2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかで見たような光景。

朝から商品の梱包作業。こないだ睡魔と戦いながら掃除したサンタさんたちを、再び出荷。ベランダにいたら、変な虫に腕噛まれた。めっさ腫れた。めっさ痒い。午後から先輩の営業まわりに同行。吉祥寺→立川のルートで何軒かまわる。っていうかめっさ家から近い…

HAPPY WEDDING☆

今日は高校の同級生カップルの結婚式だった。 嫁は同じバレー部で仲良くて、旦那はバスケ部だった。 嫁とは、卒業してからもちょろっと連絡取ったり、バレーやったりしてた。 でもだんだん会えなくなっちゃって、しばらく連絡もしてなかった。 だから、まっ…

わんさか大収穫!

【もらいもの1・柿】 きのうバリボーメンツの姉さんに、おうちで収穫したという柿をもらった。 なんでもいっぱい取れたらしく、ダンボール箱でわんさか持ってきてた。 それをみんなにお裾分けしてくれて……ありがたやーありがたや。 うちはみんな柿が好きな…

ついにやらかした。

今日もまた例の如く、でっかい木彫りのサンタさん相手にお掃除してた。 またベランダでやってたんだけど、今日もぽかぽかいいお天気。 きのうもまた寝たの何時だっけ…と思うくらい遅かったので、またうとうとする。 しかも久しぶりにきのう運動したせいで軽…

遅寝早起き。

仕事始めて1週間。 未だに昼夜逆転の生活が直らないため、毎日のように3時すぎとかに寝て7時に起きる生活。 今日も朝からバレーボールの練習に行くため、いつもと同じくらいに起きる。 ……ってビミョーに寝坊してるがな。 久しぶりに練習に行けるからって…

久地連合。

高校のときの友達を中心に集まってるメンツがいて、『久地』という地元付近の地名を使って久地連と呼んでる。 こないだ集まったときの様子が友達・ザビのブログに書いてあって、ちょっと笑った。 じーなかさん、もしここ見てて、ザビの読んでなかったらリン…

夕焼け。

今日は夕焼けがとてもキレイだったよ。 飛行機雲が、いっぱいいた。

お天気がよい。

今日はお昼まで、ベランダというか外で検品作業のお手伝い。 商品のでかい木彫りのサンタさんを、何人もお掃除してた。 日があったかくて、ポカポカしてたらスポンジ持ったまま半分寝てた(笑) やっぱお天気いいとうれしいな♪ また午後から内職のお手伝いだ…

知らない世界。

キャンティ物語 (幻冬舎文庫)作者: 野地秩嘉出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (25件) を見るこのあいだ知り合いの人に貸してもらった本をやっとこさ読み終えた。 ノンフィクションとい…

どこの会社でも。

月曜は忙しいもんですね。前は曜日関係なかったけど(笑) 始めて全体ミーティングなるものに参加する。 みんなピリピリしてておっかなかった。殺伐とした雰囲気で進行してく。 各部の長が報告していく感じだけど、うちの長だけまたあたしの自己紹介して。 …

繁盛祈願&歓迎会。

行ってきました。花園神社の酉の市。 本当に5時半前に全員で事務所出て、電車でそのまま新宿まで。 いい大人15人くらいがぞろぞろ移動する様は、なんだかとってもおもしろかった。 そして、来月から入社予定の噂の同期、トルコ出身のオズちゃんもいた。 あ…

ぶっとびワールド。

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/03/04メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (110件) を見るこの映画、ホント話も映像もぶっとんでて、見てて気持ちがいい。 あた…

いいやら悪いやら。

今日は午後から先輩の営業についてまわった。 その途中に『今日予定ある?』と聞かれる。 『いえ別に』と答えるしかなく、まぁいいやと思う。 友達から二軒も飲みの誘い、一軒ラーメン食いに行こうのメールがきてたけど。 明日いつも通り出社だけど。 なんで…

休憩中。

仕事がひとくぎりついたので、今日はひとりでごはん。 事務所で食べたくなくて、外をぶらぶら。 きのう教えてもらった喫茶店に入ったら、クラシックかかってた(笑) 常連さんがカウンターにずらり、みたいな。 マスター若いのにオールバックだし。黒光りし…

久しぶりに。

オオクニと仕事後、新宿から一緒に帰った。 昔とたいして変わらない終業時間と通る駅だから、前みたいに時間が合えば一緒に帰れる。 お互いそれがうれしかった。あたし仕事辞めてたあいだあんまり連絡とってなかったし。 不思議なもんで、仕事始めてから友達…

