2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で終了…。

長いようで短かった日々が、今日で終了します。 最後の最後まで、あーあれも! あーこれも! とやること目白押しでひとりてんてこまい。 でも、いざいなくなるのかと思うとちょっと寂しい(;_;) でも、もうあんな日々は無理っ!! 断るっ!! ってなわけで、…

好きなサイト。

会社のパソコンのブックマークの整理した。 ほらね、あやしーサイトは消しとかないとマズイからね。 たまーに遊んでたことバレちゃうからね。 で、久しぶりにこそこそイロイロ開いて見てたら、昔スゴイはまったサイト発見。 友達に『おもしろいから見てみな…

m-flo武道館!

今日朝ラジオ聞いてたら、m-floのライブのチケット先行予約やってた! 5日発売開始ってなってたから待ってたのに、こりゃチャンス! と思って速攻電話。 一応予約はできたので、あとは抽選結果を待つのみ。 出がけにその情報を知り、何も考えずに電話してた…

おもひでぽろぽろ。

いよいよ去るまであと3日。自分のデスクまわりを片付ける。 仕事がら、ものすごく紙やら資料やらが多いので、(会社のために)とっておいたほうがいいものといらないものを選別。 と、昔入ったばっかの頃に先輩からよく渡された『お小言メモ』やら『取材申し…

そしてバリボー。

試合観戦後、今度は自由が丘へ行ってバレーボール。 5時に体育館についてさっそく、我らがおらおらキャップのあみさんにプレゼントをもらう。 なっぱんだピンポン!! もー超かわいい!! 普通のピンポンにパンダ描いてくれた。 ピンポン玉全部パンダ柄にし…

格闘技観戦。

今日は朝もはよから、友達の格闘技の試合(アマチュア戦)を見に大森へ。 格闘技は好きじゃないけど、これで見に行くのは2回目。 見てるだけで痛いし、あんまり興味ないけど、応援に来てと言われれば行かないわけにはいかんので…。 それにしても、アマチュ…

プチBBQ!

今日は大学んときの友達らと、プチBBQにゆく。 場所はなんと! 埼玉のはずれ(笑) 春日部の先? 庄和町とかいうところの公園で。 全然知らない。行ったこともない。これから行くこともないだろうさ。 まぁもろもろ事情があり、誰も降り立ったことのないこの…

コトバノフシギ2。

うちの事務所の後輩君は、なんだかよくわからないとこがある。 人の話を聞いているのか、いないのか。リアクションがない。 あたしがリアクションでかすぎるってのもあるけど、まあそこはおいといて。 自分がずっと体育系の部活で、バイトとかもずっと飲食と…

コトバノフシギ。

今お昼ごはん買いに行った先の店で、お会計やってた男のコが連発してた。『お客様2名様でよろしかったですか?』 『おひとつでよろしかったですか?』 『ご注文は以上でよろしかったですか?』 『お会計、1万円からでよろしかったですか?』わかったよもう…

私的メモ。

BEAT SPACE NINEアーティスト: m-flo,m-flo loves BENNIE K,m-flo loves MONDAY満ちる,m-flo loves EMYLI & Diggy-MO',m-flo loves Kahimi Karie,m-flo loves Rie fu,m-flo loves Akiko Wada,m-flo loves YOSHIKA出版社/メーカー: エイベックス・マーケティ…

台風さん。

ちょっと頑張ってきてる感じ。 どうせなら明日の朝まで頑張って、京王線止めてください。 中途ハンパだと、こっちが頑張って会社行かなきゃいけないじゃん。 どうぞよろしく。おやすみなさい。

ハチクロ映画化。

TV

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見る『ハチミツとクローバー』が映画化になるらしい。 なんだ…

撮影は楽しい♪

今日は朝から撮影の準備。 が、きのうのおばけ事件があったためか、帰るのが遅かったためか、寝坊して遅刻する(笑) まー遅刻っていっても、11時に会社来て、来てるのあたし1人だったんだけど。 っていい加減な会社だよ、まったく。 掃除班(1人)のあたし…

動悸・息切れ。

今日はなんとメイクミラクって、7時前に会社脱出成功! あんま遅くなるとおばけも怖いし、バレーボールに行けてよかった。 が、着いて早々、3メンやっただけで、ありえない息切れ。 なんだこりゃ。 数カ月ぶりとかならわかるけど、日曜もやったばっかなの…

ご報告。

きちんとここで報告していなかったので、ヒトコトご報告を。 わたくし、今月末で仕事を辞めることになりました。 辞めたい、辞めると騒ぎ始めたときから知っている人にとっては、「なんだよやっとかよ」って感じだと思いますが。 仕事がキツイのはわかってた…

いろんな意味で、ありえねーっ!!

