LIVE@両国国技館。


水曜日は日帰り京都出張で、京都で飲んで終電で東京に帰ってきたにも関わらず、昨日は会社早退してライブに行ってきた(笑)

T.M.Revolution両国国技館( `・ω・´)ノ

TMさんが今年、何十本もツアーやってて、長谷川浩二さんがバックで叩いてるので1度見てみたかった!

ベースもIKUOさんだし!


にしても、両国国技館て相撲やるとこだと思ってたけどライブとかもやるんだね(笑)

さらに驚いたのは、「枡席」ってとこは絨毯ひいてあるから土足厳禁てΣ(゜Д゜;)
(あたしは相撲に全く興味がないのでそれも知らなかったw)

そんなこと事前に言ってたら、まんまとその枡席で(笑)

はだしで飛び跳ねてきました(笑)いやー貴重な経験だった。


そしてライブですが。

なんかね。まずTMさんの姿勢というか、考えが素晴らしいと思った。

震災のこと、節電に対しての配慮、シンプルで何もないステージ。

でも、それに負けないくらいのパワーとパフォーマンス。

すごかったなー。

電気は電源車?発電車?でやってんだって。

冷房弱くてあっつかったけど、ライブ始まっちゃえば同じだしね。

とりあえず、そのへんすごい感心だった(若干なんで上目線?w)。


もちろん、ライブもすごくて。
ツアーすげー数こなしてると思えん相変わらずすごい声量だった!

あと客席7000人?の一体感、ハンパなかったなー(笑)

あたしはabingdon boys schoolは観たことあったけど、T.M.Revolutionとしては初めてだったので。

会場のテンションが常にMAXですごかった。

でも、残念ながら最近の曲をあまり知らないので(失礼!)わかるやつは少なかったけど。



そしてそして、長谷川さんですが。

TMさんの曲で叩いてるの、なんか不思議な感じだった!

いつも叩いてるような曲じゃないようなのが多いからかもしれないけど…。

しかも、私はあれだけ大きなステージで叩いてる長谷川さんを見るのも、もしかしたら初めてだったかもしれず。

だけどやっぱし存在感大!! かっこよかった!!

いつもないような大きな会場用の(?)オーバーアクションも「おーっ!」ってなった。←ただのミーハー(笑)


からの。

おまけ的な。

なんと。


あの「消臭力」の歌まで披露して!!

まさか歌ってくれるとは!! 超貴重!(笑)

こないだスティールのライブでも歌わなかったどころか叩かなかったのに!(笑)

ていうか、こっちが本家なんだから、こっちでやって当然か。

とにかく、会場も演者もひじょーに盛り上がって楽しかった〜♪
(あたしは無駄にここでテンションMAXだったw)

すなおさんの踊りつきフルコーラスも爆笑だったけどね(笑)



そしてノリノリのIKUOさんももちろん激しくかっこよす。
超動いて、跳んで、楽しそうだったなー(*゜▽゜*)
そういえば、よく考えたら今年IKUOくんを見たのは初めてかもしれん。

あのフレットが光ってるベースが広いステージでもばっちしかっこよかった!

そして、あまり動きはないけど(笑)粛々と弾いてるシバさんもかっこよす。

ていうか、なんか、今言うのもあれだけれども、アビを見たくなった…(笑)




ままま、とにかくTMさんの歌もトークも絶好調の、客も多盛り上がりーの。
まさかの国技館で本物のお相撲さんも出現ーの(これ素でびっくりだったw)。


超おもろいライブでした。


このツアー、来年の1月まであるんだったよね…。


単純にすごいな…(-"-)


消臭力のCM見てない人は、エステーのHPから見てみてねー♪←結局そこ?(笑)