あぁ…またやってもうた。

朝起きたら、声が出なかった。喉潰れてた。
予感はしていたものの、まさか完全シャットとは…。
理由は、『風邪』『バレーボールの応援』『アルコール』。
喉弱い人が、これ三つ同時にやっちゃダメよね〜。
しかも久々の大声。だめだって。わかってるくせにやっちまう。
今回はもとから風邪っぽくて喉がいがらっぽかった。
でそこに、昨日は朝からバレーボールの試合があってずっと応援してた。
で帰りに飲んでて、しゃべりまくって笑いまくって。
荒れて腫れた喉に、アルコールがんがんなわけで。
全然平気な人は平気だと思う。同じことしても。
でもあたしは喉弱いくせに、どうなるかわかってるのにいつも最悪なレベルで。
わかっちゃいるけど、たまにこうなる。
たまにやらかすから、あたしこんな声になってしまったわけで。
昔の友達に会う時必ず『声どうしたの?』っていわれるわけで。

今日会社行って声が出ないということがバレた瞬間、爆笑された。
『あれ?バレーボールしに行ったんだよね?』
『応援で喉潰すってどんな応援してんだよ』
『そんなひどい声になってる人始めてみたー』
『おまえバカだろ』
『あははは、かわいそーでも超おもしろい』

……などなど。

出荷のボスには『仕事に支障が出ることは許さん!』とお怒りの言葉。
そう何を隠そう、電話も出れない。営業にも出れない。
そんな役立たず仕事になんねーよ!
というわけで今日はずっとひっそり内職。
よかった、社長が海外出張行っていなくて(笑)

まったく、新入社員の分際でよくやるよな、あたしも。
前の会社んときも、一回だけ完全シャットやったな。
そんときもつらかった。電話出ると、相手困るし。
そりゃそーだ。だって声聞こえないんだもん。
喉潰すといつも思う。声が出ない、しゃべれないってどれだけ不便か。
店で店員さんを呼べない、相手の話に対しての返事ができない、自分の考えが述べられない。
わかってるのに…。
まぁ今日は会社中に広まって、みんなあたしと話すときはこそこそ声で失笑しながら話してた。
申し訳ありません。明日は治ってますように…。
ちなみに昨日の夜から今まで、ヴィックスだのルルのトローチだの何箱食べたかわからん。
喉シュッシュも昼間買ってからずっとしてるし…。
昨日今日で喉にすげー金かけてる。しかも飴なめすぎで舌がおかしい。

……治ってますように……。