きのうはちょっと仕事ゆるかったのに、今日は夜9時くらいから忙しくなる。 やっと材料が揃ったので、明日の撮影の準備をしなくてはならなかった。 ハンドメイド班(1人しかいない)に任命されているあたしは、ひたすら自然素材相手に手作り。 のちのち残り…

おやっ?

久しぶりにじんましんをちょろっと発症。 あれ? 最近は徹夜もしてないし、仕事もそんなきつくないのに。 どうしたんだろう? 毎日ささやかに発せられる『辞めるんだ〜』的な会話に、なにげにやられてるのかな? しかもまた左の肺が少々痛い。やも。 気をつ…

だだちゃ豆!

今日は社長の知り合いから、山形特産のだだちゃ豆がたんと届いた。 両手伸ばしたくらいの大きさのダンボールに、いーっぱい! だだちゃ豆ってなんか高級らしいけど、こんだけあると普通の枝豆に見える。 っていうか、枝豆なんだけれども。 いい香りのする、…

スタミナ不足。

今日は仕事がなかったので、最初っからきちんとバリボーに参加。 久しぶりでうれしかったのと、対人をやってもらった方が初めての方だったので、ちょっとやる気出して(いつも出してるけど)頑張る。 すごいいい調子で対人続いてたのに(相手の方が上手だっ…

ライブはいい!

今日は友達のやってるバンドのライブを見に行った。 前々からオオクニに誘われてたんだけど、いつも仕事やら都合がつかずで行けなかった。 で、今回ようやく見に行く事に。 場所は町田プレイハウス。 『第2回こんちきSHOW!!〜ぶらり青春下車の旅〜』という…

エセスタイリスト。

今から来週の撮影に使うインテリア小物を集めに、新宿を徘徊。 あちぃ…(=_=) インテリア特集でディスプレーテクを紹介するページだけど、お金をケチられてるためスタイリストさんに物集め頼めず。 そんなとこケチんな!! というわけで、わたくしがエセスタ…

saku saku DVD。

TV

saku saku Ver.1.0 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (387件) を見る妹に借りてて、数カ月放置してた。忙しくて見るヒマなかったから。 カエラちゃ…

久々に虎の門。

TV

せいこーナイト『紹介王決定戦』やってる。 紹介王は微妙っちゃー微妙なんだよなぁ。 やっぱしりとり竜王決定戦がおもしろいのになぁ…。 前回チャンピオンは岡田さんだったけど、今回は矢作さんに期待。

今日の戦利品。

いやぁ〜疲れた! 3時間ちょい歩き回った。 IT'S DEMO→B-COMPANY→無印→キャンドゥ→セノゾイック→ハンズ→フランフラン→ソニプラ→g.b.club→アフタヌーンティー とまぁこんな感じだったかと思われる。もうあんま覚えてないけど。 イメージに合い、かつ1番安く…

マシュー・バーニーの個展。

今日たまたま雑誌読んでたら見つけた。 「マシュー・バーニー:拘束のドローイング展」 。 アメリカの現代美術家・マシュー・バーニーの日本で初の個展らしい。 金沢の金沢21世紀美術館で、7月2日からやってたらしく、今月の25日で終わりだそうな。 はっきり…

脱出失敗。

今日はバリボーの日だった。 準備も万端で会社に来た。 先週のようにうまく行けば7時前に脱出できると思ってた。……が、忘れてた。 今日が例のDiet企画の校了だということを。 忘れてたのもどうかと思うけど、うまくいけば6時すぎに出版社に届けて、そのま…

富良野塾公演。

チケットゲット! 11月10日近辺で『地球、光りなさい!』の東京公演があり、早速チケット取った。 倉本聰さん、もとい富良野塾の公演って見るの初めて。 そして、山下澄人氏の富良野塾での演技を見るのも初めて。 そういえば、あたしが初めて山下氏を見たの…

ようやっと購入。

フォスベリーアーティスト: タヒチ80,リンダ・ルイス出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (175件) を見るやっぱかっこよかった! っていうより癒し系ボイス最高。 最近通勤時にBl…

交差点の人々。

朝、地元の交差点で信号待ち。 そしたら横に、散歩中の保育園児と先生。 園児が先生に『モテる方法教えてあげようか?』と。 先生、明らかにスルーしてた。昼、事務所そばの交差点で信号待ち。 そしたら横に、着物着てベンツに乗った坊さん。 ウーハーガンガ…

日航機墜落事故。

TV

今日は仕事が少し早めに終わったので、録画しておいたビデオを見ることに。 12日の金曜日にフジテレビで放送された『8・12日航機墜落 20年目の誓い〜天国にいるわが子へ〜』というドラマ。 見ようと思った動機は、こないだもちょろっと書いたけど、好きな劇…