入社1ヵ月経ちました。

いやーなんだかんだいって早かったなぁ。
まだ営業には出てないけど、いろいろ仕事はしてます。
とにかく、『営業』という職種は未だに自分の中で本当に不思議で、大変だと。
モノ売るのが大前提だけど、専門職と違ってなんでもできなきゃいけないのが営業さん。
会社の流れとか、商品のこととか、すべてわかってないと勤まらないのが営業さん。
そのためにいろいろやっとります。でもすぐ忘れます。でもまた思い出したりします。
でも、半分くらい前の仕事と変わらないことしてたり、声出なくなって迷惑かけたり。
とにかく、これからも突っ走っていくしかない。頑張れー。


というわけで、明日っから1ヵ月遅れのトルコ人の同期がやってきます。
それもまた楽しみ。何話そうかな…っつーかおもしろくなりそうだな。
そういえば、明日は朝から1日かけて、営業全員とデリバリー全員で福袋作り。
1000個以上作らなくちゃいけないから、大変だ…。絶対疲れるよ…。
そういえば、あたしは去年、仕事の合間にここの福袋買いに来てた(笑)
まさか今年は自分が作る側になるなんて…(^_^;)
うちの福袋はホントにすごい。去年買ったあたしがいうんだから嘘じゃない。
1000円で1万以上の商品がわんさか入ってるから。しかもホントかわいいし。
服とかの福袋は当たりはずれが大きい(テイストも、サイズも)から難しい。
でも、雑貨やステーショナリーは当たりはずれ少ないし、使えるものばっかだし。
自分で作るのになんだけど、今年もたぶん買います(笑) 内容知ってるけど欲しいもん!


そして明日は、夕方できっちり終わらして会社の忘年会。
鍋の予定だったらしいんだけど、これまた社長の希望でカジュアルフレンチらしい。
でもうちのレストランじゃなくて、全然別の店に行くんだけど。
しかも焼酎もあるって! あー喉やけない程度にがしがし飲みたい。久しぶりの飲酒だ!
店はなかなかいいとこなので、きっと高いんだろうな…。
でも、会費とか一切ないらしい。あの人数で行くのに…ふとっぱらだ。
社長のポリシーは『社員が大事だから、社員が喜ぶことをする』みたいな感じらしい。
超かっこいい!! あたしも会社のために頑張って働きます! はい!
ちなみに新年会は新年あけて初日、鍋&ボーリング大会らしい。
その景品も、社員に1万円くらいまでのもので欲しいものを聞いてきめるらしい。
今その『みんなが欲しいものリスト』が社内をわーわーいいながら回ってる(笑)
運がよけりゃ、自分が欲しいと書いたものがもらえるわけで。すごいな、社長。かっこいい。


まぁまずは明日1日頑張って、おいしく忘年するとしますか。
ちなみに明日はデリバリーに合わせてちょっと早く出社。
ちなみに土曜日も、朝からみんなで福袋作りの続き。
っつーか、忘年会の次の日によりによってほぼ全員出社って……。
まぁしょうがない。なるようになる。