2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE@目黒。

今日は久々に長谷川浩二さんのバンド「steel angel」のライブを見に、目黒へ。町田でやるときは結構行ってたのだけど、目黒に行ったのは初で。ほら、都会だから(笑)田舎っ子は都会極力行きたくないから(笑)ていうより、仕事終わりで間に合わないことが多…

余震と花粉と雪と私。

一旦おさまったかと思った余震も、昨日の夜から今朝にかけて激しく再発。辛い。ここしばらくひどかった花粉症にも悩まされ、目がとにかく充血してまぶたが腫れ、顔の皮膚も荒れてきた。辛い。さらに今朝なんて、鼻の粘膜がきっとやられちゃったんだろうね。…

呆れた現状。

昨日、会社のすぐそばの100円ショップに買い物に言った。13時半オープンだったので、開店直後に。あたしは、会社で使う文房具を買いたかったのだが。入ってすぐの一角に、びっくりするくらいの人だかり。見てみたら「電池入荷しました」の文字。ああ、…

ヤシマ作戦&ウエシマ作戦。

節電(ヤシマ作戦)、頑張ってます。暖房入れない、冷蔵庫以外のコンセント全抜き。譲り合い(ウエシマ作戦)、頑張ってます。スーパー行っても、今日明日必要最低限の物しか買いません。そして、今電車乗ったら、京王線は駅も電車の中もすべて真っ暗。すご…

気持ちの切り替えもきっと必要。

地震が怖くて、常に揺れてる感覚におびえて、ちょっと疲れ気味。見かけによらず小心なので、家にひとりでいるときが一番怖い。でも、怖がってばかりいてもどうにもならないので、地震が起こっても冷静な友達にアドバイスをもらい。地震を気にせず、いつもし…

止まらない。

静岡で震度6強。富士五湖で震度4。岐阜飛騨で震度3。やっぱり段々南下してきてる。怖くて寝れない。くるのか?ついに東京や東海にもくるのか?富士山、どうか噴火しないで。思いとどまって。静岡の原発も無事でいて。もう毎日不安と隣り合わせで、精神的…

東日本大地震。

まさかと思った。それと同時に、ついに来たかとも思った。 東京・多摩。仕事中に縦に揺れた。 あ…これは…と思った瞬間、激しく揺れて、その揺れは長い時間止まらなかった。一瞬、もうダメかと思った。それくらい、経験したことのない揺れで、恐怖を感じた。 …