントはついさっきまで、久しぶりに寝落ちしてた(笑…

今日ツイッターで。

ちょっと怖い感じのことが起こってて。あたしに直接関係のないところだから別にいいっちゃーいいんだけど、やっぱ気になるし。たまたま、たまたまとあるリツイートが目にとまり、それをたどってたら見つけちゃったんだけど。それもまた、センシティブという…

不安定の気。

うん。 なんか感じるね。 不安定の波をね。 今日なんて、絶対過食だったもんね。 気持ち悪いのに食べすぎだからね。 んー何が原因だろ?? 肌の調子はそんなんでもないけど、過食ひどいね。 ただの食べすぎでない場合もあるんですよ、ほんと。 精神やられる…

カワユスお土産。

今日、GWにお出かけしていた友達がお土産くれた。金沢に行ってきたのだけれど、何を隠そう、あたしも今月末金沢に行く予定♪ということが偶然にも発覚したので、友達が行く前にあたしの下調べしてあった情報をいろいろ教えてあげて、あそこに行ったらいいと…

ははのひ。

母の日は、カーネーション。 て感じですが、うちは違います。 うちのおかんはホント家のベランダがジャングルになるくらいの植物&花好きなのですが、切り花よりは鉢物が好きで、なおかつ、自分でそれ植えかえたりして何年も何年もあり得ないくらい育てます…

いかん。まだ起きてる(笑)

たまたまNHK見てたらサラリーマンNEOの一挙再放送やってて、あまりにも面白いから全部見てたら三時半になっちゃった( ´∀`) いやーやっぱり最高だな。あの番組。 って早く寝なきゃ(=_=) おやすみ(σω-)。о゚

LIVE@横浜。

今日は、セッションライブを観に横浜へ。「Toshimi Session」ていうやつで、永井敏己さん(B)、長谷川浩二さん(Dr)、柴崎浩さん(G)というメンツ!長谷川さんのドラムは毎度のことながら超楽しみなのですが、こないだ見たライブで永井さんのベースにズガーーン…

カラオケ部活動。

今日はカラオケ部、久しぶりに活動。 ま、部っていってもカラオケ好きな人らがちょっと集まって歌いに行くだけだけど(笑) なんだかんだ事情があって、かなーり久しぶりでしたが。 相も変わらず延々飲んで歌ってたのしー活動でした。 部長はじめ、部員のみ…

TRICK祭り。

いやーTRICK、今週末公開ですな。いやはや、もう10年ですか。ていうかもうここまで来たら、最後の最後まで全部見なければ。 という勝手に使命感を感じてしまうくらい好きです(笑) 最近、テレ朝でトリック絡みの番組やCMがしつこいくらいやってるから、…

勉強って難しい。

保育士の試験の申し込みがそろそろ迫ってきたので、書類を用意しつつ、今更ちょっとづつ悪あがきで勉強。毎年そうなんだけど、さあ、今年こそきっちり勉強して受からなきゃ!!って思ってる。思ってるのに、なかなか勉強できないんだなぁ。人間だもの。 みつ…

間取り図好き集まれー!(笑)

今日、お願いランキングで「変な間取りランキング」ってやってて。おおー!! とひとりで超テンションあがってしまって。あたし、自分が一人暮らしするときもそうだったけど、ほんと間取り見るの好きで。友達とシェアして住むことを考えてた時期も、めっちゃ…

今日の龍馬に感動。

TV

去年はGWにノリで仙台強行突破とかやったけど、今年はGWおとなしくして、月末に旅行予定。 ってなわけで、あまりいつもと変わらん生活をしております。 で!! ひっさしぶりに大河を見たのだけれど。 今日の話はすごい感動したー。 武田さんの勝海舟、す…