すっきやっき♪

本日は、会社のお姉さまがた主催のすき焼き会にお呼ばれした。
前々から計画してたらしく、先週『声出なくてもいいから来なよ!』と誘ってくれた(笑)
というわけで行くようになったからって、今日は一部女子メンツがほぼ定時で上がる。
すき焼きだから今日は定時でほとんどみんな上がりまーす!なんて先週から言ってて。
それが許されるなんて、なんていい会社なんでしょ(笑)
まぁちょうど社長がお休みで運もよかったし。


というわけで、先輩のご自宅にみんなでお邪魔する。
あたしと同じ営業の人の仕事が終わるのを待って、うちらが1番遅れて到着。
すると、もうすき焼き始まってて、最初にいた人らはすでに一時休戦状態(笑)
しかも、今回の目玉は、『肉と卵にこだわる』ということ。
A肉(最上級)、B肉(まぁまぁ)、C肉(普通)と、肉にランクが付けられていた。
同様に卵にも、A卵(うこっけい?)、B卵(ヨードらん?)、C卵(普通の)と分けられてて。
まず最初にC肉を食べ、そのあとA肉を食し、最後にB肉を食べると、A肉の素晴らしさがわかるシステムだということだった(笑)
卵はA、B、Cの順で(っていくつ食うんだって話だけど)。
そのねー、みんなの肉に対する熱い思いが超笑えた。
っていうかマジでA肉すごかった! 最後にC肉を食べるとよさが際立つというのがホントで。
しかも、その家主の人が作ってくれてたんだけど、関西の人なので関西風すき焼き?
かどうかはわかんないけど、割下をいっさい使わず、本当に砂糖と醤油のみでの味付け。
今まで食べたすき焼きで1番おいしかった! っていうくらいおいしくて。
ちょっと濃い目の味で、最後のうどんも本当においしくてご満悦。
あたしも声でないながらも盛りあがりすぎ笑いすぎで、疲れちゃった(^_^;)
いやーうちの会社の女子様たちは、本当にいい人、おもしろい人ばかりでよかったです。
声出ないから『そろそろちゃんと働けよ!』と脅されつつも、かわいがってもらってます(笑)


ちなみに今日も朝病院行ってたけど、少しよくなってるので薬を軽くしてもらった。
だけど、まだきちんと声が出ないので、あり得ないくらいキモイ声で今日は電話に出る。
そしたらやっぱり、1人電話の相手に『だ、大丈夫ですか…その声…』と、全く知らん人に電話越しで心配されて(笑)
しゃべってるあたしはいいけど、聞いてる相手はさぞかし気味悪いし聞き取りづらいでしょうに…すいませんね(-_-;)


さーまた半身浴がてら蒸気で喉を温めて、首にタオル巻いて薬飲んで寝ようっと。
明日はもう少し、きちんと声が出ますように☆