ステキな金縛り!!

あたし、三谷幸喜さん大好きです。三谷作品好きです。(←この前置き重要。)

というわけで、三谷さんの「ステキな金縛り」をやっとこさ見に行った。

ただ券もらってたので、どーしても行きたかったのに、まったく平日仕事終わらんわ休日いっつも予定入ってたわでどーにもこーにも行ける日がなく。

昨日は仕事ちょっとだけ落ち着いたから、頑張って早い時間見に行こうって友達と頑張ってたのに、12月になって時間が変わってて(笑)

遅いやつしかなくなってたから、しょーがなくそれまで飲み(笑)

からの、映画でした。


なんか今回プロモーションがすごかったし(三谷誕生祭だったからだけど!)、設定微妙じゃね?って思ってたから「そんなにおもしろくないのかも」って思ってたけど(←ひねくれもの)、まーその感は当たっちゃったってことで!!(笑)

いつも通りの「三谷的小ネタ」はツボでハマりまくって要所要所は爆笑したんだけど、やっぱり全体的には超端的に言うと、ストーリーびみょー、話gdgd中だるみで時間長すぎ、登場人物無駄に多すぎ、ラスト ( ゜Д゜ )……。っていう←あたし何様w

「笑って泣ける」を強調してたけど、すっごい笑ったけど、え、泣く? どこで?みたいな。

でも、一緒に見た人とかまわりの人もみんな「よかったねー!」って言ってたから、どうやらおもしろくなかったと思った人はそんなにいないようで(-д-;)


あたしが好きなのは、

王様のレストラン(映画じゃないけど大好き)
ラヂオの時間(もうこれは鳥肌もの!最高!)
ザ・マジックアワー(笑いすぎでお腹痛い!)

って感じなので、せまーい設定とすくなーい登場人物で話のおもしろさを堪能するみたいなもののほうが好きなのかもしれない。あ、あと古畑も大好きですが。

まー人それぞれの好みってことで…。


今回の金縛りでよかったのは、

・阿部ちゃんのタップ&まさかの死亡→最初から最後まで阿部ちゃんが最高だった!
・貴一の見えてないふり&犬とじゃれる→エアーじゃれはウケた(笑)
・生瀬さんの運転手(タクシーの中の会話がおもしろすぎた)
佐藤浩市の村田こうきと阿南さんのスモーク(マジックアワー好きなもんで)
深キョンの胸の谷間見せるだけのためのシーン(にしか見えなかったw)
・山本くんの意味わからんダサさの男(見てるだけで笑っちゃって…)
・唐沢さんの医者の無表情と髪型(あのちょい役は卑怯だよ…刈上げって…w)

って感じでした。

阿部ちゃんのタップずるいわー(笑)おもろすぎたでしょー。
もうあれがすべてでした。はい。

あとはたまに落ち武者がチャラくて軽いしゃべりになるのは好きだった(笑)
あとふかっちゃん歌うまいねー←微妙に関係ないw


でもラストはないわーって。あーあ現実と絡んじゃったよと(笑)
画面の落ち武者のはしゃぎっぷりと比べて、ラストは誰も笑ってなかったな。


つよぽんもせっかく出てきて悪いけど「?」って感じだったし、オチありきたりだったし、殺人事件も裁判の進み方も恋人との件もまさかの落ち武者途中でいなくなる→阿部ちゃん入院唐突すぎだろからの一瞬にて死。とかもなんか全部消化不良的な…。

ていう感じでやっぱり話が(あたし的には期待しすぎてたので)いまいちだったから、ストーリー抜きに個々の要素で笑って楽しんだ感じでした。それぞれの笑いどころは逆に超おもしろかったんだけど。

だからむしろ、テレビで映画公開前にやった「ステキな隠し撮り」のほうがおもしろかった(笑)

あれはふかっちゃんのキャラも超おもしろかったし、各登場人物もそれぞれスゲー個性が出てて話も1つ1つ本当に楽しかった。

やっぱああいうほうが好きなんだな、あたしは(笑)


それと…。

そろそろ出演者を…か…か…変えて…(笑)
まったく使ったことない人とかで見たいなーなんて。

三谷ファミリーも好きです。もちろん好きなんだけど。
それを全員出そうとしてあのいらんチョイ役作ってちょっとづつ出してるとしたらやっぱいらんし。

正直、ふかっかちゃんと西田さんのコンビはもういいよーって思った(マジックアワー見すぎてるからだけど…笑)



というわけで、素人のたわごとでした。すんません!!

でもあたしやっぱり三谷さんの作品は好きです!!←結局(笑)