2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私的メモ。

今日借りたCD忘れないためにメモ。BLACK LISTアーティスト: Acid Black Cherry出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (30件) を見るQ.E.D.(ジャケットC)アーティ…

LIVE@八王子。

今日は、友達が最近はまってしまってどーしても行きたい!!と言われたライブに一緒に行ってきた。 そのはまってしまった人というのが、ACEさん。元世紀魔?のギタリスト、ACE清水さんなのです。そのACEさんのアコースティックライブに行こうと。 そ…

疲れた。

あーもうホント疲れた。なんでわかったようなこと言う人がいるんだろ。ていうか、あなたに言われなくてもわかってますよと。むしろ、今すごくあなたKYなこと言ってますがだいじょぶですかと。こっちはこっちで頑張ってちゃんとやってんだからさ、口出しせ…

バイク芸人。

TV

たまたま見たら、今日アメトーーーーク!が、「バイク芸人」だった。 いやー超熱い!! おもしろかった!! ていうか、こないだバイク廃車にしたばっかだったから、結構切ないけど…orz ほんと見れば見るほどまたバイク乗りたくなって、またほしくなったよ…(…

試験勉強。

保育士の資格を取るために試験を受け始めてはや三年(笑)筆記を10科目、実技2科目を受からないと合格点にならないので超大変。去年やっとこさ筆記5科目受かったから、今年が勝負。去年受かった科目は、○社会福祉 ○児童福祉 ○小児保健 ○保育原理 ○保育実…

マエカブ。

今日、お昼に友達が、取引先の人と食事にいったそうな。どこにでもあるような普通のパスタ屋さんに行って、お会計するとき、あちらの方が経費で落とすからごちそうしてあげますよと。ありがとうございます〜って言いながら、みんなでレジへ。 取引先の方がお…

何かが足りない。

今日、むしょうに某居酒屋の大好きなメニュー、きゃべつとじゃこのサラダが食べたくなって。よくわからんが家でもできるでしょ! と思って帰りに食材調達。きゃべつと、ごま油と、塩昆布と、じゃこの揚げてあるやつ買って。全部のっけてごま油かけてわしゃー…

どーしても気になる。

あたしは仕事柄、クレジットや注意書きなどを見るクセがあり。 今日コンタクトの消毒液のボトルに書いてある注意書きを何気なく見てたら、こんなんなってた。 はい、誤植〜(笑)ていうか、これ出すのはマズイでしょ(笑)「リ」のみぎっかわの部分だけ、ご…

にぎやかごはん。

今日は久々に、友達の家にお邪魔して、そこの子どもたちとごはん会!子どもたち2人に会うのも久々だったからわくわく。 去年から○○パーティー! みたいな感じでやってて、鍋、たこ焼き、お好み焼き、餃子、手巻きずしとやってまして。今回はもつ鍋(子ども…

携帯変えた!

ようやっと携帯変えたーっ!!!!!あたしドコモなんだけど、ここ数年、これといってほしいデザインのがなくて。auやソフトバンクのほうがおしゃれでかわいいデザインあるからよっぽど会社変えようかとも思ったけど。もう10年以上使ってるからどうにも踏…

いろんな人がいます。

平気で人に失礼なことを言う人。 平気で人前で罵声を浴びせる人。 平気で人をみんなの前でいじめる人。 平気でエライ人と下の人に態度を変える人。 でも、「平気」でそれをしているんだから、その人にとってはそれはなんともないわけで。 普通だったらそれは…

粘土でコマ撮りアニメ制作。

コマ撮り(風)アニメ 【いもむしくんのおさんぽ。】 お粗末さまでした。

ジャンル違いのいかつさ(笑)

昨日書いたV系カバーのCD貸してくれた人イチオシの、マキシマムザホルモン。あたし聴いたことなくて。こうちょっとなんつーか、曲的には好きそうかもとか思えたけど、いかんせんえげつないっていうか、汚いっていうか…(笑)そういうイメージだったから。でも…

V系バンドのカバーアルバム。

会社にDJとかやってる音楽好きの先輩(勝手に先輩呼ばわり)がいるのですが。 会社で懐メロ話から飛躍してV系バンド的なものの話しとかしてたら(どんな職場ですか…)、おもしろいものがあるよと貸してくれました。もう借りる前に内容聴いただけでちょっと…

ましゃ日和。

今日は久々にちょっと車乗ってたら、ましゃのラジオがやってる時間帯で。最近めっきりラジオ聴く時間がなくなってたから懐かしかった。ビッグバンビッグバン♪恋はビッグバン♪おもしろかったなー。バレンタインネタは聴いてておもしろいね、いろいろ(笑) そ…

ついにバイク売ります(泣)

こないだも日記に書いたけど、やっとこさふんぎり(まだついてないけど)つけて、バイク手放します。査定っつーか、引き取りに来てもらう段取りつけました。 ああ、さようなら、あたしのかわいいエストレヤちゃん…(泣)ああ、さようなら、あたしのバイカー…

SIAM SHADE祭り3本目!!

