不慮の事故。

きのうは福袋作りを朝から夕方まで頑張った。
マジで疲れた。こんなに疲れたの久しぶりだよってくらい疲れた。
でも、自分の分の福袋もちゃっかり1個キープしといてもらったし(笑)
しかも、あんま大きい声では言えないが、福袋にもちょっと違いがある。
出荷する分の福袋と、うちの直営店で売る福袋の中身と、楽天で売る福袋。
直営店のやつが1番いいもの入ってるんだな〜(笑)
まぁそれはいいとして、頑張ったにも関わらず1日で全部終わらず。
忘年会のために夕方で終了なので、また土曜の朝から続きをやることに……。


さてさて、忘年会ですが。
声帯を痛めていたため、アルコールも久しぶり。なのでちょっとうれしくなる。
しかも、また席が社長の隣で(笑)なんでも酒飲みは必然的に社長周りに配置されるらしい。
外部スタッフの方も来て、けっこうにぎやかに始まる。
創作フレンチの店だったから、別にワインじゃなくてもいっかー。
と思ってビール飲んでたら、隣から社長が飲め飲めとワインをスライドさせてくる。
『お前今日はスタートダッシュで飲め!!酔え!!』とよくわからないセリフも頂き。
途中から黒糖焼酎にはしり、ナゼか社長が全部2杯づつ頼んでて。
で、一緒に焼酎飲んでたチームで、そのうちあたしが頼まないのにグラスが並ぶように。
そして、1次会が終わり、2次会カラオケ。


……と、とても楽しく、とてもハイテンションで楽しんでいたはずなのですが。


事故が起きてしまいました。っていうか、自分で事故ってしまいました。
なんと、3分の2以上記憶がないようです。どうやら。気づかなかったけど。
入社1ヵ月の新人で、しかも会社の飲みでこの事故りよう。あり得ません。


っつーか、記憶ないとか、学生終わってもう何年もやってなかったから、自分でびっくりした。
っつーか、あたしが1番びっくりしたよ。全然普通なつもりでいたし。気づいてなかったし。
記憶ないなら潰れるとか寝るとかならわかるけど、記憶ないまま生き残ってた自分が腹立たしい。
とにかく楽しくて、飲んじゃって、体調悪かったのもあって、この事故が発生したのか?


とりあえず、今日会社で『あんなこと話てた』とか『あんなことやってた』というのを聞いて。
それが、ほとんど自分のまったく知らないことで。マジで笑えない。
もうね、焼酎後半からどうやらやられてたらしくて、1次会の後半の記憶があやふや。
で、カラオケのことになると、あたしが覚えてる記憶と全く違うことが起こってたらしくて。
喉痛いから歌わないって最初から言ってて、マイクもリモコンも持った記憶がなく。
でも今日聴いたら『10曲くらい歌ってたよ。声出てないのに』と。
……。え。何歌ったんですか?あたし。マジで曲入れた記憶すらないのに。
しかも社長に『笑いながら歌うな!』とか、『ソファーの上に乗るな!』とか、なんかいろいろ怒られてたみたいで……。
ええ。そんなことも知りません。ええ。なーんにも知りません。
そのほかにもいろいろありますが、へこむので書きませんが。
今日会う人会う人に謝ってたら、みんな『マジでおもしろかったよーあんた!』とか、『きのうはぶっとばしてたねー』とか、『新年会もやっちゃえよ』とか。
そんなセリフばかり吐かれ。ああ、もうホントやだ。穴があったら入りたい。
しかも、今日みんなできのうのデジカメスライドショー見てて、テンションいっちゃってる自分の証拠がきちんと写っておりました……。


あたしのほかにも数名記憶喪失の方がいらっしゃいましたが、それはいつものことらしく。
でもあたし新人だし。なのに、もうその『ぶっとびメンツ』に入っちゃたわけで。
みんな『記憶なくてもケンカしたり、迷惑かけるんじゃなく、楽しく飲んでただけだからいいんだよ』とか言ってくれたけど、そういう問題じゃない。


今日はホントに、久しぶりにココロの底からへこんだ。
もうやだ。飲まない。いらない。酒。


月曜日、社長に謝ろう。ごめんなさい。もうしません(>_<)