2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング。

数日前から、ランニングを再開してみた。半年ぶり?下手したら一年ぶり?とりあえず久しぶりすぎて大変なことになってる(笑)でも、やっぱりウォーキングと違ってガツンときますな。走れないときは一万歩ウォーキングのままでしょうがないけど、できるだけ筋…

買った傘が2日で死亡。

今持ってる晴雨兼用の折りたたみ傘がちょっとへろへろで弱っちいし、なんとなく飽きてきたので新しいやつを買ってみた。超いくつもいくつもお店見てまわって、探して、値段と、デザインと、強度と、もろもろ比べて、一番「よし!」と思ったやつを、ついに、…

調布駅が潜った。

かれこれ10年。約10年もの間、工事していた。あたくしもまだ大学生だったわ(笑)だから、もうね、工事前の状況とか思い出せないし、あの仮設的な危険で狭いホームに見慣れてしまったので元がどうだったかとか全然覚えてないけど。ついに昨日、地上から…

はらがいたい。

今日はモーレツに腹が痛くてですね。原因はわかってるから別にいーんですけど、それにしても最高潮に痛くてですね。会社では冷房がんがんなので、真冬ばりに毛布をかぶってみたり。さらにお腹あっためるために、ホッカイロを持ち歩き。薬が効くまで夏なんだ…

帰省。

お盆の時期に、長野の安曇野に帰るのが毎年恒例となってますが。ま、今年もちゃっかり帰ってまいりました。 親戚がいっぱい集まって、癒しの景色に囲まれ、あたしにとっては地味〜に大切な行事なのですわ。 親らの年齢はみんな年になって、子供だったうちら…

くるくる寿司祭。

みなさんは、くら寿司に行ったことがあるだろうか?あたくしは、本日2回目でした。前回初めて行ったとき、それはそれはびっくりして。良く行くっていう子供がいる友人と行って。子供が大好きだから一緒に行こうって。そしたらよ。まず携帯で予約。 入口には…

眠い。

いつもそうだけど、最近また寝不足気味。こんなん書いてる場合じゃないか。明日はなでしこと女子バレーが夜中3時からあるし、どーしよー(´Д`)ま、とりあえず今日は寝るか(笑)おやすみなさい(σω-)。о゚

女子バレー!

今日、久しぶりに東京に帰ってきてた友人と飲んでたら。別の友人から『今女子バレー見てる』ってメールがきた。よくいく飲み屋のカウンターで飲んでたから、なにげに店員さんやマスターにその話したら、テレビつけてくれた。からの、全員巻き込んで応援って…

寝不足とひきかえに感動を。

オリンピック絶賛開催中だけども。時間がね、遅すぎて見てられなかったり、出かけてて見逃したり。まー全部見ようなんて所詮無理なんだけど。でも、メダル取ってる日本の選手ってすごいよね。いっぱいいろんな種目で取ってる。いやー本当にすごい。かつ、な…

保育士試験終〜了〜。

もうね、毎年言ってるからいいんですけど。今年もダメでした〜( ・∀・)ノってもういい加減笑い事じゃないんだけどさ(笑)でもね、去年5科目受かってたから、今年は残り5科目だったのさ。で、2科目しか受かんなかったんだけど。でも、今まで1度も受かっ…

今クール見てるドラマ。

今クールも結構いろいろ見てるけど、なんと日テレは1個も見てなかった(笑) ◆TBS◆【浪花少年探偵団】 東野圭吾好きだからねー思わず見ちゃうよねー。 田部ちゃんも意外に好きだしねー。 実はそんなにおもしろくないんだけど(ひどい)ついつい惰性で見…

隣の席のおっさん。

会社のね、あたしの隣の席におっさんがひとりいるんだけど。 もちろん同じ部署なんだけど、まったく何やってるかわかんなくて。毎日超朝早く来て、結構な時間残業して帰ってくんだけど。 とにかく何やってるかほんとーにわかんなくて。それがさ、聞いたとこ…

名実ともに、おばちゃん。

先日、妹がめでたくお子を産みましてん。これで見事にあたくし、名実ともに「おばちゃん」になりましてん(笑)でも、ぜーーーーーーったいにおばちゃんなんて呼ばせないっ!名前で呼ばせてやるっ。まだ会ってないから、会うのが楽しみ。って、あたしも自分…

ただそこにある、ということ。

昨日は久々に代々木laboにライブを観に行った。眩惑庭園ていうバンドのイベントだったんだけど、対バンが島根のヴァルキリーだったので。にしても、こないだもプレハにライブ観に行ったら偶然にも眩惑庭園が出てて、サポートでエバセの典二さんが入ったって…