わんさか大収穫!

【もらいもの1・柿】

きのうバリボーメンツの姉さんに、おうちで収穫したという柿をもらった。
なんでもいっぱい取れたらしく、ダンボール箱でわんさか持ってきてた。
それをみんなにお裾分けしてくれて……ありがたやーありがたや。
うちはみんな柿が好きなので大喜び! とってもおいしかった!!
堅めのが好きなのよねー。じゅくじゅくやっこくなったのは苦手で。
この柿はほどよく堅く、甘く、大人な味でした☆ エマさんあんがとー!!


【もらいもの2・りんご】

今日家に帰ったら、田舎からりんごがわんさか届いてた!! やったー!!
毎年ばば(おかんの姉・安曇野在住)が大量に送ってくれる。
もっと運がよいと、まちこ(おかんの妹・松本在住)が、ぶどう送ってくれるんだけどなー。
今年はぶどう来ないのかなー? まぁ欲を言ってはなんだけど(笑)
さて、りんごはふじだった。長野のりんごは本当においしいづら。
実がでっかいのはいうまでもなく、今年は蜜が中まで詰まってた! きゃーっ!!
去年はちょっと密が少なくてさっぱり感だったけど、今年は甘くておいしい☆
ありがとうばば。そしてじじ。また帰ったらハチの追跡手伝ったげるね。


今うちには 柿、りんご、バナナ、みかん が、わんさかわらわらおります。
フルーツっていいなーステキだわ。みんなに感謝、感謝!!