来年のカレンダー。

そういえば、随分と前に来年のカレンダー買っておいたの忘れてた(笑)
ここ数年は、毎年10月とか11月になると、世界堂に行ってカレンダーの特設会場で買ってる。
ハンズとかロフト行けばいいんだろうけど、なんか意味もなく世界堂好きなんだよねー。
あそこにいると、なんだかいらんもんまで買いたくなってしまう。文具好きにはたまらん。


というわけで、今年も早々とカレンダーを選んだわけで。
毎年、使い終わってもポスターとして使えるようなモノを選ぶようにしてる。
だって、せっかくかわいいのだったら、日付部分切ってでも飾りたいもんね!
ちなみに去年のカレンダーは、あたしの中で最高に好きだった。

見て! この愛くるしい顔!! たまらん!!
ちなみにこのカレンダーは、子どもが歯磨きしてるシーンばっかりの『歯磨きカレンダー』。
赤ちゃんとかの歯磨きシーンの写真が12枚。超かわいかった。
そして、今年はパンダさんのカレンダーだった。

これも見つけて、即買いだった。パンダがあり得ないポーズいっぱいしてるんだもん。
かわいすぎて、めくっては全部保存(笑)そのうち部屋にパンダギャラリー作ってやる。


……で。今年のカレンダーですが。
なんか今年はパンダの赤ちゃんのカレンダー、すげーはやってるみたいでどこいっても売ってる。
だけど赤ちゃんすぎるパンダって、いまいち魅力が…。っていうか写真があまりツボにはまらず。
そこで、うろうろ探してたけどあんまり『これだ!』っていうのが今年はなくて…。
結局、雑貨業界に足踏み込んだからってベタですが、サヴィニャックにしちゃった。

いやね、かわいいから好きなのよ、元から好きではあったんだけど…。
どうもカレンダー買ったりグッズ買ったりはしてなかったので、やっぱベタかなって(笑)
ちょっと違うけど、ノーマンロックウェルの絵のが好きだったりするし。
まぁたまには方向転換もよしとしよう! なんだかんだ言ってもかわいいし♪
そういえば、うちの会社のみんなが使う山ほどあるマグカップが二十個近くある。
それ全部サヴィニャックのなの。超かわいいの。社長が大のサヴィニャック好きらしい。
そういえば、どっかにポスターも貼ってあったな。


というわけでサヴィニャックに落ち着きつつ、やっぱりどうしてもパンダさんに未練があり……。

ちっこいパンダカレンダーも買っちまった。
子パンダと親パンダの間にマグネットがついてて、離すこともできる。
しかもカレンダーも挟んであるだけだから、終わってもカードスタンドとして使えるし。優秀優秀。


と、毎年手帳とカレンダー選びには早くから余念のないわたくしですが、
今年カレンダーをめくった回数は数えるほど……(笑)
仕事が忙し過ぎると、部屋のカレンダーなんて見てるヒマないから、ついつい忘れちゃって。
ちなみに今の壁にかかってるパンダカレンダーも、ナゼか10月のまま……。
せっかくかわいいのに、意味なし。
来年の目標は、きちんとカレンダーをめくれる子になる! 以上!