2008-01-01から1年間の記事一覧

スポーツクラブ効果。

今年は新たにスポーツクラブに通い始めた年でもありました。 体重も、体脂肪も落ちてきて、うれしい限りでございます。 こないだ、体力年齢測定というものをやってみたのだけど。 筋力、持久力、瞬発力、柔軟性、バランス、という5科目ありまして。 自信な…

あと3日ってか!

いやー。マジで仕事ラストスパートえらいことになってたよー。 おかげで年始の朝一発目から死ぬようなことはないと思うけど。 最終日社員と同じくらい残って仕事してたさー。頑張った!!いやいや。ほんとに今年は年末、いろいろやりました。まず、8年近く…

今年もあと少しやねぇ。

またまたブログ放置してたら、もう今年も残り1週間になっちまった!びっくり〜早い〜ちょっとタイム〜みたいな。 別にさ、年越ししたからってなんにもかわんないんだけどさ(笑) 毎年なんか焦る。それよりなにより、仕事が終わらない!ヤバイよ〜。 タモさん…

こどもまつり。

ちょっと前に、友達の家で鍋まつりをやった。はい、今年2回目〜!! 早くも2回目〜!!今年はなかなか順調だぞ。うん。 というわけで、その家には2人の子どもがいて。小2と幼稚園。どっちも女子。一回あったことあったんだけど、恥ずかしがって仲良くな…

無意味に富士五湖制覇!の旅。2日目。

さて。朝は激寒でした。 そして明け方、部屋の外で何かがさがさいってるとおもったら…。昨日、鍋のだしをとるために使ったカニの残骸が、鳥に盗まれてました(笑) 生ゴミの袋、きちんとしばってなかったからかなー。 っていうか、ホント怪しい人が来たのか…

無意味に富士五湖制覇!の旅。1日目。

あたしはよく、「無意味に」とか「無駄に」とかいう。 家が近所の友達と箱根に行こうとして途中で断念し、無意味に小田原のファーストフード店でしゃべってきたり、無駄に名古屋まで友達よんで遊んだり。 普通の人が「なんでそんなこと…」と思うようなことし…

平日ディズニー☆

本日、会社を休んでディズニーに行ってきました(笑)そんなことで会社を休むな! って感じかもだけど、そーではない!!そーいう使い方をするために有給があるのだ。あーあたし本当に今までの仕事は死んでも有給なんて使えなかったからなー。 うれしーなー…

ドリカムライブ!!

ドリカムのツアー初日。 たなぼたゲットしたライブに行ってきました。すごいね、いろいろライトアップされててキレイだった。会場に入って、待ってて、やっと始まる…!と思ったら。なんか「LOVE」とかいう人が出てきてですね…。そうか、前座か。と思っていた…

最近好きな芸人。

イエス、フォーリンラブ。もうね、これ大好き。いやー何が好きって言われてもようわからんけど。とにかく、笑ってしまう。なんともいえぬ、ストーリー。なんともいえぬ、タイミング。いやー何回見てもおもろいわ。イエス、フォーリンラブ(笑)

八王子教習所つぶれた!

びっくりですよ。ニュース見て。何を隠そう、あたくしそこの卒業生なんです。マジで。車の免許は全然違う教習所で取ったんだけど、単車の免許は八王子教習所で取ったんです。車のあとだったから、学科なしの実技だけ、バイクのために行きました。うちからは…

ケッコンパーリー。

今日はバレーサークル仲間の結婚パーティーに行ってきました。かれこれ、みんなと会うのも超久しぶり。 (あたしがすっかりバレーに行ってないもんだから…笑)結構な人数が集まってて、お祝いだけじゃなくて同窓会めいた感じで楽しかったです。「いやー相変…

スポーツクラブ。

今月から会員になりました!ようやく会員になりました!(笑)ちょっとうまく痩せてきているので、このままエイヤっっと一念発起。まー今まで重い腰があがんなかったわけですが。このままがんばって痩せるぞ!とりあえず、初回講習うけてきて、いろいろやっ…

リアル動物たち。

今日、会社の同じ部署の人らに2週間遅れの誕生日プレゼントもらった(笑) (当日お花とカードはもらったんだけど、手違いで物が届かなかったらしい)包みをあけたらなんと!!!前に表紙の撮影で使ったときに「超かわいい! ほしい!」と盛り上がった、ハン…

本物テニス。

久し振りに屋外のコートで打った。派遣仲間のおばちゃんとその娘が、エライテニスうまいんだけど。その人たちに誘われ、仕事後ライトアップされた屋外テニスコートへ。あのねー。楽しいんだけど、やっぱしきちんとやってる人とは無理!!(笑) あたしは遊び…

ドリカムライブに行ける!!

