2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手巻き寿司パーティー☆

はい。 またまたお友達のおうちにお邪魔して、子どもたちとパーティー大会しちゃいましたー!! 去年の11月は、第一弾、鍋パーティー。12月は、第二弾、お好み焼き&たこ焼きパーティー。そして今回、1月は、第三弾、手巻き寿司パーティー! 今回は買出…

節約計画。

もうずっと前から口にしてるけど、貯金貯金!!っていいながら、やっぱ遊んじゃうと無駄遣いしちゃうダメ子なのよねー。 家計簿的なものを何回もつけてみたけど、続かず…。 というわけで、自分で作っちゃいました!! エクセルで自分のやりやすいように、書…

初フットサル!!

さて。 昨日土曜日、初めてフットサルをしてきました。 通っているスポーツクラブのイベントで、未経験者、経験者、男女年齢問わず、みんなで楽しくわいわいフットサルやってみましょー!みたいな感じのイベントだったので、これはやってみるか! と。 大学…

かしこかしこまりましたかしこ〜。

最近、ハイキングウォーキングのネタにはまっている。いい加減な床屋とか、いい加減な喫茶店とかのシリーズ。かしこかしこまりましたかしこ〜。すみますみませんでしたすみま〜。あ、そうなっちゃいます?? 最近なんにでも使っちゃう。 うーん。動画見つけ…

おしゃれ番長。

今日見かけた、いかにもおしゃれ気にしてる女子。 ヒョウ柄のコートに、牛柄のバック。 ヒョウ柄のコートに、牛柄のバック。 もう一度言おう。 ヒョウ柄のコートに、牛柄のバック。 どんだけ!? どんだけ動物愛好家? っていうか、着ちゃってる時点で愛好家…

ハーブティーのすすめ。

はい。健康おたくになりつつあるなっぱです。最近、眠いのに寝れなかったり、むくみがひどかったりします。慢性的な疲れや肩こりもひどかったりします。え? 健康にいいことしてるつもりなのに。なぜでしょう?理由はいろいろあるみたいだけどどーにもこーに…

私的メモ〜最近聴いたもの〜

The Gospellers Worksアーティスト: ゴスペラーズ,ajapai,黒沢薫,Jazztronik,村上てつや,ゴスペラーズ meets ナニワエキスプレス,ゴスペラーズ with Howie D.,加藤登紀子,Fairlife,島健,kitago-yama出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/11/28メデ…

私的メモ〜最近読んだもの〜

第三の時効 (集英社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (173件) を見る震度0 (朝日文庫 よ 15-1)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04/04…

まさかの復活!?

ユニコーン復活するってほんと!?今日ラジオで言ってた。マジで??去年の年末からどうやらそういう噂があったみたいで、年始に正式発表があったそうな。 でえええ!!! なんであたし知らなかったんだろ!?こんなスゲーニュース。 ユニコーン、また聞ける…

これは神が降臨してます。

これも昨日のアメトークのエガちゃん物まねと同じくらい好きなやつ。 ガキ使大好きなんだけど。罰ゲームシリーズに出てくる、板尾の嫁。 もうね、これ元気ないとき見てると元気でます。 こないだ、カラオケで友達がこの歌入れたとき爆笑してしまった。もうマ…

アメトークおもろい。

TV

これは前々から思ってたけど、年末くらいからまたはまってて。家電芸人が大人気になってるのももちろんなんだけど、中学んときいけてない芸人もおもろい。今日またやってたけど、ほんとおもろいわー。絶対いたよね、ああいう感じのいけてないやつ(笑)自分…

角砂糖の位置づけ。

突然だが、あなたは「角砂糖」をどんなときに使うだろうか。コーヒーや紅茶に入れる? お料理に使う? お歳暮に入ってる?だいたいな人が、おそらくこんな感じでしか「角砂糖」と付き合ったことはないのではないか。 ところが、角砂糖とものすごい親密な関係…

デザートだかポッキーだか。

デザートポッキー、って食べたことありますか??いろんな種類が出てるっぽいんだけど。今日こんなの食べた。あのねー。 もうポッキーっつーより、ケーキだね、ケーキ。うまいのなんのって。 ぐるぐるぐるぐるおいしいの巻きやがってこのやろー!!みたいな…

マジに叩く人いるよねー。

なんかさー。自分が言い張ってたことが間違ってたことに気づいたりさー。 間違い指摘されたりさー。なんか突っ込まれたりしたときさー。照れ隠しだかこいつ余計なこと突っ込みやがってと思ってだか知らんけど、 バシバシ叩いて「えーやん、別にえーやん!」…

トライアングル。

TV

昨日、新ドラマ『トライアングル』がフジテレビで始まったのさ。江口さん主演なんで張り切って見ちゃったわよ。年取るごとに渋くかっこよくなっちまうからさー。 ダイスキだなーえぐっちゃんコノヤロ! しかもしかも。 あたいダイスキな俳優ばっかり出てんだ…

ちなみに熱は。

驚異的な回復力により、すっかり平熱に戻りましたとさ。 (↑ドラマの感想よりこっちの報告先だろ)いや〜我ながら感心しますな。 さっすが体力自慢! いよっ!飲酒女王! (↑関係ない)会社行ったら『え?もう来たの?』って言われた(笑)さー。今後ぶりかえ…

はいきた39度〜!!

昨日、仕事始め、朝から具合悪かったけどとりあえず入稿やらいろいろやらなきゃいけないことあったから行って頑張ってたわけさ。 それにしてもスゲー具合悪いなーと。 確実に熱あるよなーと。ただ、熱は測ったら負けなんで。 実際熱があっても、数値で見なき…

休みも終わりだす!!

あー明日から仕事だー!!って言いながら、休み最終日今日の今日になって、体調悪し(笑)年末年始のムチャがたたって風邪気味でございます。 が!! そんなことは言ってられん!! 明日からは、また大忙しのお仕事になります。うーん。 初詣行ったら、全員…

あけまして!!

おめでとうございます!! いやーついにあけてしまいましたねー。毎年思うけど、別に新しい年になったからってなんも変わらんけどね。 だけど、やっぱし、よーし今年もがんばっていこー!! って思うよね。うん。 みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいた…

というわけでリニューアル。

ブログのスキン変えてみました! かれこれもうずっとしばらく変えてなかったからね。 うん。これで今年もブログ続けるぞ。 目指せ去年より頻繁更新(笑)