世の中がおかしい。

最近、連鎖反応のように子どもが殺害される事件が起こっている。
本来なら大人が子どもを守ってあげるべきなのに。
学校、通学路、家の近所、店、塾。
安心できる場所がないとテレビの向こうでおかあさんが嘆いてた。
今、世の親たちは子どもが心配でしょうがないだろう。
事件を起こしているのは、人としてもっとも基本的で、大切な何かが欠落している大人たち。
塾の講師が生徒を殺害した事件なんてもってのほか。
子どもにちょっと何か言われたからって、そういう行動に至ってしまう異常さ。
子どものような大人と、大人のような子ども。
その両者が衝突したとき、情けないのは確実に大人であって。
まがりなりにも大人なわけで。子どもだってそんな行動しないわけで。
最近ニュースを見ていると腹立たしくて仕方ない。許せない。
もうこれ以上バカな大人はいらない。
お願いだから、もうやめて。