送別会。


今日、会社のチームの仲間が年末で退社するので、その送別会だった。

幹事補佐的な役割で、いろいろ準備から当日のお給仕まで(笑)頑張ったから、無事終わってとりあえずほっとした(笑)

人数多い飲み会で、しかも上司とかがいっぱいいるからなにかと気を使うしねー。

しかも、隣の座敷には友達の部署も忘年会とかいって、超偶然でびっくりした(笑)
←やっぱ会社のそばの飲み屋はとりあえずこの季節そうなるよね(笑)

ということで、いろいろ準備をしたのだけれども、主賓が男子だったので、定番のお花も、普通の花束じゃなくて、クリスマス的なオブジェにもなりそうなものを自分で花やでいろいろ仕入れて作ってみた。

超素敵で自分でほしくなったけど(笑)

とりあえず喜んでくれてよかった。

あと、うちらは仕事柄、メッセージカードとか作品集とかも結構雑誌風にしてみたりストーリー性をもたせたり凝って作るんだけど、今回も素敵な仕上がりになって大満足(←要は自己満だけどw)

でもほんと、ああいうの作ってるときが一番あたし楽しいわー。

そういう仕事ないかなー。

そういうの超目を輝かせて作ってるとみんなに仕事しろって言われるけどw

でも、もらった人が喜ぶ姿を想像しながら作ったりプレゼント選んだりって、やっぱ楽しいし、その人のことをホントに思ってるからなんだなーって思う。

それは、雑誌や冊子を作る私の仕事とも似てる。

手にとってくれた人、読む人のことを考えながらデザインや誌面を作ったり、原稿書いたりするのって、そういうのに似てる。

基本、あたしはやっぱそういうのが好きなんだなーと、こういうことしてるとふっと思います。

とりあえず、これから忘年会やらで飲みが続くけど、体調気をつけながら頑張って年末乗り越えます!(←しめがなんか違うw)

とりあえず、仲間がひとりいなくなってしまうのはすげーさみしい(不覚にも飲み会で涙してしまったし)けど、新たなスタートを切る仲間の未来を祈って!

お疲れ様でした!!