2007-01-01から1年間の記事一覧

今日のお向かいさん〜ゆくお向かい くるお向かい〜

さて。 今年衝撃の連載をしてしまいました、「今日のお向かいさん」。 そして、コメント数はそんなでもなかったのに、大反響だった「今日のお向かいさん」。 会ったり電話だったりメールしたりした人からいつも言われた「今日のお向かいさん」。 あれさ…読ん…

今日のお向かいさん〜あたしだってキレイだもん!〜

さて。 今日は会社の部署(たぶん100人くらいいるのでは?)の忘年会らしく。 まったくもって興味がないので行きませんけど。そんな話をしてたら。 しながらふとお向かいを見たら。 わああぁああぁ!!! お向かいさんが化粧してた!!たぶん、3ヶ月ぶり…

ほほほほほうち。

放置。放置。 放置といったらなっぱのブログ♪ なっぱのブログといったら放置♪ 宴もたけなわ。 どーもなっぱです。 さて。そんなこんなで、もう今年も終わりに近づいてきました。いよいよ。ですな。 あたくし、今年はたぶん5年ぶりくらいになりますが、海外…

今日のお向かいさん〜I LOVE NEW YORK 〜

ねえさん、事件です。 どうもお久しぶりです。現場のなっぱです。今日は、今ちまたで噂のお向かいさん(年齢不詳)について、最新動向をお届けします。さて。少し前に「NYU」のパーカーを着ていて、それが「にゅーよーく大学」の略ではないか。という仮説…

今日のお向かいさん〜おNEW!!〜

今日は遅刻して出勤のお向かいさん。 昨日はなぜ休んだの? ねぇ、なんで休んだの? そんなことも聞けないあたしは、ただひたすらお向かいさんを観察するしかないのです。と!!なんと!!靴が新しくなってる〜!!! あの黒のスニーカーじゃなくなってるー…

お向かい業務連絡。

本日お休みをいただいております。 以上。

今日のお向かいさん〜ナゾのジャンパー〜

今日は寒いですね。というわけで、お向かいさんは、シャカシャカのパーカーみたいな、ウィンドブレーカーみたいなやつ着てた。ちらっと見てみると、紺地に、胸のあたりにちょっとしたロゴが入ってた。そのロゴを何気なく見てみると、「NYU」って書いてあ…

気を使わない=無法地帯。

今日は久しぶりに大学んときの後輩と遊んだ。 なにかっつーと昔はカラオケ行って、飲んで、だったので、今回もそうしてみた。ただ、あたくし、最近もう歳なもんで、飲む前にカラオケしよう、と。 酒飲んでからだとのどすぐ痛くなるし、終電間際バタバタすん…

今日のお向かいさん〜食生活にせまる〜

さて。 先日ファッションチェックをやったので、今度は食について観察してみたい。まず、朝。朝はあたしと同じ、結構ギリギリに席につく(←あたしもダメじゃんね)。 そして、席について、おそらくPCが立ち上がるであろう5分くらいの間に、なにやらもしゃも…

今年もあと少し。

今日朝ラジオで言ってた。 今年もあと6週間です。 あと6週間。 がんばっていきまっしょい。 あー最近お向かいさんしゃべんねーな。

復活!今日のお向かいさん〜なっぱのファッションチェック〜

はい!!!!! 久々の登場、あたくしのお向かいさん。 ところが!!!! まったく。まったくしゃべらねえ。マジで。 お隣にいた社員さんが辞めてしまってから、マジで誰ともしゃべらねえ。たまにもうかたっぽの隣のおばちゃんに飴ちゃんもらってお礼言うく…

放置・再び。

いんやー最近死ぬいそがしさでしてなー。 ちょっと軽く気失うくらい疲れてましてなー。 やっぱり何個も仕事しちゃいけん。 そして、復活の兆しが見えないので、ここで一発ひと踏ん張り。 そーいや、3日の日は数年ぶりに母校の学祭に後輩らと行ってきました…

お勉強。

I operate, and there is a metal on the foot.(私は手術をして、足に金具が入っています。) グッジョブ!!!!! これで飛行機に乗れる。

病院はしごで会社お休み。

今日は!! 今日はおやすみ!! でも、別にうれしいおやすみではありません。 病院はしごのために、あえなく出社断念、みたいな。 しかも! 会社行くより朝早いってどないやねん。 なんのためにやすんどんねん。おんどら。みたいな。もうねー。ほんと眠いけ…

ガリレオ。

TV

第二話は飲みに行っていて、すっかり見るのもビデオ録画も忘れ。 最近めったにのみに行かなかったのに、よりによって月曜で。 しかも、それが楽しみすぎて、ガリレオの ガ の字も頭になかった。 無念…。というわけで、今日も帰りが遅くて見れないが、絶対ビ…

癒しキャラ。

今、スリーエフでキャンペーンやってる、キャラの商品。 リャマさん。カピバラさんのお友達です。 リャマさんのミルクプリン。超かわいいです。 食べるのがもったいない。 でも食べちゃった(笑)

