HAPPY WEDDING☆

chikasai2005-11-27


今日は高校の同級生カップルの結婚式だった。
嫁は同じバレー部で仲良くて、旦那はバスケ部だった。
嫁とは、卒業してからもちょろっと連絡取ったり、バレーやったりしてた。
でもだんだん会えなくなっちゃって、しばらく連絡もしてなかった。
だから、まっさか未だに続いてたとは…ってびっくり(笑)

で、今日は幼なじみと一緒に行った。
あたしが小学校に転校してきたときから高校まで一緒。
しかもバレー部で、未だにお互い地元に住んでる。
仲はいいけど、あまり連絡もしないし会わない。
だから、それもちょっと楽しかった。
会場につくと、めでたいのもそうだけど、懐かしいメンツがいっぱいいて。
お祝いより、同窓会モードになってしまった。
超久しぶりに会ったやつがいっぱいいたけど、どいつもこいつも全く変わってない。
っていうか、1番変わってないのはお前だ!という指摘のが多かった(-_-;)
誰に会っても『変わらないねーそのテンション』だの『あんたのことは忘れないよー』だの…。
三年のとき、クラスで『お笑いコンビ』って言われてた相方(同じくバレー部)にも会った。
こいつとあと数人つるんでた仲間は、クラスでも有名な『うるせーやつら』もしくは『遅刻魔』で。
みんな平気で遅刻して、二時間目とかから出てたし。
遅刻者にはベル(懐かしい)で『朝マック○個』とかいう注文してたし。
で、キレた先生が遅刻が多い順に前から席を勝手に決めた。
そしたら、毎日のように朝は教室の前半分がいない…という状況になってしまい(笑)
などなど、ホントにおバカな仲間たちだったわ。
部活の朝練だけは遅刻せんで行ってたけどさ(笑)
話がそれたけど、その相方は五年ぶりの再開。
のくせに、廊下で会っていきなり『おい! もそっ!』
(『もそ』は昔のあたしのあだ名)
って言われて、デコはたかれた。
変わってないっつーか、なんつー挨拶だよ…。
『もそちゃんさ〜まだお笑い系だね?』
ってあたし高校んときもそんなつもりなかったし。
っていうかお前のほうが悪いんだよ! このっ!
ほかにも懐かしい面々と、昔話やら、近況やら新郎新婦そっちのけで話込む。
ホント、高校のときの休み時間の教室みたいになってた。
ホントに楽しかった〜!!
嫁も、かわいい花嫁姿なのに中身は『男らしい!』ままで(笑)
旦那は消防だから、その制服と帽子姿がかっこよかった。

最後、突然バスケ部の後輩君から声をかけられる。
名前も思い出せなくて、友達に言われて思い出した。
そしたら『こないだmixiの高校のコミュに書き込みしたでしょ?』って。
本名も出してないし、その子ともあまり関わりがなかったのでびっくり。
『なんでわかったの?』と聞くと、『13期で弱小バレー部部長っていったら…』って。
?? 女バレって弱いからこそこそ練習してたのに。
しかも学年違うのになんで知ってんだ?
まぁうるさかったってことか。うん。
そういやその高校コミュで、こないだ思いがけず副部長だった子がいて。
それもびっくりした。mixiもいいやら悪いやら…(笑)

とにかく!!

みーやん&りょうくん、おめでとう☆
末永くお幸せに!
いつまでも笑えるそのノリのままでいてください。
っていうか、あたしにも幸せわけてっo(T□T)o