びっくらこいた!!妹の知り合いが11月15日から始まるドリカムのライブのチケット売ってくれるって!!超びっくらこいた!!ドリカムさ、すごい好きだけど、自分でファンクラブ入ったり、チケット取ってライブ行ったりっていうことはしてなくて。でもさ…

「執着を手放す」

ちょっくら読んでた本に、こんな言葉があった。「執着を手放す」これはねー。意外に気づかない人もいるだろうし、わかってもなかなかできないだろうし。 難しいですよ。そもそも執着とは しゅうちゃく しふ― 0 【執着】 (名)スル 〔古くは「しゅうぢゃく」…

いいお天気♪

伝説の傑作。

あなたは、「座敷女」というマンガをご存じだろうか。もう10数年前のマンガなのだけど、大学んときにすげーマイブームだった。いまさらこの話を思い出し、読みたくなった。だが、あたしの持ってたマンガは、友達に貸しまくってたら返ってこなかった(笑) …

スポーツの秋!!

というわけで、ジムにでもよっこら重い腰をあげて行こうかなーなんて思い立ってみたり。そして、足も動くようになって完治したことだし、バレーもやったりしよーかなーなんて思ってみたり。とりあえず、月1のテニス(ラケットボール)も復活させねば!来週…

いい傾向。

最近、飲酒女王の呼び名を剥奪されかかってる(もしくは自ら捨てようとしている)あたくしですが、それはそれでまあいいのかな、と。いいこともいっぱいあるわけですよ。もうここ最近は次の日のこととか考えて、好きなもの(焼酎のロックとか日本酒とか)で…

キヨハラ引退。

いやーついに、このときが来てしまったねー。 といいつつ、別に特段ファンなわけではないのだが。うちの母親、キヨハラファンうん十年。 筋金入りのキヨハラファンなわけよ。もうね、号泣号泣。ほいであたしも昨日すぽると見てたら、引退のシーンやってて。…

今日から10月!!

またやって参りました。この月が。来週誕生日でございます。でも、最近歳をとるの嫌がってもしょうがないので、わーよく生きたなー。と思うことにした(笑)そーなの。頑張って生きてきたの。なんだかんだいってさ、いろいろあったし、いろいろやったし。たい…

年に1度の大集合。

大学のときのサークルのメンツで、年に1度、大集合するのが恒例になっているようで。今までは7月の連休にキャンプ&BBQという図式だったんだけど、どーにもこーにももうその環境に耐えられんと。きったないとこでみんなで寝なくてもいいのでは? と。っ…

また気づけば放置。

もうだめやね…。 っていうか、先週はいそがしすぎた。 働きすぎた。ぐでーんどころじゃなかった。 そして!! とうとう、今年分の保育園のバイトが終わりました!お疲れ、自分!!いやー今回は去年と違って、まったくといっていいほどお子たちとの絡みがなか…

最近のあたくしはこんな感じ。

ぐでーん。

ゴスペラーズ、再び。

自分の中で、再びゴスペラーズが大フィーバー(笑)昔、すごい好きでよく聞いてたんだけど、なんか売れ始めた頃からあまり聞かなくなってた。 あたしによくあるパターンで。なんかいわゆる、一般的にブレイクしてしまうとダメになっちゃうんだよね。ブレイク…

21世紀少年。

見たよー。見たったよー。 公開が待ち遠しかったよー。 それにしても、時間長っ!!! 160分て。見たときちょっと心折れそうになったがな。 それにしても、これはこれは…。 完全コピーを目指したのはよい。原作あるものって、なかなかイメージ通りじゃな…

東野圭吾にはまりまくり。

最近読んだ本。悪意 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/17メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (253件) を見る黒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メ…

NEWデジカメ&ケース!

えー。 先日、旅行でデジカメを失くしたことはもう先述しましたが。 とうとうNEWデジカメクンを買いました。前持ってたやつの、進化バージョン。キヤノンのIXYです。もう使い慣れてるから、同じメーカーの同じ機種がよくって。今回はちょっと色気づいて、ピ…

若人の悩み。

若いときって、いろいろ悩むよね。友人関係がどーの。自分のいまの状況がどーの。今日若人の悩み相談らしきものに遭遇してしまい、改めて思った。でもあたいは言ってやった。「あんたの気持もわかるし、辛いのもわかるけど、今日あなたがしたことは絶対にし…