さて。 3本目のDVDは、これ。SIAM SHADE V8 START & STAND UP LIVE in BUDOKAN 2002.03.10 [DVD]アーティスト: SIAM SHADE出版社/メーカー: SME Records発売日: 2003/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る SIAM SH…

助けて。

最近ホント寝れない。一年前くらいからちょいちょい不眠症かなって思うことが増えて、眠いのに寝れないとか辛くなるときもあって。元から夜型だったからかもしれんけど…。昔は仕事がヤクザな仕事だったから(別にヤクザではないし水商売でもないけどwただの編…

SIAM SHADE祭り2本目!!

昨日に引き続き、SIAM SHADEのDVD2本目観賞。SIAM SHADE V7~LEGEND of SANCTUARY~ [DVD]アーティスト: SIAM SHADE出版社/メーカー: SME Records発売日: 2003/12/17メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 初めて武道館でライブした…

SIAM SHADE祭り!!

一部の人はイヤというほど知ってると思いますが(笑)あたくしSIAM SHADEが大好きです。 でも、どっぷりはまって聴き始めたのは、大人になってからで。あたしが高校生のときちょうどデビューしたくらいだったと思うけど、その当時はラルクやらCASCADEやらSOP…

ダメだ。

今日はもうダメだ。 過労死寸前。 いや、嘘ついた。 いや、嘘でもないな。 マジで超疲れた…。 眠い…(-_-) 働きすぎも、ちょっと考えものだな…。

ATMの中で何が…?

今日、帰りしな会社から駅までの道をいつも通りあるってて。 で、途中にATMがあるんだけど。 別にお金おろす用事もなかったから、普通に通り過ぎようとして。 ふと何気なくATMの中を見たら、男の人がひとり、ドアの前にいて。 ドアの端にぶらさがってる何や…

「すいか」のDVD全部見た。

TV

昔テレビドラマでやってた「すいか」。DVDようやっと全部見終わりました。すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 13人 クリック: 258回この商品を含むブログ (298件) を見る ドラマでやってるときはそんな一生…

中村一義、再び。

ここ最近、昔MDに録音して保存してあった曲達をPCに落とす作業を地味〜にやってるのだけど。(結構な数だから、やってもやっても減らないし地味すぎてへこむ) そのおかげで、懐かしい曲とか歌手とか改めて聴いてることが多くて最近楽しい。(それでこな…

プーアル茶。

ジムで月1でインボディという体内の筋量やら体重やらバランスをはかるやつやってるんだけど、こないだはかったら肥えてた(笑)最近はちゃんとコンスタントに動いてるし、飲みすぎ食べすぎもないはずなのに…(>_って、そんな急に増えたり減ったりしないわけで…

昔のように弾けないもどかしさ。

そういえば、去年の10月くらいに、すげー突発的にキーボードを買ってまして。 なぜかというと、老人ホームで働いてる友達がお年寄りのためにピアノ弾いてくれる人探してると。 で、飲みの席ではあったけど、「あたしも簡単なのだったら弾けるから弾こうか…

節分…オニの本音。

雪景色!

今朝起きたら、やっぱり久々に雪が積もってた! 東京の積雪は二年ぶりらしいね。 さっき電車の中から見た多摩川の河原は、一面真っ白でめっさキレイだった。でもすぐなくなっちゃうんだろうな。とりあえず、電車普通に動いててよかった(笑)

久々に撃ち抜かれた。

今日、友達にめっさいい歌だから聴いて! とひとりの歌手をすすめられて。 「清竜人」。 知りませんでした。最近の新しい人にとんとうといからね。 ラジオから流れてきて、不覚にも号泣してしまったと、その友人が。 ほえーと思いつつ、今日帰ってからようつ…

吹雪いてるやん!

あーあーあー。雪、降り始めたなー。 と思ったら、今もうめっさ吹雪いてますやん。 どーなん!?多摩っ子地方だけなん!?都心のほうは絶対違うよなぁ(笑) こりゃこっちは明日の朝は軽く積もってるかもね(>_ほらほら、もううっすら道路が白くなってる。てい…