初出勤。

朝。久しぶりの満員電車に乗ったら、気持ち悪くなった。 前の仕事より多少出勤時間が早いので、ぎりぎりラッシュにかぶってしまう。 っていっても、普通の会社よりは遅いけど。 気持ち悪さと緊張でずっと胃が痛かった。慣れるまでの辛抱。 入ったのはあたし…

いよいよ…。

明日っからひきこもり(別にひきこもってなかったけど)脱出。 さすがに2ヵ月半も仕事から遠ざかってたら、なんかとてつもなく緊張する。 昔働いてた自分が思い出せません。そして、なんだかとってもドキドキする。 今日昔の会社の後輩君からメールがきた。…

スネオヘアー。

フォークアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (51件) を見るいい!! こういう声の人好き。 ハチクロがテレビでやってたとき流れてて気になってたけど、…

友との再会3。

11月某日。またまた数ヵ月ぶりに友達に会う。 ここんとこ、仕事始まるまでラストスパートで再会祭り(笑) 初めてローフードカフェに入った。 ローフードのことはダイエット特集とか前の仕事でしてたときちょっと調べてたから知ってた。 肉や魚、砂糖などは使…

壮行会!!

仕事後、ちょっと送れてバレーボールメンツの壮行会へ。 けっこうすごい人数集まってて、びっくりした。 仲間うちのひとりが、ジェントルマンになるために海外へ旅立つ。 せっかく仲良くなったのに、本当に悲しい。もっといっぱい遊んでおけばよかった…(T_T)…

会社へ。

観劇後、会社へ書類やらなんやらもらいに行く。 したら、『今日何時まで時間大丈夫?』って。 どうやら初日からそこそこ働いてほしいらしく、もう今日勉強会やろうと。 予定があるならそこまででいいと言われ、素直にこのあと壮行会があることを話す。 バレ…

久々の観劇。

今日はずーっと前から楽しみにしてた舞台を見に、くーちゃんと天王洲アイルへ。 あたしの好きな劇団『FICTION』の主宰、山下澄人さんが出る舞台。 倉本聰・脚本の『地球、光りなさい!』の東京公演。 仕事始まらなくてよかった…見に行けなかったらどうしよう…

友との再会2。

11月某日。久しぶりに学生時代の友人に会う。 卒業してからもちょくちょく連絡は取ったりしてたけど、なかなか会う機会がなく。 仕事辞めてから会いに行くって言ってたのに、それもしてなくて。 んで、急遽予定が合う日が会ったので、集合。 久しぶりに会っ…

友との再会1。

11月某日。久しぶりに友達の家に泊まりに行った。 平日休みの仕事をしている友達なので、今までもなかなか会う機会がなく。 超久しぶりに会ったけど、別にお互いなんも変わってなかった。 ちょっとどちらも老けたくらいで…。 その友達がひとり暮らしを始め…

本田美奈子さん。

素晴らしい方が逝ってしまった。 病気になったと分かったとき、絶対に元気になって舞台に戻ってくれると思ってた。 きっとみんなそう思ってた。 あたしは本田さんの舞台を見に行ったことはなかったけど、活躍は知ってたし、とにかく、歌。 歌声がステキだっ…

今日聴いた曲。

歓びの種アーティスト: YUKI,島田昌典,湯浅篤,玉井健二出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 50回この商品を含むブログ (114件) を見るsky (DVD付)アーティスト: BENNIE K出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメ…

スキマ。

君の話アーティスト: スキマスイッチ,大橋卓弥,常田真太郎出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/09/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (66件) を見る夏雲ノイズアーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日:…

学祭!!

金・土・日とどうやら大学の学祭らしいという噂がちらほら。 最終日は現役だけのほうが楽しいだろうと思ったから、あえて真中を狙う。 今年までぎりぎり知ってる子の代が4年でいるから、行けるのも今年までかな。 んで、ちょっと前に後輩にも連絡して遊ぶ予…

香りの効能。

最近、アロマの香りをグレープフルーツに変えた。 それまでは…なんだっけ? なんかアジアンチックなやつだった。 しかも昔取材先のインテリアショップで買っためっさ高いやつ。 なんか買って帰ると言ってしまった手前、値段見てびびったのに買っちゃった。 …

初ビーチ!!

さまざまな経緯があり、雑誌の撮影に行くことになった。 内容は、『西村晃一選手にビーチバレーを教わる』というもの。 あたしは昔から西村選手のファンだったので、もう会えるだけでもうれしくて。 それだけでもうれしいのに、まさかバレーを教えてもらえる…