保育園、終了。

いやーなんか今週つらくって。 ブログ書くのも放置してました。 そして、今日、10月の最終土曜日。 三ヶ月お手伝いしていた保育園が最後の日だった。今日は、すごいいい先生で好きだった先生たちと一緒だったのがうれしかった。 でも、一番最初になついて…

♪むぅーかしーのともはぁーいーまーもともぉー♪

今日は、久しぶりに昔のバイト仲間と飲みに行った。 ひとりとは、約2年ぶり?くらいになる再会だった。まーあたしも含めだけど、みんなたいして変わらず。 つーかむしろいろんな意味でパワーアップしてね? みたいな。現在の話をしては、昔を引っ張り出した…

今日のお向かいさん〜超ダッシュ〜

今日は、定時の鐘が鳴ると同時に、 「おさきですっ!!!」とダッシュで出て行った。きっと何かあるのだろう。 っていうか、最近ホント、お向かいさん誰ともしゃべんないからつまらん!!つまらんよ!! キミのナゾな会話が好きだったのだよ!!もう…あの頃…

名古屋初上陸!

今日は、日帰り名古屋出張だった。 派遣だけど、出張(笑) あたし、大阪は前の仕事の出張で行ったことあったけど、名古屋は通り過ぎるばっかりで、遊びですら行ったことなかった。 だから、日曜だけど行きます、って言ったんだけど。 久しぶりに新幹線に乗…

こどものきもち。

あたしの行ってる保育園は、一時保育もやってるんだけど。 今日は一時保育の子がいっぱいで、しかも初めて来る子が3人もいた。で、あたしは今日一日中その一時保育のクラスのお手伝い。 そりゃもー大変でしたとも。 ただでさえ、いつも来てる子だって、親と…

なんか書こうかなー。

今日、会社の人数人と、とあるメールをしてたときのこと。まぁ、だいたい察しはつくでしょうが、ある意味、仕事と関係ないようなメール。その中であたしが書いたメールを読んで、ひとりの人が、あたしの書く文がいつもおもしろいから、携帯小説とかやってみ…

今日のお向かいさん〜とっぱらわれた壁〜

今日会社に行ったら、例のカレンダーがなくなってた!!YES! これでまたじっくり見れるぜ。 っつーか、じっくり見てないよ。いつも。ちら見だよ、ちら見。

LIVE@町田。

久しぶりに町田cloveへライブ見に行った。 町田行ったのはほんと久しぶりだなー。 しかも!! 愛すべきこんこんちきとMUSTANG'78、2バンド見れるお買い得日(笑) こんこんちきは約半年ぶり…って、これすごい。 どんだけ行ってなかったんだか…。 メンバーに会…

今日のお向かいさん〜激写!!〜

ついに!! ついに激写してみました。 カレンダーがどのような状況になってるかを知ってもらいたいがために、あたくしバレないようになんとなくそれっぽく激写してみました。その写真が、こちら。 はい!! びみょーとかいわない!! いやーこれかなり状況わ…

今日のお向かいさん〜見ちゃダメ?〜

今日、会社に行ってお向かいさん観察しようとしたら…。 PCのとこにカレンダーみたいな紙貼り付けられてて。 あたしのほうから見ると、ちょうど向かいにお向かいさんのノートパソコンの頭部分の上から、お向かいさんの顔がチラっと見えてたわけだが。その、ノ…

ガリレオ『実に面白い!』

TV

待ちに待った新ドラマ『ガリレオ』が始まった。 でも、見るの忘れたから、ビデオとってもらって(笑) もーましゃかっこよすぎる!!! 福山がドラマ出てんのなんて久しぶりすぎて、超かっこよかった。 いつもラジオは聞いてるんだけど、やっぱ姿見るといい…

今日のお向かいさん〜朝ごはんもりもり〜

今日、会社に行って早速朝のお向かいさんを観察したところ。 なにやらもしゃもしゃ食べてた。 ああ、朝ごはん食べる時間なかったのね。 そういえば、化粧もしてないし、してきたらいつも遅刻だもんね。 髪の毛ももしゃもしゃしてるぞ。 っていうか、何食べて…

今日のお向かいさん〜ロンリー・オムカイ〜

社員がいなくなったお向かいさんの隣の席。 たぶん、しばらく誰も来る予定がないのだと思われる。 おかげで、向かいさんのお隣は静かになってしまった。 ゆえに。 お向かいさんも静かになってしまった。 つまらん。 なぞの会話もっと聞きたかったのに。 なぞ…

久々古着屋。

すげー久しぶりに古着屋何件か行った。 大学後半くらいは、バイク乗ってたし、すごい古着屋行くの好きだったんだけど。 仕事始めてから、あんまり行かなくなっちゃって。 ほら、仕事であんましジーパンにスウェットってわけにもいかなくなっちゃって。 って…